2017-06-25 13:55 | カテゴリ:作田
ポイント:作田 4:00~7:30
サイズ:腿腰
風:微サイドオフ
装備:3㎜フル
評価:▼

先週とほぼ似たような波。サイズ小さめでパワーのないやや重なり気味のダラダラが中心。風の影響がなく面がきれいなので切れた波は多少長く乗れますが、ショルダー張りづらくアクション入れるのは難しい波です。

20170625.jpg 

2017062502.jpg 

画像:作田(ライダー自分と後輩です。)
2017-06-20 07:37 | カテゴリ:片貝
ポイント:片貝 3:45~5:30
サイズ:胸肩
風:ほぼ無風
装備:3㎜フル
評価:▼

サイズはあり、風もほとんどなくコンディションとしては悪くないんてすがブレイクは割れづらい厚ワイドなブレイク、片貝っぽい波。セット間隔も長めで人も多くなかなか乗れず。
久々の出勤前、仕事行ってきます!
2017-06-18 17:31 | カテゴリ:作田
ポイント:作田 4:30~7:30
サイズ:腿腰
風:ほぼ無風のちサイド
装備:3㎜フル
評価:▼

サイズ小さくパワーなく、かなり厳しいコンディション。唯一入ってすぐはほぼ無風で面はそれほど乱れていなかったこと位。最初は短めのスポンジボードを借りて遊んでみるも板の滑りはじめが遅く、レールが厚くて全くターンもできず、途中から普通のボードにチェンジ。パワーなくショルダーの張る波も少なく途中でうねりが消え気味、いい波で何とか長く乗れる程度で×に近いコンディションでした。

20170618.jpg 

画像:作田(またまた、写真撮ってもらいました。)
2017-06-11 18:11 | カテゴリ:中里
ポイント:中里 5:30~7:00 8:30~9:30
サイズ:腹のち胸オーバー
風:サイドオフ
装備:3㎜フル
評価:△

入ってすぐはサイズ腹位、ボヨついたトロ早めのブレイクが中心。潮がひき始めて胸たまに肩位にサイズアップ、切れて掘れた波も入ってきはじめて、アクション入れて楽しめる波になりました。しかし、今度は繋がったダンパー気味のブレイクになってきて終了でした。

1497125380468.jpg 

1497125400851.jpg 
画像:中里(入水前)

1497142700037.jpg 
画像:中里(入水後)
2017-06-10 00:00 | カテゴリ:作田
ポイント:作田 5:30~8:00
サイズ:腹前後
風:微サイド
装備:3㎜フル
評価:▼

サイズは思ったよりありましたが、割れづらいトロワイドな波が中心、たまに切れた波を選べば1アクション程度入れてロングライドもできますがかなり本数少なく、全体的には物足りなく今一な波でした。

1497050869714.jpg 

1497050854230.jpg 

画像:豊海

6/3

2017-06-03 00:00 | カテゴリ:作田
ポイント:作田 5:30~7:30
サイズ:胸たまに肩近く
風:微サイドオフ
装備:3㎜フル
評価:▼

サイズは十分、面も悪くはないのですが、うねりよれて重なりアウトで割れてもすぐに消えてしまうような波で、インサイド寄りは厚ワイドで繋がり気味の波が中心。切れた波を選んでもショルダー張らずに微妙な波でした。