2015-08-30 20:15 | カテゴリ:大原
ポイント:大原 13:00~14:30
サイズ:肩~
風:無風
装備:シーガル
評価:▼

今日は大原河口で入水。コンスタントに肩たまに頭程度の波。ボヨついて割れづらい掘れた波ですが、切れ目はあり、上手く乗れればバレルももある波、ですがなかなか抜けられる波が少ないです。それでもたまの波を選んで楽しめました。


IMG_20150830_140944.jpg

IMG_20150830_140933.jpg

IMG_20150830_140847.jpg

画像:大原
2015-08-29 19:52 | カテゴリ:片貝
ポイント:片貝 7:00~9:30
サイズ:肩頭
風:サイドオフ
装備:シーガル
評価:▼

どこもサイズが大きく、まとまりに欠け片貝漁港で何とかできる感じで入りました。サイズは十分、ボヨつき気味で割れづらくピークワイドに掘れてショルダーが続かない感じの波、カレントがめちゃくちゃ強く、ずっとパドルしっぱなしで疲れ果てました・・・

IMG_20150829_093216.jpg

IMG_20150829_093206.jpg

画像:片貝
2015-08-23 15:56 | カテゴリ:
ポイント:巴 7:30~9:00
サイズ:胸肩
風:やや強サイドオフ
装備:タッパ
評価:△
台風の影響で多くのポイントでクローズ、内房狙いでめぐるも今一のところばかり、やっといい波の場所はやはり人を集めます。波は入ってすぐは肩サイズの波がコンスタントで、割れづらいとろ目でショルダーがたる目の波が中心、それでも形のいい波を選べばアクションを入れながらロングライド可能でした。しかし人がめちゃくちゃ多くて、危険な状態。時間と共にサイズもダウンして乗れる波がかなり減り、終了です。その後、房総を一周して帰ってきました。やはり他のポイントはどこもできるところはありませんでした。

IMG_20150823_091408.jpg

IMG_20150823_091527.jpg

画像:巴
2015-08-16 15:09 | カテゴリ:サンライズ
ポイント:サンライズ8:30~10:00
サイズ:腹前後
風:ほぼ無風
装備:タッパ
評価:△
サイズは小さく期待せずに行ったのですが、思ったよりできました。
最初は中央右寄りで入っていましたが、とろワイドなショルダーの張らない波が中心。カットバックでつないで何とか長く乗れる程度。左側がよさそうで移動。思った通り、左からのレフトがいい感じ、走ってワンアクションですが、結構楽しめました。人も左側のほうが少なくてよかったです!
2015-08-15 11:20 | カテゴリ:サンライズ
ポイント:サンライズ周辺→シダトラ 4:30~6:30→7:30~8:30
サイズ:腹胸
風:ほぼ無風
装備:タッパ
評価:△
サイズは小さめでセット胸位ボヨついた割れづらいインより繋がり気味のブレイク、それでも堤防脇のレギュラーは形よく、アクション入れてロングライドできる波もありました。知り合いと合流し、シダトラ見たら良さそうなのでプチ2ラウンド。サイズは少し大きく胸前後、繋がり気味の捕まりがちな早めのブレイクが中心ですが、切れた波は、アクション入れて楽しめました!
2015-08-10 07:54 | カテゴリ:マリブ
ポイント:マリブ 4:30~7:00
サイズ:胸セット肩
風:微サイドオフ
装備:タッパ
評価:△
今日は14号のうねりが入りはじめて、クローズ気味の所が多くなってきたので、リーフポイントへ、思ったよりもサイズが小さいながら形よく割れ、多少割れづらくピークワイドでも、アクション入れて十分ロングライドできます。ただ人は多めでした。

画像:マリブ

8/9

2015-08-09 18:11 | カテゴリ:鎌倉
ポイント:鎌倉 7:30~9:30
サイズ:腹胸セット肩
風:サイドオフ
装備:海パン
評価:△
台風のうねりを求めて湘南へ遠征。
残念ながら思ったほどのサイズはなく、セットは肩位ありますがセット間隔が長く、人も多いためになかなか乗れません。波は割れづらいボヨつき気味のピークワイドな波、風の影響はなく、形のいいセットはロングライドできました。まああまりあたりの波ではなかったですが、湘南の雰囲気・ロケーション、たまにはいいかな?

IMG_20150809_065813.jpg

IMG_20150809_065802.jpg

IMG_20150809_135524.jpg

画像:鎌倉

8/1

2015-08-01 10:08 | カテゴリ:サンライズ
ポイント:サンライズ周辺 4:00~6:30
サイズ:腹セット胸近く
風:ほぼ無風
装備:タッパ
評価:△
サイズはコンパクトですが形のいい波。入ってすぐはピークは多少ワイドながらアクション入れながらインサイドまでロングライドできる波が来ていました。時間がたつにつれ潮があげ、バックウォッシュが入ってボヨボヨした割れづらい波に、それでもセットは形よく入ってきていましたが、数はかなり少なくなり、人の多さでほとんど乗れなくなりました。

IMG_20150801_063322.jpg

IMG_20150801_063230.jpg

画像:一宮