2014-04-29 09:44 | カテゴリ:サンライズ



ポイント:サンライズ周辺 4:30~7:30
サイズ:胸肩
風:ほぼ無風
装備:5x3セミドライ
評価:△

サイズは十分で風もほぼ無風。
週末東浪見あたりがよかったので期待!
サンライズよりが良かったので、入水。ブレイクは、多少ぼよつき
、割れづらいピーク多少ワイドな波。それでも、地形よく綺麗に割れてくれます。
2~3アクションは入れられます。人はなかなか多めですが、アウトとインサイド両方とも割れて、人がバラけてまあ乗れます。先週と比べるとクオリティは低いですが、楽しめました!

20140429092913bd4.jpg

20140429092912093.jpg

20140429092910ae5.jpg

画像:一宮
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2014-04-26 12:21 | カテゴリ:志田下
ポイント:志田下→東浪見周辺 4:30~8:30
サイズ:肩前後
風:ほぼ無風
装備:5x3セミドライ
評価:▼→○

はじめは志田下で入水、サイズは十分で面もいいのですが、超ダンパー!繋がってるだけではなく、巻き上げるような感じで、さすがの志田下でもメイクできる人はいない感じ。
諦めて東浪見方面へ、これが大正解!!
ピークは多少ワイドながら肩前後の超ファン!2~3アクションですが、ちょこちょこアクション入れるような波ではなく、大きなラインでアクション入れるような感じ、最近では一番いい波でした。上がる頃は、だいぶサイズおちてきました。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2014-04-20 09:27 | カテゴリ:一宮
ポイント:一宮 7:00~9:30
サイズ:胸肩~
風:弱サイドオフ
装備:5x3セミドライ
評価:△
風は思ったほど強くないのですが、ややまとまりに欠ける波。それでも入ってみると、リップが厚めでスリルのあるテイクオフが楽しめました。段々とうねりもまとまりだしなかなかいい波もありました。いい波は2~3アクション入れられます。

20140420121757744.jpg

201404201217567a5.jpg

201404201217545cd.jpg

20140420093512075.jpg

画像:一宮
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2014-04-19 16:11 | カテゴリ:部原
ポイント:部原 13:45~15:00
サイズ:胸肩~
風:やや強サイドオン
装備:5x3セミドライ
評価:▼

サイズはまあまあ、風が強めで面は多少乱れて、よれた割れづらい、トロ目か繋がり気味のブレイクが中心、比較的うねりがしっかりしているのでフェイスはあり、いい波を選べばなんとか1アクションは入れられますが、本数は少なめ。サイズがある分なんとかできるかな?といった位でした。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2014-04-12 08:40 | カテゴリ:東浪見
ポイント:東浪見 4:30~6:00
サイズ:腹たまに胸近く
風:弱サイドオフ
装備:5x3セミドライ
評価:▼

風はほとんどなく、面はきれい。サイズは腹極たまに胸近くありますが、波数は少なめ。ブレイクはなかなか割れづらいダラダラなブレイクが中心で、インサイドで繋がる感じ。形のいいセット以外は、横に走るのがやっとといった感じでした。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)

4/6

2014-04-06 13:15 | カテゴリ:サンライズ
ポイント:サンライズ周辺 7:30~9:00
サイズ:肩前後
風:弱サイドオフ
装備:5x3セミドライ・ブーツ
評価:△

サイズは昨日よりさがって、程よいサイズ。風はあまり強くないですが、うねりはヨレ気味。アウトはトロ目で、インサイドはややつながり気味の早目、もちろんインサイド狙いです。アクション入れやすい波で、一本結構大きなマニューバのリップを2発入れられて、満足です!
だんだんとヨレがきつくなって終了です。

20140406131347a64.jpg

画像:一宮、全然よくなかったです。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)

4/5

2014-04-05 11:59 | カテゴリ:一松
ポイント:一松 5:30~8:00
サイズ:頭オーバー
風:弱サイドオフ
装備:5x3セミドライ・ブーツ
評価:▼

サイズ大きく、風の影響はあまりなさそう、一松がチェックするとアウトからミドルで早めながらまあまあ走れそうな波がブレイクしていたので入水。ブレイクはボヨつき気味で割れづらいピーク厚めで多少ワイド気味、ショルダーはあまり長くない感じでした。それでもサイズは十分だったので、結構気合の入ったテイクオフを楽しみました。
しかし、ゲットがかなり辛く、アウトに出るのに15分はかかります。1本乗ってずっとパドル、その繰り返し、苦行かっ!途中から風がまあまあ強くなってきて、ショルダーが全く張らなくなりクタクタで終了です。


IMG_20140405_050536.jpg

IMG_20140405_050524.jpg

IMG_20140405_052408.jpg

画像:入水前日の出の一松

【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)