2016-01-31 11:22 | カテゴリ:部原
ポイント:部原 6:00~8:00
サイズ:胸肩~
風:微サイドオフ
装備:セミドライ・ブーツ
評価:▼

サイズは、胸位がアベレージでたまに肩オーバー位の波が入ってきます。ブレイクはうねりよれ、潮が多いせいもあるかもしれませんが厚く割れづらいトロ目か繋がり気味の波が中心。セットはアウトからインサイドまでカットバックを入れてつなげる波もありますが、本数少な目、人の数と波数が全然合っていません。結構危険な感じもあり早めに上がりました。

1454195262689_6.jpg

画像:部原(セットはこんな感じでとろ目ながらインサイドまでつなげます。)

1454195328195.jpg

しかし、。こんなに人が多くては・・・
2016-01-30 20:26 | カテゴリ:一松
ポイント:一松 11:30~12:30
サイズ:肩たまに頭近く
風:強サイドオフ
装備:セミドライ・ブーツ・グローブ・ホットクリーム
評価:×

かなりジャンクな肩頭の波、何とかできそうな一松で入りましたが、見た目より全然ダメ・・・カレントが強くてポジションキープできないしかなり掘れた波でテイクオフもままならない感じでした。1時間で3本しか乗れず、あまりの寒さもあり終了です。

画像はサーフライダーファウンデーションジャパンでの水質調査の模様です。

1454115699205.jpg
画像:東浪見

1454117024362.jpg
画像:太東

1454118984995.jpg
画像:一宮

1454119174360.jpg
画像:できそうだと思った一松
2016-01-23 16:10 | カテゴリ:堀川浜
ポイント:堀川浜 12:00~14:00
サイズ:胸肩たまに頭近く
風:微のち強サイド
装備:セミドライ・ブーツ・グローブ
評価:△

サイズは十分、風の影響も入ってすぐはなく、多少ボヨついていましたが問題なし。波はかなり早めのブレイクが中心でアクション入れづらい波ですが、いい波は2アクションは入れられます。
水も何気に温かく、グローブもなくても大丈夫だったかも。

1453517440550_28.jpg
画像:野手浜

1453516790847_47.jpg
画像:堀川浜
2016-01-17 19:49 | カテゴリ:夷隅
ポイント:夷隅 7:30~9:00
サイズ:腹胸
風:サイドオフ
装備:セミドライ・ブーツ・グローブ
評価:▼

風は、それほど強くないですが、面はよくなく結構うねりよれて割れづらい繋がったブレイクが中心。切れた波で何とか走れる程度で今日は結構厳しかったです。

2016-01-16 17:33 | カテゴリ:夷隅
2016-01-11 18:04 | カテゴリ:夷隅
ポイント:夷隅 10:30~12:00
サイズ:腿腰
風:オフ
装備:セミドライ・ブーツ
評価:×

今日はほんとにサイズがなく、かなり厳しい感じ、セットでも腰程度。それでも地形がいいので、形のいい波はまあ走れる波もありましたが、1時間半入っていて3本くらい。結構厳しいコンディションですね。

1452474600910.jpg

1452474500770.jpg

画像:夷隅

1/9

2016-01-09 12:55 | カテゴリ:夷隅
ポイント:夷隅 8:00~10:00
サイズ:腿腰たまに腹近く
風:弱オフ
装備:セミドライ・ブーツ
評価:▼

パワーなくサイズも小さく、かなり厳しいコンディションでしたが、形はよく、何とか横にはしってセットのいい波はワンアクション入れられるのもありました。しかし波数少なくギリギリなコンディションかな?

1452293636240.jpg

1452293633810.jpg

1452293587457.jpg

画像:夷隅