2016-08-28 20:52 | カテゴリ:部原
ポイント:部原 11:30~14:00
サイズ:腹たまに胸肩
風:やや強サイドオフ
装備:海パン+タッパ
評価:▼

台風のうねりはまだ入っていないよう。昨日よりサイズが落ちたみたいです。風はサイドオフで何とかかわしていますが、面はざわついています。波も割れづらいショルダーの張らない波が中心、人も多目で段々と波もなくなってきました。くそ下の方がよさそうでした。

1472358874169.jpg

1472358858950.jpg

1472358937397_1.jpg

画像:部原(上がった後)
2016-08-21 18:58 | カテゴリ:平砂浦
ポイント:平砂浦 9:30~12:45
サイズ:胸肩たまに頭のち頭半
風:微サイドオン
装備:海パン+タッパ
評価:△

台風のうねりが入ってサイズは十分、潮が引いてブレイクしやすくなってから入水。風はサイドオンですが弱く面はほぼ問題なし。サイズは入ってすぐは胸肩でインサイドは繋がり気味ですが、アウトは少したる目ですが十分遊べるファンなロングライドできる波。潮が引きいっぱい位で一気にサイズがアップ、頭半くらいのワイド気味のクローズ寸前まで激変しました。最後はカレントもあるしゲットも辛く心が折れました。
1471730501187.jpg
南に行くと、この景色だけでテンションあがりますね。

1471732583683.jpg

1471732611049.jpg

1471732613651.jpg

入水前の平和な感じのファンウェーブですが、人が多すぎて危険でした。
2016-08-16 18:07 | カテゴリ:波崎
ポイント:波崎 5:00~8:00
サイズ:肩頭
風:無風のち弱オン
装備:海パン+タッパ
評価:○

更新がかなり遅くなりましたが、台風のバックスウェルを期待して波崎へ、ついてすぐはブレイクも遠く、サイズが小さく見えて失敗したと思いましたが、実際は肩、たまのセットで頭位の波が入ってきていました。風も弱く面つる、セット間隔はまあまあ長め、混雑を避けて一番左側で入水。ブレイクはアウトは厚く、インサイドで結構繋がり気味の早めでしたが、本数は少な目ですが切れた波はアクション入れてロングライド可能。もう少し掘れていればバレルも狙えそうな波でした。風が少し入りはじめてコンディションを落としてきたので、混雑を覚悟でブレイクのいい右側へ移動。やはりなかなか乗れませんがそれでもかなりいい波で何本かいいのを頂けました。
1471290083730.jpg
画像:入水前の波崎ですが、ブレイクが遠すぎです。
2016-08-15 08:26 | カテゴリ:野手浜
ポイント:野手浜 5:00~6:30
サイズ:肩頭
風:弱オン
装備:海パン+タッパ
評価:▼

風はオンショアですが、あまり強くなく多少ぼよついているものの面はそれほど影響なく、サイズは肩頭位ありました。ブレイクは厚くダラダラしたワイドな波が多く、カレントもかなり強くいまいちでした。途中からかなりジャンク・ハードになってクローズ気味になって終了です。

1471204308569.jpg

1471204317871.jpg

1471210074382.jpg

画像:上二枚は入水前、下一枚は上がった後、コンディションがかなり悪くなったのが見てわかります。
2016-08-14 09:32 | カテゴリ:鹿島
ポイント:鹿島周辺 5:00~7:30
サイズ:胸肩
風:やや強オン
装備:海パン+タッパ
評価:▼

朝から風をくらって、面悪くいまいちなコンディション・・・サイズはコンスタントに胸肩たまに頭位ありました。風の影響を受けて割れづらくピークワイドでピークも読みづらく、乗りづらい波でした。それでもサイズがあるのでいい波を選べばロングライド出来る波もありました。

1471117889598.jpg

1471116716443.jpg

1471118555375.jpg

画像:上2枚は鉾田、下1枚は鹿島

8/7

2016-08-07 22:14 | カテゴリ:マリブ
ポイント:マリブ 7:00~9:30
サイズ:胸肩たまに頭近く
風:微サイドオフ
装備:海パン+タッパ
評価:△

南からいいコンディションを求めて北上。
サイズはセットで頭近く、風も弱めで潮が多くて割れづらいワイドな波が中心ながら形のいい波はアクション入れながらロングライドできました。波数が多ければ○でした。途中からサイズは上がってきましたが、されに割れづらくなり、人が増えロングも増えてほとんど乗れなくなり終了です。

1470512746538.jpg
画像;千歳

1470517361698.jpg
画像:マリブ

8/6

2016-08-06 21:56 | カテゴリ:千歳
ポイント:千歳 8:00~10:00
サイズ:肩頭
風:微サイド
装備:海パン+タッパ
評価:▼

台風のうねりが入ってサイズは十分、セットで頭位ありました。しかし、潮が多く割れづらいアウトトロ目、インサイドは繋がったダンパーが中心。形のいい波はサイズもあるので2アクション位入れられる波もありました。しかし、セット間隔長めで本数も少な目、人もまあまあだったので2時間でいい波は4~5本くらいしか乗れませんでした。