2015-10-31 11:08 | カテゴリ:片貝
ポイント:片貝 7:00~9:00
サイズ:腹胸~
風:強サイドオフ
装備:3フル
評価:▼

今日は朝から北東寄りの風が強めに吹いていて、コンディションは今一、風をかわす片貝で入水。何とかかわして多少面が乱れる程度、しかし割れづらいダラダラな波が中心、それでもたまのおばけセットは肩位あり1アクション入れられる波も入ってきました。人はさすがに多目、段々と風が強まり面に結構影響が出てきていい波の数が減ってしまいました。
2015-10-24 13:33 | カテゴリ:サンライズ
ポイント:サンライズ周辺 8:30~11:00
サイズ:胸肩たまに頭近く
風:サイドオフ
装備:3フル
評価:▼

台風のうねりが残りサイズは十分。地形があまり良くないようで途中が深いみたいです。風はかわしてボヨつきながらセットの形のいい波はアウトからインサイドまでつなげます。しかしインサイドまでつなげる波はかなり少なく、途中でうねりが消えてしまう波がほとんど、途中からインサイド寄りにポジションを変えて楽しみました。インサイドは繋がり気味ながら切れた波はアクション入れて乗れました。風がサイドに回ってきて面に乱れが出てきて終了です。

IMG_20151024_111431.jpg

IMG_20151024_111410.jpg

IMG_20151024_111357.jpg

画像:一宮
2015-10-18 23:44 | カテゴリ:安太郎前
ポイント:椎名内安太郎前 7:30~9:30
サイズ:肩頭
風:サイドオフ
装備:3フル
評価:△

アップが遅れましたが日曜の情報です。
うねりが強く、どこもクローズで北上しました。サイズはたまに肩頭、コンスタントに胸位。波はまあまあまとまり、とろ目でショルダーがたるいながらもまあまあいい波。セットは途中で厚くなりうねりが消えがちですが、掘れた波はインサイドまでアクション入れてロングライドできる波もありました。潮があげすぎて更にとろ目になってきました。

IMG_20151018_093250.jpg

IMG_20151018_093245.jpg

画像:安太郎前
2015-10-12 19:19 | カテゴリ:一宮
ポイント:一宮 8:00~10:30
サイズ:胸たまに肩近く
風:微オフ
装備:3フル
評価:△

今日はサイズないかな~と期待していませんでしたが、なんとサイズアップです。セットで肩近くあります。多少ボヨついて厚めで割れづらいですが、サイズもあるし形もいい!2アクション~3アクションくらい入れられます。まあ、人は多目ですが、何とか乗れます。最初はアウトがいい感じに割れていましたが、どんどん厚くなってインサイド寄りにポジションを移して、どちらもよかったです。
今日は入ってよかった~

IMG_20151012_080122.jpg

IMG_20151012_080136.jpg
2015-10-10 19:57 | カテゴリ:サンライズ
ポイント:サンライズ周辺 5:00~7:00
サイズ:胸前後
風:ほぼ無風
装備:3フル
評価:▼

台風が嘘のように一気にサイズダウン。セットで胸オーバー位。潮多目で割れづらいとろ目のブレイクが中心、ほんとなかなか割れなくてかなり手こずりました。それでも形のいい波はアウトで乗ればカットバックでつないでインサイドまでロングライドも可能、ですが、波数はかなり少なくそんないい波は1時間に1本くらいかな?
2015-10-03 09:54 | カテゴリ:片貝
ポイント:片貝 4:45~6:45
サイズ:腹胸
風:弱オフ
装備:3フル
評価:▼
風は合っていますが、堤防脇以外は、今一まとまりがなく、堤防脇に人が集中。たるめのショルダー張らない波が多く、途中でうねりの消えてしまうショートライドが中心、たまに形のいい波を選べば、カットバックで戻りながら多少長く乗れます。