2015-11-29 22:41 | カテゴリ:作田
ポイント:作田 6:00~8:30
サイズ:腰腹
風:無風のち弱オフ
装備:セミドライ
評価:▼

昨日はどこもかなりいい波だったようですが、今朝は一気にサイズダウン、セットは胸近くありますが、セット間隔はかなり長めです。面はクリーンですが、パワーのないプアーなコンディション、アウトは割れづらく厚くうねりも途中で消えてしまう波で、ピークで少し走れる程度、インサイドも割れづらいワイドな波、切れた波は多少乗れますが本数は少なく、サイズも腿程度でした。う~ん、今一でした。
2015-11-27 14:49 | カテゴリ:志田下
ポイント:志田下 6:00~8:30
サイズ:肩頭~
風:微オフのち強オフ
装備:セミドライ
評価:△

朝家を出るときには風が強く、微妙かな~?と思いつつ。海につくと風は殆どなく、サイズは肩頭たまに頭オーバー、面はきれいで多少うねりはよれて、割れづらい繋がり気味の厚はやめのブレイクが中心ですが、切れた波は掘れたいい波でした。スピードも出てアクションも入れられていい感じでした。それでも潮の時間によってはボヨついて割れなくなる時間帯もありました、途中から風がかなり強くなってきて波数も減り、終了です。

IMG_20151127_082453.jpg

IMG_20151127_082443.jpg


画像:志田下
2015-11-22 14:25 | カテゴリ:安太郎前
ポイント:安太郎前 8:30~10:00
サイズ:胸肩
風:サイドオフ
装備:セミドライ
評価:▼

北東風が強く、北上しました。サイズはコンスタントに胸肩、それほど面は乱れていないもののうねり重なりボヨついた割れずらい波が中心、それでもサイズもあり形のいい波はアクション入れてインサイドまでつなげる波もあり十分楽しめました。人は多いながらカレント強く、人がばらけてまあまあストレスなく乗れました。

IMG_20151122_073339.jpg

IMG_20151122_073320.jpg

画像:安太郎前
2015-11-15 15:29 | カテゴリ:大貫
ポイント:大貫 8:30~11:00
サイズ:頭前後
風:微オフ
装備:3フル
評価:▼

今日はすいていそうな茨城へ、がしかし、うねり強まりクローズ気味。鉾田周辺から日立までチェックしましたが、一番よさそうな大貫で入水。波は多少まとまりのないボヨついた繋がり気味のブレイク。途中からうねりがまとまりだしましたが、相変わらず繋がり気味のワイドな波が中心。それでもサイズがあるので切れた波は抜けずらいものの早めの気合の入る波で面白かったです。但し、ゲットが大変、はまると20分以上ゲットしているような感じでした・・・

IMG_20151115_111241.jpg

IMG_20151115_111116.jpg

画像:大貫
2015-11-07 14:33 | カテゴリ:一宮
ポイント:一宮 7:00~9:00
サイズ:腹胸
風:微サイドオフ
装備:3フル
評価:▼

サイズはたまに胸位、風の影響なく面はきれい。ブレイクは割れづらくインサイド寄りの繋がり気味のブレイクが中心。切れた波はアクション入れてライド可能。インサイド寄りはコンスタントに割れて、結構本数乗れました。見た目より全然できました。

IMG_20151107_085642.jpg

IMG_20151107_085619.jpg

画像:一宮
2015-11-03 13:26 | カテゴリ:サンライズ
ポイント:サンライズ周辺 5:30~9:00
サイズ:胸前後
風:弱オフ
装備:3フル
評価:▼

サイズは昨日より結構下がってしまったようです。セットで肩近く。入ってすぐは面もきれいで、多少ショルダーがたるくなりますが、形のいい波はインサイドまでアクションを入れて乗れます。しかし、風はあっていたのですが面が乱れだし、コンディションを落としてしまいました。最後の一本がなかなか乗れず、結構長い時間入ってしまいました。外気も水温も段々下がってきて、そろそろ冬っぽくなってきましたね。
2015-11-01 14:00 | カテゴリ:片貝
ポイント:片貝 7:00~9:00
サイズ:腹胸~
風:ほぼ無風
装備:3フル
評価:▼

昨日よりサイズはワンサイズ小さいかな?風は弱くうねりまとまり、面はクリーン、セットは2アクションくらい入れられる波もありました。しかし、ピークバラけず人も大混雑で危険な状態でした・・・
20151101150902b68.jpg

201511011509016f1.jpg

画像:豊海