2014-08-31 09:30 | カテゴリ:片貝
ポイント:片貝 7:00~8:30
サイズ:頭たまに頭オーバー
風:弱サイドオフ
装備:3mmフル
評価:▼
昨日よりサイズアップ。セットは頭オーバーあります。風もほとんど影響ないですが、うねりは多少よれ気味。ブレイクはとろ目でピークワイド、ショルダーの短い波が多めですが、たまのいい波はアクション入れて楽しめます。が、昨日の負傷が響き、1時間半で終了。
それでも、2本いい波乗れました。1本は結構バーティカルなリップが1発。も1本はリップ2発入れられました!
2014-08-30 08:34 | カテゴリ:片貝
ポイント:片貝 5:00~7:00
サイズ:腹胸
風:強めサイド
装備:3mmフル
評価:▼

風はかわすものの、繋がり気味のダラダラした波が中心。サイズがあるので切れた波はまあまあ楽しめました。走って2~3アクションは可能。しかし、北東なので風をかわす片貝は、激混み。クラッシュして終了でした・・・
2014-08-15 08:58 | カテゴリ:鹿島
ポイント:鹿島周辺 4:30~7:30
サイズ:胸肩
風:ほぼ無風
装備:タッパ
評価:△

風はほぼ無風で、面ツル。昨日よりサイズは落ちていますが、波質は昨日より上向いてるかな?入ってすぐはセットで胸くらいでしたが、サイズ上がってきました。たまのセットは頭近くありました。入ってすぐは、割れづらい繋がり気味のブレイクが多めでしたが、時間とともに割れだし、多少つかまりやすいものの、ショルダーの張った波もありました。人がかなり多めで、少なくてたくさん乗れたら○でした。画像チェック!!

IMG_20140815_071404.jpg

IMG_20140815_071412.jpg

IMG_20140815_071416.jpg

画像:鹿島周辺
2014-08-14 12:52 | カテゴリ:鹿島
ポイント:鹿島周辺 8:00~11:00
サイズ:頭~
風:ほぼ無風
装備:3mmフル
評価:△

サイズは十分、思ったより大きかったです。風の影響もなし。
多少ぼよついて、割れづらいトロワイド気味のブレイクが中心。
切れた波は2~3アクション入れられます。
途中から波数減って、間隔も長くなりました。
霧がすごかったです。人は少なめ。
2014-08-13 12:26 | カテゴリ:片貝
ポイント:片貝 9:00~11:30
サイズ:胸~
風:微サイド
装備:タッパ
評価:▼

サイズはまあまあ、面も綺麗。波は、アウトは途中でうねり消えてしまう波、なんとかしごいてインサイドまでつなげる波もありますが、かなり少なめ。インサイドは繋がり気味の波。唯一、左の堤防脇からのレフトがいい感じですが、ロング多めでなかなか乗れません。途中潮の加減で多少割れやすくなったりもしましたが、いまひとつ。

20140813121741fed.jpg

20140813121654747.jpg
画像:片貝
2014-08-12 09:12 | カテゴリ:東浪見
ポイント:東浪見周辺 4:30~7:30
サイズ:胸たまに肩
風:微サイドオン
装備::3mmフル
評価:○

風は弱いサイドオン、多少面がざわついていましたが、問題なし。サイズはコンスタントに胸くらいが入ってきます。たまに大きい波は肩位。 波は形のいいややトロ早めのブレイク。結構いい波で、中央位からのレギュラー何本か堤防ぎりぎりまで300メートルくらいのロングライドができました。2~3アクションは入れられます。段々とサイズが落ちてきて、上がる間際はセットで胸ないくらいで風の影響も出てきて終了でした。人も最初の1時間は全然気にならず、よかったです!!
2014-08-11 13:13 | カテゴリ:部原
ポイント:部原 9:00~11:30
サイズ:胸肩
風:強サイド
装備::タッパ
評価:▼

風を何とかサイドでかわし、うねりよれつつもそこそこ乗れる波でした。サイズもまあまあありましたが、割れづらいたるい波で、ショルダー張らず、ショートライドが中心でした。それでも楽しめるファンウェーブでした。
20140811130955309.jpg

20140811130745b69.jpg

201408111305381e2.jpg

画像:部原
2014-08-10 23:23 | カテゴリ:片貝
ポイント:片貝 8:00~11:00
サイズ:胸肩
風:強サイドオン
装備:3mmフル
評価:▼

台風の影響で風は強め、サイズは思ったほど大きくなくたまに頭近いかな?面は風の影響を受けてまとまりがなく、アウトからのピークのみ掘れて、ショルダーの張らないダラダラの波が中心。それでもサイズがあるのでたまの形のいい波は、1アクション~2アクション入れて長く乗れる波もありました。それでも本数は少な目、時間と共にサイズも落ち、ブレイクしづらくなって風の影響も強くなり、終了です。

8/9

2014-08-09 08:42 | カテゴリ:東浪見
ポイント:東浪見周辺 4:30~7:30
サイズ:腹胸たまに肩近く
風:微サイドオフ
装備:3mmフル
評価:△
風は弱く、面はキレイ。波は最近の割れづらいとろワイド気味のブレイクが中心ですが、最近の中ではいいほう。大きめのセットは2アクション~3アクション入れられます。霧がすごく、終始まわりがほとんど見えずらいくらいでした。水温もさらに下がっているかな?ジャーフルでも寒いくらい。入ってすぐは○な波もありましたが、最後は波もまとまりに欠いてきて、人も多くなり終了です。

8/7

2014-08-07 19:42 | カテゴリ:サンライズ
ポイント:サンライズ 6:30~9:30
サイズ:腹胸
風:強サイドオフ
装備:3mmフル
評価:▼

サイズはそれほどなく、割れづらいとろワイド気味のブレイクが中心、風の影響はそれほどないですが、パワーのないだらだらした波が多く、ショルダーも張りづらく、今一でした。セットは長く乗れる波もありましたが、セット間隔がかなり長めでなかなか乗れません。潮が引いてきて多少は割れやすくなりました。