2016-04-30 19:40 | カテゴリ:夷隅
ポイント:いすみ 7:00~9:00
サイズ:胸
風:ほぼ無風のち弱サイドオフ
装備:セミドライ
評価:△

風は弱く面はきれいですが、波は割れづらい繋がり気味のかなり早めのブレイク、潮も結構あげててバックウォッシュがきつく結構癖のある波、最初は2番で入りましたが、全然ダメになり1番で入りなおしました。1番はそれでも切れた波もあり、いい波はアクション入れてロングライド可能でした。
2-1.jpg

2-2.jpg

2-3.jpg

画像:いすみ
2016-04-24 19:34 | カテゴリ:サンライズ
ポイント:サンライズ 6:30~8:30
サイズ:胸前後
風:極強サイドオン
装備:セミドライ
評価:▼

入ってすぐにかなり強い風が入る中、かなり厳しいコンディション。何とか堤防で多少かわして、サイズがあるので何とか乗れる波もありました。しかしいかんせん風が強すぎ、目も開けていられないほど。きつかったです。
2016-04-16 19:19 | カテゴリ:一宮
ポイント:一宮 6:30~8:30
サイズ:肩~
風:強オン
装備:セミドライ
評価:▼

予報に反して朝から強めのオンショアが吹いていました。サイズは肩近くありますが、風が悪く面はガタガタ、それでもサイドにふれていないので何とか形になる波もありましたが、やっぱりショルダーは潰され、ロングライドできる波は少な目。まあコンディションにしてはできたほうかな?

1460764651513.jpg

1460764663961.jpg

画像:一宮(いい写真は撮れませんでした。)
2016-04-10 11:22 | カテゴリ:一宮
ポイント:HIC前 7:00~9:00
サイズ:腿腰~
風:ほぼ無風
装備:セミドライ
評価:▼

久々に店前で入りました、風はほぼなく面はクリーン。サイズは結構小さくパワーのない波。たる目のブレイクでテイクオフから横にはしって何とかアクション入れられるかどうか。ボード試乗会をやっていて、小波用のボードに乗せてもらいました。こんな波でも バンバンテイクオフできる板でした!欲しいなぁ~。

4/9

2016-04-09 20:07 | カテゴリ:一松
ポイント:一松 8:00~10:30
サイズ:腹胸
風:微サイドのち弱サイドオン
装備:セミドライ
評価:△

一宮、サンライズ、志田下とチェックするも潮が多いせいもあってか、どこも今一。それほどよくないながら空いている一松で入水。サイズはそれほど大きくなく、多少ボヨついていながらも面はグラッシーブレイクは、アウトはショルダーが張りづらく、インサイドは繋がり気味の波、しかし形のいいセットは2アクションくらい入れられる波もありました。あんまりよく見えないのですがアクションも入れやすいファンな波でした。

1460154104319_24.jpg

1460154104319_12.jpg

画像:チェックに寄った志田下です。コンパクトながらいいライディングしている人いました。
    2枚目はわかりづらいですがバレルインです。

4/3

2016-04-03 23:41 | カテゴリ:一松
ポイント:一松 6:00~9:00
サイズ:肩頭
風:ほぼ無風
装備:セミドライ・ブーツ
評価:△

昨日までの北東風が収まり無風!サイズも頭オーバーと結構いいコンディション、チェックするとショルダーが張りづらいながらも面はクリーンで人も少な目で即入水。入ってみると結構割れづらくポジショニングとテイクオフに手こずりました。しかし、セットの波はたるくなるところはありますが、インサイドまでつなげられる波もあり、そこそこ楽しめました。インサイドまで乗るとゲットが結構はまりました。

1459640546338_1.jpg

1459640546338_35.jpg

画像:一松(終了後)