2014-12-29 19:16 | カテゴリ:片貝
ポイント:片貝 14:30~16:30
サイズ:胸肩たまに頭近く
風:オフ
装備:5x3セミドライ・ブーツ
評価:▼

朝はジャンクかな?と思い、夕方狙い。
サイズは上がってきましたが、面は悪くないのですが、ボヨついた重なり気味の割れづらいブレイクが中心。ショルダーも張りづらくインサイドで繋がってしまうような波が多かったですが、たまのレフトが多少いい波があり、ロングライドできました。
今年の乗り納め、今年も無事に1年波乗りができました。
自然に感謝!!
2014-12-28 13:54 | カテゴリ:シダトラ
ポイント:シダトラ 7:00~9:00
サイズ:腹 たまに胸ない位
風:微オフ
装備:5x3セミドライ・ブーツ
評価:▼

サイズはセットを選べば胸くらい、面もきれいですが、なかなか割れず、ぼよついたブレイクが中心。入ってすぐはセットの本数が多かったのですが、時間と共に波数減って、終了でした。

20141228135002810.jpg

20141228135000a7f.jpg

20141228134959ea5.jpg

201412281349551b7.jpg

画像:志田下
2014-12-23 14:39 | カテゴリ:勝浦
ポイント:勝浦レジェンドポイント 6:30~8:30
サイズ:腹~たまに胸近く
風:やや強オフ
装備:5x3セミドライ
評価:▼

今日は勝浦のリーフポイントへ。ポイント名はあかせませんが、今まで一度も入ったことのない、入れないポイントでした。サイズもなく早朝という事で、ローカルの方々はいないだろうという事でお邪魔させて頂きました。しかし入るとごくたまに胸近い波もあり、十分でした。ブレイクはリーフ特有のピーク突然せりあがってくるような癖のある波。テイクオフがなれないと結構難しい、ショルダーは短めですが、それでもいい波は多少ロングライド可能。セットのいい波くらいのがバンバン入ってくれば最高でしたが、かなり間隔は長めでいい波は2時間で合計3本くらいでした。
それでも人は終始1人、読み通り、だれにも迷惑かけることなく終了しました。
10858481_793307370734925_1803358051821144071_n.jpg

10628421_793307260734936_3101892342161274907_n.jpg

10429500_793307300734932_4746670329255761518_n.jpg

ライダー:TATENO PHOTO:GUSSI-
2014-12-21 12:39 | カテゴリ:東浪見
ポイント:東浪見周辺 6:30~9:00
サイズ:肩頭~
風:微オフ
装備:5x3セミドライ ブーツ
評価:▼

今日は大きくサイズアップ!セットは頭半近くありました。サイズは十分で面も悪くないのですが、ブレイクがあまり・・・ピークワイド気味でショルダーが短く、ピークを抜けたときにはうねりが消えてしまいます。テイクオフも結構たるくて割れるときには一気にワイドに割れる感じでなかなか乗りづらい感じでした。ブレイクが良ければな~。セットを外して少し小さめのブレイクのほうが多少張っていたかな?ゲットが結構面倒でした。
2014-12-20 17:34 | カテゴリ:東浪見
ポイント:東浪見周辺 6:00~9:00
サイズ:胸前後
風:微オフ
装備:5x3セミドライ ブーツ
評価:▼

今朝は結構暖かく、水温も結構あり、ブーツもなくてもいいかな?って思いました。
セット間隔は長めですが、セットは胸~肩サイズ。サイズは十分ですが、割れずらいトロ目の繋がり気味のブレイクが中心。面も結構きれいですが、レフト方向の波は結構ロングライドできる波もありました。
2014-12-14 10:30 | カテゴリ:志田下
ポイント:志田下 6:00~8:30
サイズ:腰腹たまに胸近く
風:微サイドオフ
装備:5x3セミドライ ブーツ
評価:▼

風はほとんど気にならない位、波はぼよついた割れづらい繋がり気味のブレイクが中心。たまの形のいいセットはアクション入れて楽しめましたが、セット間隔はかなり長め、だんだんと波がよれてコンディションを落としてしまいました。

201412141014560a1.jpg

20141214101443d68.jpg

201412141014418d5.jpg

画像:志田下

2014-12-07 08:49 | カテゴリ:波情報
ポイント:Makarori_Gizborne@nz 10:00~12:30
サイズ:セット腹胸~
風:サイドオフ
装備:5x3セミドライ
評価:△

1R目
昨日とは場所を変えて、チャレンジ。サイズは今日も小さく、セットで胸ない位、つな割れづらいトロワイドなブレイクで捕まりがちです。なんとか抜けれる波は、1~2アクション可能。今日は人も多少いました。

2014-12-07№(010)


画像は自分ではないのでうまいですね~


ポイント:Okitu_Gizborne@nz 18:00~20:30
サイズ:セット腹胸~
風:サイドオフ
装備:5x3セミドライ
評価:△

2R目
1R目の終わりには、風がオンにまわってきて、風が止むまで待って入水。サイズは、腹胸位で面も綺麗。ショルダーの張りづらいぼよついた波が中心ですが、セットは十分走れます!カットバックを入れながらインサイドまでつなげました。

またまた、画像は帰国後。

2014-12-07№(075)

2014-12-07№(045)

あまりいい写真もなかったですが、ライトのほうが
ショルダー張る波が多かったです。
2014-12-06 17:12 | カテゴリ:波情報
ポイント:Opotiki@nz 18:00~20:30
サイズ:セット腹胸
風:ほぼ無風
装備:5x3セミドライ
評価:△

今日はニュージーランドから、北島の東側をチェックするも、何処もスモール・・・
やっとOpotikiで巡り会えました!
無人のマシーンブレイク!!といきたいところですが、セット腹胸位のトロワイドな捕まりがちの波、それでも無人。セットを選べばライト中心に2~3アクションはなんとかできます。まあ楽しめました!
画像は帰国後に、こうご期待!

2014-12-06№(026)

なかなか厚くて割れづらく、ちょっと繋がり気味に掘れる感じです。
でも、この掘れてるところに2発くらい当てる事ができます。

2014-12-06№(052)

レフトもセットはこのくらいの波があります。
レフトも抜けられる波は少な目でした。