2013-10-27 16:24 | カテゴリ:一松
ポイント:一松 6:00~8:30
サイズ:頭
風:ほぼ無風
装備:3mmフル
評価:○

一宮をチェックしに行こうと思い、ちょっと一松もと見たら、なんと無人のパーフェクトブレイクが!!ということで即入水。サイズはコンスタントに頭位、オバケセットで頭半〜入ってみると結構早め、ピークは結構厳しめですが、ちょっと肩から乗れば十分ライド可能、ショルダーは短めですがサイズ有り、ブレイクも早めの掘れたブレイクでかなりいい波でした。もっと技量があれば更に奥からバレル狙いもできるんでしょうが、そこまでは無理でした。人も大体5人位、一番多くて7人でした。昨日のマリブで恐怖を味わったので、今日はいい感じに乗れました!

1382857712577.jpg

1382857713755.jpg

画像:一松(これは上がってからとった画像、これでも入った時と比べるとかなりコンディション的には、落ちた感じ、2枚目には一応人が乗ってます。遠くてわかりづらい・・・)
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2013-10-26 15:12 | カテゴリ:マリブ
ポイント:マリブ 5:30~8:00
サイズ:頭~頭半
風:強オフ
装備:3mmフル
評価:▼

台風の影響でサイズはセット間長めながらコンスタントに頭を超えてきます。風は強めのオフで板がおりづらい感じ、うねりはよれて割れづらいピークかなり掘れた波で結構ハード結構右奥で割れる感じ、繋がり気味の波も多く、ちょっとクローズ寸前でした。2時間半入っていてまともにテイクオフできたのは4本くらい、人も10人ちょい位しか入っていませんでした。

1382765258224.jpg

1382765257258.jpg

1382765259069.jpg

画像:マリブ(人が乗ってる写真が良かったんですが、結構待っても誰も乗れる波が無かったです)
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2013-10-19 13:17 | カテゴリ:片貝
ポイント:片貝 8:30~11:30
サイズ:胸肩
風:弱サイドオフ時々強サイドオフ
装備:3mmフル
評価:○

サイズは十分、ハマるとちょっとゲットがだるい感じ、風の影響もほとんどなく、多少うねりがよれて重なりながら、トロ早めながら結構いい波、ダンパー気味ですがかなり掘れてショルダーもしっかり張って3アクションくらい入れられる波も、途中風が強くなってコンディションを落としましたが、また風がやんで総じていい波でした、一本チューブ抜けられました!!

1382154948653.jpg

1382154947756.jpg

画像:豊海(人も乗ってないし、雰囲気だけ)
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2013-10-13 16:20 | カテゴリ:サンライズ
ポイント:サンライズ周辺 7:00~9:30
サイズ:腹
風:弱サイドオフ
装備:3mmフル
評価:▼

サイズは昨日より多少小さ目、波質は昨日とだいたい同じ感じ。うねりは昨日より多少よれが入っている感じ。トロ目の波が中心でなかなか板が走りませんが、形のいいセットは2アクションは入れられます。人はそれほど混雑とは言わないものの、セット間隔は長めで人と波数はあっていません。

1381647687079.jpg

1381647686273.jpg

1381647685362.jpg

画像:一宮
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2013-10-12 09:36 | カテゴリ:サンライズ
ポイント:サンライズ周辺 5:00~7:00
サイズ:腹〜
風:やや強サイドオフ
装備:3mmフル
評価:▼

サイズはちょっと小さめで面は悪くないものの、風が強くちょっとヨレ気味。ショルダーの張らないダラダラの波が多く、形のいいセットを選べば2アクション位入れられる波もありましたが、セット間隔は長めで人もまあまあでなかなか乗れません、地形はまあまあ良さそうでした。

1381536890715.jpg

1381536890008.jpg

1381536889252.jpg

1381536888443.jpg

1381536887535.jpg

画像:一宮
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2013-10-06 18:11 | カテゴリ:豊海
ポイント:豊海 6:15~8:15
サイズ:胸〜
風:弱サイドオフ
装備:3mmフル
評価:△

今日も北東よりの風のために片貝へと思って波乗り道路を走っていたら、粟生の片貝よりが結構良さそうなブレイクだったので急遽戻り、入水。風は弱く、面は微妙にざわついてますがOK、サイズはセットで肩近く、ブレイクは見た目ほどではなく、アウトトロ目で、インサイドよりはダンパー気味のブレイク、アクションは入れづらい感じでしたが、きれたセットは多少長く乗れなんとか1アクション程度はできました。まあ、最近混雑気味のポイントばっかりだったので、今日はのんびり乗りました、周りの多くても4人位でした。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2013-10-05 09:03 | カテゴリ:片貝
ポイント:片貝 5:15~7:30
サイズ:胸肩
風:やや強サイドオフ
装備:3mmフル
評価:△

風はかわして面はOK、多少よれてはいますが十分ライドできます。サイズはセットで肩オーバーありブレイクはトロ早めですが、早めにテイクオフしてつながり気味の早めのところを抜けるのが結構楽しかったです。いい波は3発入れられました。いい波は○でした!しかし人は多くてかなり混雑・・・
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)