2013-12-29 19:29 | カテゴリ:作田
ポイント:作田 7:00~9:00
サイズ:腹〜
風:無風→オフ
装備:5x3セミドライ・ブーツ
評価:▼

サイズダウン傾向、セットで胸ないくらいありますが、パワーのないトロ目のブレイク、途中でうねり消えがちでショルダーが張りづらい感じ、それでも大きめのセットは胸位あり、テイクオフから1アクションくらいは入れられました。今年最後の波乗り、良くはなかったですが、まあファンな波で一応いい締めくくりになりました。
一年間、無事海に通えたことに感謝です!
来年はさらなるステップアップを目指して頑張ります。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2013-12-28 19:11 | カテゴリ:一松
ポイント:一松 9:00~11:30
サイズ:胸たまに肩
風:微→やや強オフ
装備:5x3セミドライ・ブーツ
評価:▼

面は綺麗でサイズもありますが、うねり重なり、トロダンパー気味のブレイク、セットが入ると間隔が短く重なりがち、ブレイクしづらく、トップのみダラダラな感じかつながり気味で今ひとつ、途中レフトが少し良くなりましたが、全体的に今一でした。

1388224994275.jpg

1388224993385.jpg

1388224992514.jpg

画像:一松
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2013-12-23 11:45 | カテゴリ:作田
ポイント:作田 7:00~9:30
サイズ:肩頭
風:弱オフ
装備:5x3セミドライ・ブーツ
評価:▼

サイズは十分、面もわりかし綺麗ですが、うねりボヨつき厚く、割れづらいトロワイドかインサイドのダンパー気味の波が中心、入ってすぐはアウトで割るトロい波をつないでまあまあ長く乗れました。その代わり本数はかなり少なく、アクションも入れられません。途中からアウトで全く割れなくなって、その代わりインサイドで割れ始めました、ピーク読みづらく、基本はダンパー、きれた波を選べば結構走れますが、こちらもアクションは入れづらい感じでした。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2013-12-15 13:01 | カテゴリ:作田

ポイント:作田 6:00~9:00
サイズ:腿腰
風:微オフ
装備:5x3セミドライ・ブーツ
評価:▼

昨日と似たようなコンディション、風は弱く影響なし、うねり重なり多少ボヨつき気味。見た目よりは乗れる感じですが、ショルダーは張りづらく形の良いセットで走って1アクションできるかどうか。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2013-12-14 10:18 | カテゴリ:サンライズ
ポイント:サンライズ周辺 6:00~8:00
サイズ:腿腰
風:ほぼ無風
装備:5x3セミドライ・ブーツ・グローブ
評価:▼

風はほとんどなく、多少ボヨつき気味ではありますが、面は綺麗。ショルダーが張りづらい厚めのブレイクが中心ですが、形の良いセットは腰オーバーでしごいてなんとか走れます。1時間に1本位は1アクション入れられる波も有りました。ブレイクするところが限られてて人が増えたら厳しい感じでした。それでも先週は入水できなかったので、今日は乗れてよかった。
1386982554424.jpg

1386982553644.jpg

1386982552737.jpg

1386982551719.jpg

画像:一宮
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2013-12-01 18:18 | カテゴリ:堀川浜
ポイント:堀川浜→作田 8:00~11:00
サイズ:胸肩〜
風:オフ
装備:5x3セミドライ
評価:▼→△

今日は入水するところを迷った挙句、堀川浜へ、サイズは胸肩位、つながり気味の早めのブレイク、というかダンバーかな?かなり癖のある波で乗りづらい感じ、乗ってもひたすら横に走るのみでアクションはかなり入れづらい感じでした。いい加減嫌になって、作田に移動してちょっとだけ入水。作田はまあまあいい感じ、割れづらい厚早い波が中心ですが、きれた波を早めにテイクオフすればアクション入れて楽しめました。面も綺麗で人もそれほど気にはならず。
期待した割には・・・

1385888954943.jpg

1385888953923.jpg

1385888953072.jpg

画像:豊海

【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)