2016-11-20 19:38 | カテゴリ:鴨川
ポイント:マルキ 7:00~9:00
サイズ:胸肩
風:ほぼ無風のちサイド
装備:3㎜フル
評価:▼→○

久々に鴨川、風はなかったのですが朝はまとまりなくサイズはたまに肩オーバー位の波が入ってきていましたが繋がり気味のとろ厚めか切れた波もショルダーが張らず、今一な波でした。時間がたつにつれて波がまとまり始めて切れた波も増えてきて掘れた波も入ってきてロングライドできるいい波に変貌、アクションは入れづらいものの、テイクオフもリップの水量が多くて気合の入ったテイクオフができて満足です!

1479592073046.jpg 
朝はもやのかかる幻想的な雰囲気でした。
1479601930036_41.jpg 
1479601930036_49.jpg 
こんないい波
画像:マルキ
2016-11-19 00:00 | カテゴリ:志田下
ポイント:志田下 6:00~8:30
サイズ:腹胸
風:ほぼ無風
装備:3㎜フル
評価:▼

サイズはたまに胸近くありますが、パワーのない波。割れづらくバックウォッシュも入ってかなり乗りづらい波。それでもさすがは志田、ばっちり飛びまくってました。いや~刺激を頂きます。

1479513472917.jpg 

1479513461845.jpg 

画像:志田下
2016-11-13 00:00 | カテゴリ:大磯
ポイント:大磯 11:00~14:00
サイズ:腰腹
風:無風のちサイドオフ
装備:3㎜フル
評価:▼

久々に湘南。サイズは入ってすぐは腿腰程度だったのが、潮の動きに合わせて腹オーバーくらいの波も入ってきました。風も弱く面はOK、割れづらくインサイドのパワーのない繋がった波が中心。切れ目から乗っても多少横にはしれる程度。それでも何とかできました。

15037246_1040160146105773_5283952497894629702_n.jpg 

画像:大磯(久々に乗ってるところを撮ってもらっちゃいました)

2016-11-06 16:03 | カテゴリ:波情報
ポイント:作田 6:00~9:00
サイズ:胸前後
風:微オフ
装備:3㎜フル
評価:▼一時△

サイズはセットで肩近くあり、風も弱く面もきれい。これだけ聞くと相当いい波に感じますが、うねり多少重なりボヨつき割れづらく、地形も深いのか割れた波がミドルで厚くなって消えてしまいます。途中割れやすくなった時間帯はミドルもカットバックでつなげることができインサイドまでつなげる波でしたがそれも一瞬だけ、まあある意味優しいファンウェーブでした。
2016-11-05 17:27 | カテゴリ:一宮


ポイント:一宮 6:00~9:00
サイズ:胸肩
風:オフ
装備:3mmフル
評価:▼→△

入ってすぐは、ぼよつき割れづらい波が多く、今一走れる波が少なかったですが、セットはサイズもありそこそこ乗れました。しかし波数が少なく、人も多く微妙でした。だんだんと波がまとまりだし、しっかりした波が増えてしっかりアクション入れて乗れるまあまあの波になりました。それでもやっぱり人が多目で本数は乗れませんでした。

1478302925642.jpg 

1478302941378_1.jpg 
画像:一宮(シークエンス)
2016-11-03 19:32 | カテゴリ:一宮
ポイント:一宮 5:45~8:15
サイズ:肩頭
風:強オフのちオフ
装備:3㎜フル
評価:▼

入ってすぐはかなり強めのオフが吹いていました。インサイドは結構真っ白、微妙でしたが入りました。案の定インサイドはワイドで乗りづらく、アウトはボヨつき重なり気味で割れづらく、なかなか乗れる波が少なかったです。それでもこのサイズいい波は早めですがぬければアクション入れて十分楽しめましたが、いい波はかなり数が少な目、それでも久々のサイズで満足です。

1478128134815.jpg 

1478128103246.jpg 

1478128097143.jpg 

画像:一宮