2013-11-30 17:44 | カテゴリ:一宮
ポイント:一宮 13:00~15:00
サイズ:腹胸〜
風:微サイドオン
装備:5x3セミドライ
評価:▼

今日はビーチクリーンイベントをやってから入水。
面は綺麗でサイズもセットで胸オーバー位、見た目には良さそうなんですが、ボヨつき、バックウォッシュもきつく、かなり乗りづらい波、セットをブレイクする前からテイクオフすれば走って1アクションといったところ。

1385800399272.jpg

1385800398388.jpg

1385800397412.jpg

1385800396512.jpg

1385800395702.jpg

画像:一宮(見た目は結構よさそうなんですが、結構難しい波)
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2013-11-24 11:42 | カテゴリ:作田
ポイント:作田 6:30~8:00
サイズ:膝腿
風:弱オフ
装備:5x3セミドライ
評価:×

風はあっていて面ツル、ですがサイズが・・・昨日より更にサイズダウンで、セットでも腿オーバー位、パワーなく形の良いセットを選んでもしごいて横に滑れる程度。
豊海の写真を撮ったのですが、間違って削除してしまった・・・
作田はすいてましたが、豊海は結構人が多かったです。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2013-11-23 11:55 | カテゴリ:作田
ポイント:作田 7:30~9:30
サイズ:腿
風:ほぼ無風
装備:5x3セミドライ
評価:×

サイズ小さく、かなりプアーなコンディション。セットでなんとか腰程度、うねりも弱く基本ダラダラのショルダーの張らない波。極たまに掘れる波を選べば1アクション程度。それでも1本バックサイドの結構いい位置に当て込めて満足です。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2013-11-17 17:36 | カテゴリ:一松
ポイント:一松 6:45~9:15
サイズ:頭〜
風:微サイドオフ
装備:5x3セミドライ
評価:△

多少ボヨつき気味ながら、風はかわし、面はOK。サイズはセットで頭オーバー割れづらいワイドなブレイクでショルダーは張りづらい波、結構めんどくさい感じの波でしたが、いい波を選べばピークからかなりのスピードでピークを抜けられました。アクションは入れづらかったですが、結構楽しめるハードな波でした。

おまけに、ビーチクリーン後に東浪見脇で入水、時間がなかったのでほんの30分強でしたが、だいぶ落ち着いたブレイクでいい波でした。

DSC_0138.jpg

1384676728251.jpg

1384676727190.jpg

1384676726300.jpg

画像:一松(海上がった後です。ちょっとジャンクでしたね〜、乗ってるのは撮れませんでした)
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2013-11-16 10:24 | カテゴリ:片貝
ポイント:片貝 5:30~8:30
サイズ:胸肩
風:微サイドオフ
装備:5x3セミドライ
評価:▼

風の影響はなく、サイズも十分、ですがタル目のブレイクでトロワイドかトロ厚めのブレイク。ピークワイド気味でショルダーは張らず、今ひとつでした。途中一瞬だけブレイクがよくなりました。その時1本2発当ててからカットバック、クローズセクションでロールイン、満足のライディングでした。

1384564281306.jpg

1384564280624.jpg

1384564279901.jpg

1384564279003.jpg

画像:豊海
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2013-11-10 17:33 | カテゴリ:一松
ポイント:一松 7:00~8:30
サイズ:肩頭
風:微サイドオフのちやや強サイドオン
装備:3mmフル
評価:▼

サイズは十分ですが、うねりはヨレヨレ重なり、クローズアウト寸前のコンディション。アウトでワイドにドカッとほれてショルダーはほとんど張らず、インサイドも結構ぐちゃぐちゃでブレイクする場所もわかりづらく全然いいことなしでした。ゲットもかなりハードで流れもきつく、1時間半ほぼずっとパドルしっぱなしでした。

1384071369660.jpg

1384071368824.jpg

1384071367847.jpg

画像:一松(インサイドの方が人が多かったです。これはインサイドのブレイク)
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2013-11-09 14:05 | カテゴリ:サンライズ
ポイント:サンライズ 5:30~7:00
サイズ:腹~
風:微サイドオフ
装備:3mmフル
評価:▼

風はサイドオフで強くないのですが、うねりはヨレヨレ、割れづらいトロ目の波が中心。サイズがある波もピークだけドカッと掘れるだけ、ショルダーが張る波は奇跡的という感じ、最後その奇跡の1本が入ってきたので終了しました。最後は2アクション入れて、インサイドまでつなげました。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2013-11-04 12:35 | カテゴリ:作田
ポイント:作田 7:00~10:00
サイズ:腰腹~
風:微サイドオフ
装備:3mmフル
評価:△

サイズも小さそうで、あまり期待せずに行きましたが、セットで腹オーバーくらいで面も綺麗で、形よくわれるファンな波、多少ぼよついて割れづらいトロワイド気味の波が中心ですが、セットは形よく、2~3アクションは入れられます。人も気にならず楽しい波乗りでした。風は終始弱かったのですが、沖合で吹き始めたのか、最後は少し面に影響が出てきました。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2013-11-02 12:33 | カテゴリ:東浪見
ポイント:東浪見周辺 5:30~7:45
サイズ:腹~
風:弱サイドオフ
装備:3mmフル
評価:▼

風があってそうでサイズも期待できそうだったので、東浪見へ。サイズは腹オーバー、たまに胸近くといった感じですが、うねりよれて重なり、割れづらいトロ厚めかトロワイドなブレイクで全く良く無かったです。たまの形のいいセットを選んで1アクション程度といった感じ、帰りに一宮をチェックしたらこっちのほうが全然よさそうでした。失敗した。

1383362541219.jpg

1383362540448.jpg

1383362541990.jpg

画像:一宮
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)