2015-12-30 09:52 | カテゴリ:一宮
ポイント:一宮 7:00~8:30
サイズ:腿腰
風:微オフ
装備:セミドライ・ブーツ
評価:▼

サイズがかなりダウンし、セットでも腰程度。パワーもなくうねりもボヨついて、うーん今一。それでも今日が乗り納め、気合で乗りました。いい波はなんとか1アクション入れられました。
今年も沢山の波に乗ることができ、自然に感謝です!!

来年もいい波に恵まれますように。

1451426732576_23.jpg

画像:一宮
2015-12-29 18:15 | カテゴリ:夷隅
ポイント:夷隅 13:00~16:00
サイズ:腹胸たまに肩近く
風:弱サイドオフ
装備:セミドライ・ブーツ
評価:△

今日は夷隅で入りました。サイズはいっけん小さいのですが、セットは胸オーバー位あるのも入ってきました。他より風が弱いようで面はきれい、多少割れづらいものの、形の良い三角波!ちょっとパワーが物足りないですが、アクション入れてロングライド可能でした。天気も良く、水温もかなり温かく、波もよい、最高でした!

1451361859850_33.jpg
入水前:夷隅

1451372420028_12.jpg

1451372384179_27.jpg

1451372420028_19.jpg

1451372384179_32.jpg

上がった後:夷隅
2015-12-26 16:34 | カテゴリ:サンライズ
ポイント:サンライズ周辺 7:00~9:30
サイズ:胸肩〜
風:弱サイドオフ
装備:セミドライ・ブーツ
評価:▼

風は弱めですが、今一面が乱れてボヨついて割れづらい波、サイズはキープしてたまに頭近い波も。
最初はアウトはブレイクしてもうねり消えてしまい、インサイドで乗っていましたが、時間と共に波がまとまりだし、アウトの波がインサイドまでつなげられる波もありました。人も少な目でまあ、楽しめました。

1451092850753.jpg

画像:東浪見
2015-12-25 10:32 | カテゴリ:一宮
ポイント:一宮 6:00~8:00
サイズ:胸肩〜
風:微オフ
装備:セミドライ・ブーツ
評価:▼

風は弱めのオフですが、ぼよつき気味の波。割れづらいワイドか繋がり気味の波が中心ですが、切れたセットを選んでアクション入れて乗れます。サイズがあったのでまあいいかな?と言った感じ。

145099726252121.jpg

14509972869515.jpg

画像:一宮
2015-12-19 18:25 | カテゴリ:一宮
ポイント:一宮 6:00~8:00
サイズ:腰腹
風:微オフ
装備:セミドライ・ブーツ
評価:▼

サイズは今一物足りなく、風は殆ど影響なし、パワーはなく、ショルダー張らないか、つながった波が中心ですが形がいい波もあり、形のいい波は2アクションはいれられます。意外といい波でした、にしてもロングが多いですね~

1450472514823.jpg

画像:入水前の一宮
2015-12-13 20:02 | カテゴリ:作田
ポイント:作田 7:00~10:00
サイズ:肩頭
風:微オフ
装備:セミドライ
評価:▼

予報では、北東風が強めでクローズ気味って感じでしたが、風が弱かったので作田へ。しかしまとまりに欠ける感じでしたができそうなのでとりあえず入水、しかしアウトに出るとクリーンな波が!
ただ割れづらい厚つい波が中心、割れる波は数少なめ、それでもいい波は2アクション~3アクション入れられ、インサイドまでつなげる波もありました。ゲットははまると辛かったです。

12244488_921036667972668_4424813789512952937_o.jpg
途中きれいな虹が!!

12373190_974734202607558_1283008819988415388_n.jpg
岸から見ると、こんな感じでちょっと入るのに躊躇します・・・

11045846_974734225940889_3078222635425637319_n.jpg
しかし、アウトに出ればこんなクリーンなブレイクが!

12391183_974876252593353_2093803819984993759_n.jpg
仲間がとってくれたショット、前乗りされていますが、前乗りしているのも仲間。
もちろんプルアウトしてくれました。
ほぼ貸切です!

12391017_974876462593332_634825840747797802_n.jpg
そして、きちんと乗っているところも、撮ってもらいました!!
2015-12-05 12:13 | カテゴリ:作田
ポイント:作田 7:00~10:30
サイズ:腹胸
風:微オフ
装備:セミドライ
評価:▼

予報では朝から風が強めでしたが、海についてみると全然風はなく、サイズはセットで胸前後。うねり多少重なり気味で割れづらいものの形のいいセットを選べば2~3アクション入れられる波もあり、十分楽しめました。セットは△でしたね。時間と共に割れづらくなってきて終了です。思ったよりできて行ってよかった!!