2016-12-18 21:25 | カテゴリ:一宮
ポイント:一宮 7:00~9:00
サイズ:腿腰たまに腹近く
風:微オフ
装備:3㎜フルxブーツ
評価:▼

昨日までは結構いい波だったようですが、サイズダウンしてパワーのない波でした。面はきれいですが押しが弱い・・・入ってすぐは潮が多すぎ、ひき始めていい波が入りはじめましたが、人もかなり増えて更にロングの独壇場、こぼれた波をショートで取り合うといった感じで、なかなか本数乗れませんでした。

1482009368417.jpg 

1482010923641.jpg 

1482010986410.jpg 

画像:波の状況はよくわからない画像ですが、朝焼けがあまりにきれいだったので。
   日が昇る前は中里、日の出の画像は志田下です。

2016-11-05 17:27 | カテゴリ:一宮


ポイント:一宮 6:00~9:00
サイズ:胸肩
風:オフ
装備:3mmフル
評価:▼→△

入ってすぐは、ぼよつき割れづらい波が多く、今一走れる波が少なかったですが、セットはサイズもありそこそこ乗れました。しかし波数が少なく、人も多く微妙でした。だんだんと波がまとまりだし、しっかりした波が増えてしっかりアクション入れて乗れるまあまあの波になりました。それでもやっぱり人が多目で本数は乗れませんでした。

1478302925642.jpg 

1478302941378_1.jpg 
画像:一宮(シークエンス)
2016-11-03 19:32 | カテゴリ:一宮
ポイント:一宮 5:45~8:15
サイズ:肩頭
風:強オフのちオフ
装備:3㎜フル
評価:▼

入ってすぐはかなり強めのオフが吹いていました。インサイドは結構真っ白、微妙でしたが入りました。案の定インサイドはワイドで乗りづらく、アウトはボヨつき重なり気味で割れづらく、なかなか乗れる波が少なかったです。それでもこのサイズいい波は早めですがぬければアクション入れて十分楽しめましたが、いい波はかなり数が少な目、それでも久々のサイズで満足です。

1478128134815.jpg 

1478128103246.jpg 

1478128097143.jpg 

画像:一宮
2016-10-09 11:24 | カテゴリ:一宮
ポイント:一宮周辺 6:30~8:30
サイズ:腹胸
風:強サイドオフのちサイド
装備:シーガル
評価:▼

朝から強めのサイドオフが吹いていました。面にそれほど影響はないのですが割れづらくショルダーが張りづらい波。大きめのセットはカットバックを入れながらロングライドも可能ですが、本数は結構少な目。だんだん風がサイドにまわってきて割れる波が減ってきて終了です。

1475969474288.jpg 

1475969469055.jpg 

画像:一宮
2016-09-17 00:00 | カテゴリ:一宮
ポイント:一宮周辺 6:00~8:30
サイズ:腹~
風:ほぼ無風
装備:海パン+タッパ
評価:△

サイズはコンパクトながら風は弱く、面ツル。アウトとろ目でインよりで繋がり気味の波が中心ですが、アクション入れづらいながら走れる波もあり、楽しめました!

1474060064344.jpg 
波画像ではないですが・・・