2015-05-31 19:59 | カテゴリ:一松
ポイント:一松 7:00~9:00
サイズ:腹胸
風:ほぼ無風のち弱オフ
装備:3mmフル
評価:△

サイズはファンな腹から大きめのセットでは肩近い波も。
面もきれいでブレイクはやや割れづらくショルダーが張りづらいものの、セットは形よくしっかりしたショルダーの波も数は少ないがありました。いい波は2~3アクション入れられるかな?ただ人が多くてなかなか波が取れないかな?インサイド寄りの小さめの波を狙ってました。
風が入りはじめて多少面がざわついてコンディションを落としたかな?

IMG_20150531_084339.jpg

IMG_20150531_084330.jpg

IMG_20150531_084323.jpg

画像:一松
2015-05-30 19:36 | カテゴリ:野手浜
ポイント:野手浜 5:00~7:30
サイズ:頭~
風:強のちやや強オフ
装備:3mmフル
評価:▼

片貝からチェックするも、どこもクローズ気味。ここが一番コンディションよさそうで入水。
インサイドは結構ぐちゃぐちゃしていましたが、アウトにはクリーンなブレイクも。
サイズはコンスタントに頭オーバーが入ってきます。右から左へのカレントがかなり強く
2時間半ずっとパドルしっぱなしでクタクタです。ブレイクは概ねショルダーの張りづらい
厚め。ですが途中風が弱まって少し波がまとまってきて30分位いい波の時間帯が
ありました。まあ、あまりロングライドはできませんでしたが、それでも1本ショルダーが
張った波があり、結構いいリップができて満足です。
2015-05-23 07:39 | カテゴリ:サンライズ
ポイント:サンライズ 4:00~6:00
サイズ:腰前後
風:ほぼ無風
装備:3mmフル
評価:▼

結構サイズダウン、風はなく面ツル。ブレイクは潮が多目で割れづらいショルダーの張りづらい波が中心。セットは多少ロングライドできますが、かなりセット間は長め。入って1時間くらいで人もかなり増え、乗れる波がかなり少なく×に近い▼です。
2015-05-22 18:07 | カテゴリ:一宮
ポイント:一宮 15:30~17:30
サイズ:胸~
風:強サイド
装備:シーガル
評価:▼

風はかなり強め、うねりよれて割れづらい波、ですが風の割には面はクリーン、サイズも最大肩オーバーくらいあり、形のいいセットはアクション入れて楽しめます。それでもかなり間隔は長くて、概ねピークワイドな繋がり気味のダラダラなブレイクが中心。

IMG_20150522_173027.jpg

IMG_20150522_172852.jpg

IMG_20150522_173053.jpg

画像:一宮
2015-05-18 09:00 | カテゴリ:一宮
ポイント:一宮ホテルオーツカ前 4:00~5:30
サイズ:胸肩~
風:ほぼ無風
装備:3mmフル
評価:▼
グランドスウェルを期待して、仕事前。
サイズはまだまだたいしたことなく、セットでも頭ない位。あまりまとまりなく、ぼよついた割れづらい波。割れてもショルダー張らずにショートライド中心。他もちょろっとチェックしましたが、どこもそれ程って感じでした。
2015-05-17 12:15 | カテゴリ:作田
ポイント:作田 6:30~9:00
サイズ:胸たまに肩
風:やや強サイド~サイドオフ
装備:3mmフル
評価:▼

台風のうねりが入りはじめているのかサイズはあります。しかし、風の影響か今一まとまりに欠くブレイク。割れづらくワイドなダラダラなブレイクが多くショルダーも張りづらく、ロングライドできる波はあまりありませんでした。それでもサイズがあるので何とか楽しめます。

5/9

2015-05-09 19:33 | カテゴリ:サンライズ
ポイント:サンライズ周辺 4:30~7:00
サイズ:腰腹
風:微サイドオフ
装備:3mmフル
評価:▼

サイズは小さめ、波チェックしたときは腿位しかないように見えましたが、徐々にサイズがあがって、セットは腹オーバー位ありました。風は弱く面は綺麗。ブレイクは割れづらいとろワイドなブレイクが多く、なかなか走れる波が少ないですが、セットはアクション入れて長く乗れる波もありました。人が少なければまあまあな波でしたが、人が多くてなかなか乗れませんでした。

5/6

2015-05-06 12:03 | カテゴリ:一宮
ポイント:一宮 7:00~9:30
サイズ:腹胸たまに腹オーバー
風:微サイドオフ
装備:5x3セミドライ
評価:△

連休最終日、いい波に乗れました~。
サイズはコンスタントに胸近く、セットはアクション入れてロングライド可能でした。多少ボヨついてあつワイド気味でショルダーが張りづらいですが、十分いいい波でした。人がかなり多目でしたが、これで少なくていい波乗り放題だったら○でした。最近一宮は地形がいいです!

5/2

2015-05-02 10:33 | カテゴリ:一宮
ポイント:一宮 4:30~7:00
サイズ:胸前後のち腹前後
風:ほぼ無風
装備:5x3セミドライ
評価:○→▼

サイズは残って風もほとんどなく、グラッシーな波がきれいにブレイク。ブレイクは多少厚めで割れづらいもののセットはきれいな三角波。レフトよりもライトが○、ショルダーもパキット張った波があり一本結構バーティカルなリップができて大満足でした。ひさびさにいい波でした~。○はちょっと甘いかな?と思いますが、まあいいでしょう。でも、6時半くらいから急にサイズが下がって終了しました。