2015-06-28 10:07 | カテゴリ:サンライズ
ポイント:サンライズ 6:30~8:00
サイズ:腹胸
風:微オン
装備:3mmフル
評価:▼

サイズは昨日よりダウン、オンショア入り面も乱れ気味。波はよれて重なり割れづらい波で、インサイド寄りで繋がり気味に割れる波、アウトから割れるセットは1アクション入れて多少ロングライドできますが、本数は少な目でインサイド寄りの繋がり気味の波を狙ってました。昨日よりもコンディションは落ちたかな?帰りに一宮をチェックしたら、こっちの方がまとまってました。人もこっちの方が多目でした。

IMG_20150628_083229.jpg

IMG_20150628_083233.jpg

画像:一宮
2015-06-27 15:47 | カテゴリ:一宮
ポイント:一宮 5:30~8:00
サイズ:腹胸たまに肩
風:オン
装備:3mmジャーフル
評価:▼

サイズは上がってきましたが、風が合わず、面は乱れ気味。チェックした時点では、足の指は痛いしこのまま帰ろうかな?と思いましたが、20分くらい見ているとたまにアクション入れられるいい波も入ってきて、結局入水。
しかし、入ってみるとなかなかいい波が来ません、アウトダラダラ気味でインサイド繋がる感じ、それでも途中はインサイドが切れた波も入ってきて1アクション、いい波は2アクション、それでもいい波までの時間は長く、人も増え、段々波数も減って終了です。

IMG_20150627_044754.jpg

IMG_20150627_044727.jpg

IMG_20150627_044654.jpg

画像:一宮
2015-06-26 10:30 | カテゴリ:一宮
ポイント:一宮 5:30~6:30
サイズ:腰、たまに腹
風:微オフ
装備:シーガル
評価:▼

サイズ小さく面はそれ程良くないものの影響はなし、パワーの欠いた押しの弱いダラダラのブレイクが中心、それでもたまのセットは腹オーバー位あり1アクションはなんとかいれられます。予定あり1時間しか入れませんでした。その後東浪見で用事だったのですが、東浪見のほうがワンサイズ大きかったです。
2015-06-22 07:45 | カテゴリ:サンライズ
ポイント:サンライズ周辺 4:00~6:00
サイズ:腹胸
風:微オフ
装備:3mmフル
評価:△

サイズはダウンしうねりも落ち着きました。多少ボヨついているものの。アウトはあまりショルダー張らず、形のいい波はミドルから掘れてきます。いい波は2~3アクション入れられました。一本結構いい感じのリップが決まって大満足のライディングでした。
IMG_20150622_054405.jpg

IMG_20150622_054326.jpg

IMG_20150622_054154.jpg
画像:一宮
2015-06-21 09:12 | カテゴリ:一松
ポイント:一松 6:00~7:00
サイズ:頭前後
風:微サイドオフ
装備:3mmフル
評価:▼

サイズは十分すぎる位、まとまりがないアウトだらだら気味のショルダーの張らない波か、ピークワイドな波が中心、いい波を選んでもはするフェイスが少なくすぐにクローズしちゃいます。1時間くらいでリーシュが切れて、もう一度もどる気がしなくなって終了です。

IMG_20150621_065835.jpg

IMG_20150621_065603.jpg

IMG_20150621_065524.jpg

画像:一松
2015-06-20 09:33 | カテゴリ:マリブ
ポイント:マリブ 4:00~6:30
サイズ:腹たまに胸肩
風:微サイドオフ
装備:3mmフル
評価:△

サイズはファンな腹オーバー位、セットは肩近くありますが、本数は少な目。入ってすぐはまだ潮が多目で割れづらい感じでしたが、潮が引き始めてブレイクが良くなってきました。インサイド寄りはバックウォッシュが入ってボヨつき繋がり気味の部分もありますが、ロングライドできるファンウェーブでした。でも人が多すぎ、ポイントブレイクで30人近く、結構危険です。

IMG_20150620_073330.jpg

IMG_20150620_073312.jpg

IMG_20150620_073315.jpg

IMG_20150620_073304.jpg

IMG_20150620_073259.jpg
2015-06-13 17:09 | カテゴリ:作田
ポイント:作田 4:00~6:30
サイズ:腰腹たまに胸近く
風:微サイドオン
装備:3mmフル
評価:▼

風は弱く面はきれい、サイズは思ったより大きく、コンスタントに腹位。朝一はインサイド寄りの早めの波が中心、早めでショルダーが張りづらいですが、切れた波は何とかワンアクションは入れられました。今日は全然期待していなかったので、まあ満足途中からインサイドで割れなくなり、アウトのダラダラのブレイクのみになってしまって終了です。

6/6

2015-06-06 09:07 | カテゴリ:片貝
ポイント:片貝 4:00~6:30
サイズ:腰腹
風:強サイドオフ
装備:3mmフル
評価:▼

サイズはまあできるくらいあるのですが、風は強め、面はややばたつき気味で、ブレイクはインサイドの繋がり気味かミドルからのダラダラな波、かなりいい波を選んでも走って何とか1アクション程度。うねりも重なり気味でいい形のセットは結構長く入ってきません。雨は大雨・風は強く寒く・結構テンション下がります。