2014-01-26 20:31 | カテゴリ:白里
ポイント:白里 15:00~16:30
サイズ:腹胸
風:強のち極強オフ
装備:5x3セミドライ・ブーツ
評価:▼→×

昨日の夜から、南西がかなり強くふき続けていたので、サイズアップ後の風の変わり際を狙って行きました。確かに風は変わったのですが、すぐに極強になってしまいました。波はセット胸〜位あり、面は風があってるので風が強くなるまでは綺麗でした。アウト厚く割れづらく、インサイド寄りでつながり気味の早めのブレイク、風が強くなってからは、風に煽られ、つながってしまう感じでした。入る前は結構早めですが、結構いい感じかな?と思ったのですが、それも入って10分くらいすぐに風の影響で板がおりず、風に煽られほとんど乗れなくなってしまいました。まあ、自然を読むのは難しいですね。

IMG_20140126_150509.jpg

IMG_20140126_150507.jpg

IMG_20140126_150442.jpg

IMG_20140126_150418.jpg

画像:白里(入水前)
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2014-01-25 17:23 | カテゴリ:一宮
ポイント:一宮 7:00~9:00
サイズ:腿腰たまに腹
風:ほぼ無風
装備:5x3セミドライ・ブーツ・グローブ
評価:▼

先週は、波乗りができなかったので今日は気合を入れて!
と思いましたが、サイズは小さくパワーのないプアーコンディション。
風はなく面はいいのですが、うねり重なり気味で厚めの割れづらいコンディションでインサイドよりのトロワイド気味のブレイクが中心、セットを選べば走ってなんとか1アクションできるかな〜?

IMG_20140125_070304.jpg

IMG_20140125_070248.jpg

IMG_20140125_070234.jpg

画像:入水前の一宮
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2014-01-13 13:59 | カテゴリ:作田
ポイント:作田 6:30~8:30
サイズ:膝腿
風:微オフ
装備:5x3セミドライ・ブーツ・グローブ
評価:×

成人の皆様、おめでとうございます。
波の方は、更にサイズダウン、千葉ではミニマムサイズかな?パワーもなくテイクオフ出来るかどうかの波、セットは数少なく腰近くあるのを選べばなんとか乗れます。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2014-01-12 15:50 | カテゴリ:和田
今日は用事があって南まで遠征、サイズは相変わらず小さく、面は綺麗ですがパワーのないショルダーの張らない波。なんとかしごいて横に滑れる程度で途中うねりも消えてしまいロングライド厳しい感じでした。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2014-01-11 11:38 | カテゴリ:作田
ポイント:作田 7:00~9:30
サイズ:腰腹
風:微オフ
装備:5x3セミドライ・ブーツ・グローブ
評価:▼

サイズダウン、なんとかセットは腹~位ありますが、割れづらくトロ目のブレイクが中心。途中多少ブレイクが良くなってなんとか1アクション入れられる波もありましたが、パワーの欠いた波でうねりが途中で消えてしまうような感じでイマイチ。

1389406976239.jpg

1389406976986.jpg

画像:豊海
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)

1/5

2014-01-05 11:14 | カテゴリ:作田
ポイント:作田 7:00~9:00
サイズ:腿腰
風:微オフ
装備:5x3セミドライ・ブーツ・グローブ
評価:▼

サイズは小さめですが、風は弱く面は綺麗、最初入ったときはかなり厳しいかなと思いましたが、途中からブレイクが良くなり、セットを選べば腹近くのトロワイド気味のブレイクで、つながり気味の波を選べば走って1アクション、きれた波はショルダー張らずにアクションは入れづらいといった感じでした。1本いい位置でリップがきれいに決まって満足です。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)

1/3

2014-01-03 10:14 | カテゴリ:作田
ポイント:作田 6:30~8:30
サイズ:腰前後
風:ほぼ無風
装備:5x3セミドライ・ブーツ・グローブ
評価:▼

あけましておめでとうございます。
今年の波乗りはじめ。
風はなく、面はきれいですがサイズは小さめで、パワーを欠いたトロ目のブレイク。
大きめのセットを選んで走って1アクションが限界です。ショルダーも短くなかなか厳しい波でした。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)