2015-04-30 13:18 | カテゴリ:一宮
ポイント:一宮 6:00~8:30
サイズ:胸前後
風:弱サイドオフ
装備:5x3セミドライ
評価:▼

一宮の地形が最近いいので一宮左側で入水。
サイズは大きめのセットは肩近く、風はあまり強くありませんが面はいまいちまとまりがなかったです。
ぼよついて割れづらいですが、ショルダーの張る波は2アクションくらい入れてロングライドできる結構いい波でした。でも、数がかなり少なく、それ以外は繋がり気味のダラダラかピークのみ掘れてショルダーの張らない波。セットのいい波がコンスタントにあれば△でした。
2015-04-26 16:56 | カテゴリ:一松
ポイント:一松 6:00~8:30
サイズ:胸肩
風:弱サイドオフ
装備:5x3セミドライ
評価:△→▼

サイズは肩近いのが結構コンスタントに入って、多少うねりよれて重なりボヨついているものの、形のいいセットは結構いい波。すぐに入水。ピークは人が多目ですが、波数もまあまあありミドルサイズを狙って乗りました。ワイドな波もまあありますが、選べば距離はそれほど長くないですがしっかりアクションの入れられる波、時間と共に潮があげ、かなり割れなくサイズもダウンしたために終了です。帰りに一宮をチェックしたらこっちの方がよかったかも。

IMG_20150426_083727.jpg

IMG_20150426_083651.jpg

IMG_20150426_083734.jpg

画像:あがった後の一宮
2015-04-25 16:50 | カテゴリ:作田
ポイント:作田 5:00~7:30
サイズ:腹たまに胸近く
風:微サイドオフのちやや強サイドオフ
装備:5x3セミドライ・ブーツ
評価:▼

サイズはまあまあ、面もきれいですが割れづらい・・・
ブレイクは、アウトはピークとろワイドでショルダー張りづらく、インサイドはダンパー気味。それでも入ってすぐはアウトで割れるセットはショルダーが張りづらいながらワイドなピークを抜けるまでは多少走れる波でした。アウトが全く割れなくなり風も強くなって面が乱れ始めて終了しました。
2015-04-18 15:06 | カテゴリ:作田
ポイント:作田 6:00~8:00
サイズ:腰腹たまに胸近く
風:微サイドオフ
装備:5x3セミドライ・ブーツ
評価:▼

チェックした時は、かなりプアーなコンディションに見えましたが、入ってみると面は多少ボヨつく程度でOK。サイズもセットは胸近くあり、堤防脇からのライトが形よくロングライド可能でした。いい波は2~3アクション入れられます。だんだんうねりが重なり、割れづらくなって終了です。思ったよりいい波で十分楽しめました!!
2015-04-12 10:40 | カテゴリ:片貝
ポイント:片貝 5:30~8:00
サイズ:胸肩たまに頭
風:微サイドオフ
装備:5x3セミドライ・ブーツ
評価:▼

サイズは十分、面も綺麗ですが、かなり厚めでなかなか割れない波。ピークはワイド気味でつかまりがちな波が多いですが、アウトで割れる波を繋げばロングライド可能です。ひとは多いですね~、上がってみたら、ボトムがクラッシュしてました。ワイプアウトしたときに体にあたったのかな~?リペア面倒だな~
2015-04-11 14:20 | カテゴリ:部原
ポイント:部原 5:30~8:00
サイズ:胸肩~
風:サイドオフ
装備:5x3セミドライ
評価:△

北は今週も風の影響をうけて部原へ、サイズは胸位、大きめのセットは頭ない位。面は綺麗で、部原特有のとろワイドな癖のある波ですが、いい波は2アクション位入れられてロングライドできました。波数は少なめで人は多かったですが、その割にはまあまあ乗れました。

IMG_20150411_051128.jpg

IMG_20150411_075514.jpg

IMG_20150411_075630.jpg

画像:部原(1枚目は入水前、2・3枚目はあがった後)

4/5

2015-04-05 17:36 | カテゴリ:和田
ポイント:ローズマリー公園前 8:00~11:30
サイズ:胸肩たまに頭
風:ほぼ無風
装備:5x3セミドライ
評価:△

北は風の影響が色濃く残っていたようで、南へ遠征。
サイズは十分、風もほとんどなく、面はきれい、多少ボヨつき
とろワイドなブレイクが多いものの、十分楽しめる波。
レフトは、とろ目で長く乗れる波、ライトはピーク繋がり気味の
早めの波、両方とも楽しめました。人も10人位!
インサイドまで乗るとゲットにはまります。
もうフラフラな位疲れました。

11129689_389244451268748_4135404943001217074_n.jpg

11026799_389244467935413_1163827501846016920_n.jpg
画像:ローズマリー公園前