2015-07-25 17:01 | カテゴリ:夷隅
ポイント:夷隅 7:00~9:00
サイズ:胸たまに肩オーバー
風:ほぼ無風
装備:3フル
評価:△

セット間隔は長めながらセットは肩オーバーあり、ボヨついた割れづらい波ながら形にいい波もあり、アクション入れながらロングライドできます。だんだんと割れづらくなり、サイズも落ちてきて終了です。

IMG_20150725_085546.jpg

IMG_20150725_085501.jpg

画像:夷隅
2015-07-24 20:51 | カテゴリ:サンライズ
ポイント:サンライズ周辺 4:15~6:30
サイズ:腹セット胸肩
風:ほぼ無風
装備:3フル
評価:△
思ったほどサイズはなく、間隔の長いセットを待てば胸~肩くらい、入ってから1時間半位はブレイクよく、インサイドまで繋いで2から3アクション入れられる、まあまあいい波でした。途中からバックウォッシュがきつくなり、割れづらいダンパー気味のブレイクが多くなり、良くなくなってしまいました。水温はまた下がった感じ、手足が痺れます。

20150724204844843.jpg
画像:一宮ですが、靄が凄くて海が見えませんでした。
2015-07-18 19:19 | カテゴリ:一宮
ポイント:一宮 7:00~9:00
サイズ:肩頭
風:強サイド
装備:3mmジャーフル
評価:△→▼

サイズは十分、うねりの向きと風が強く、うねりはよれ気味、それでもサイズがあり、ショルダーもダラダラしながらもなんとか続きセットを中心にロングライドできます。一番の波は3アクション入れられました。それでも段々とうねりが抑えられ、アウトで割れづらくなりコンディションが落ちてきました。水温はかなり下がってます。
2015-07-12 18:47 | カテゴリ:一松
ポイント:一松 7:00~9:30
サイズ:頭~頭半
風:弱サイドオン
装備:シーガル
評価:▼

風は入っていましたが、入ってすぐは影響なく、サイズは頭~頭半のハードコンディション。入ってすぐは形はまあまあですが、割れづらいワイドなブレイクが多目。ブレイクする前のうねりからテイクオフして抜けるか、ショルダーからテイクオフしないとつかまってしまいます。途中からコンディションが激変、カレントはかなり強くなり、久々にゲットがぎりぎりできるかどうかといった感じで大変でした。面も影響が出始めて、かなり割れづらくなり終了です。最後はほぼクローズ一歩手前でした。

IMG_20150712_065524.jpg

IMG_20150712_093508.jpg

IMG_20150712_093439.jpg

画像:一松(1枚目は入水前・2,3枚目は出てからの画像です。)
2015-07-11 09:34 | カテゴリ:サンライズ
ポイント:サンライズ周辺 4:00~7:00
サイズ:胸肩たまに頭近く
風:ほぼ無風
装備:シーガル
評価:△
セット間隔は長いもののコンスタントに胸以上、風もなく面もきれい。多少厚めで割れづらいですが、いい波は○のもありました。切れた波は3アクション入れられました!しかし、波数のわりにまあまあ混雑、ドロップインされてクラッシュ・・ルール&マナー気をつけましょう。

IMG_20150711_071442.jpg

IMG_20150711_071113.jpg

画像:一宮

7/6

2015-07-06 08:59 | カテゴリ:片貝
ポイント:片貝 4:00~5:30
サイズ:腹胸
風:微サイドオフ
装備:3mmフル
評価:▼

週末海に行けなかったのと、台風のうねりを期待して、仕事前に海へ。しかし、ハズレかな?
サイズは多少ありますが、潮も多く、割れづらいとろワイド気味のブレイクで面も多少ぼよつき気味、ショルダーも張らず、ショートライドが中心。たまの形のいい波を選べば、1~2アクション入れられますが、本数はかなり少なめ。