2014-09-28 12:43 | カテゴリ:勝浦周辺
ポイント:勝浦周辺 8:00~10:30
サイズ:胸肩たまに頭
風:極強サイドオフ
装備:シーガル
評価:▼

台風の影響で、どこもサイズアップ、強めの北寄りの風もあり、コンディションのいいところはなかなかなかったです。勝浦のうねりをかわすポイントで入水。うねりまとまりがなく、重なった ぼよつき気味の波が中心、切れたミドルサイズの波を選べば、アクション入れて長く乗れますが、本数は少な目。人はこのポイントにしては多目でした。風が弱まったタイミングでは波も比較的きれいなブレイクをしてました。

IMG_20140928_073612.jpg

IMG_20140928_073606.jpg

IMG_20140928_101742.jpg

IMG_20140928_101555.jpg
画像:上2枚、御宿漁港 下2枚勝浦周辺
2014-09-27 10:25 | カテゴリ:片貝
ポイント:片貝周辺 5:00~7:30
サイズ:胸肩
風:やや強サイドオフ
装備:3mmフル
評価:▼

サイズはあるものの、乱れうねり重なり割れづらいインサイド寄りの繋がり気味のブレイクが中心。
それでもたまにアウトで割れるセットは1アクションは入れてライド可能です。サイズがあるのでまあ楽しめました。それでも、本数はかなり少なめでした。
2014-09-20 09:13 | カテゴリ:一宮
ポイント:一宮 5:30~7:30
サイズ:腿腰たまに腹
風:サイドのちやや強サイドオン
装備:シーガル
評価:▼

かなりプアーなコンディション、たまに腹くらいのサイズもありますが、間隔長く、風を受けてうねり重なりいい波は少な目でした。それでもいい波を選べば走って1アクションは入れられます。トライアスロン開催のせいか、波がプアーだからか人は多くても周りに2人くらいで、練習になりました。
2014-09-14 13:03 | カテゴリ:鉾田周辺
ポイント:鉾田周辺 8:00~10:30
サイズ:胸肩たまに頭近く
風:弱サイドオン
装備:長袖タッパ
評価:▼

今日は混雑を避けて茨城へ、サイズは十分、風の影響を少し受けて面はざわつき気味、でもあまり気になりません、ブレイクはぼよついたトロワイドな波が中心、割れづらいです。
それでもサイズがこれだけあるので、形のいい波はアクションをしっかり入れてロングライドできます!人もほとんど気にならないくらい、痛みも昨日と比べるとだいぶいい、あともう少し!
風がだんだん強くなってきて、かなり割れなくなり、波数も減って終了です。
2014-09-13 07:56 | カテゴリ:サンライズ
ポイント:サンライズ周辺 6:00~7:30
サイズ:胸前後
風:弱サイド
装備:3mmフル
評価:▼

面は多少乱れてぼよついた、胸くらいの波、ピークダラダラ気味でショルダー張らない波が中心。ショルダーの張るセットを選べば2アクション位入れられる波もありましたが、本数は少なめです。怪我の影響で今日も短めのラウンドで終了。

9/6

2014-09-06 08:29 | カテゴリ:東浪見