2013-09-29 12:59 | カテゴリ:片貝
ポイント:片貝 6:00~8:00
サイズ:肩頭
風:微サイドオフ
装備:3mmフル
評価:△

昨日よりは多少サイズダウンですが、まだまだサイズは十分、相変わらずまとまりにかける波でショルダーが張りづらいトロ厚めのブレイク、ロングライドできるのは2時間入って2本だけでした。流れもまだあり、ゲットも結構辛かったです。

1380426685101.jpg

1380426684266.jpg

1380426683531.jpg

画像:豊海(人が乗ってるのを撮りましたがブレイクが遠すぎて見づらいです)
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2013-09-28 13:54 | カテゴリ:片貝
ポイント:片貝 5:00~7:00
サイズ:頭〜
風:微オフ
装備:3mmフル
評価:△

インサイドを見る限りクローズ気味、サイズは頭〜アウトから割る厚ワイドな波、なかなかきれいに割れてはいますが、厚くて割れづらく、なかなか乗れません、しかもカレントも有り、1本乗るとゲットも辛く、長い時間は厳しい感じでした。堤防ダイブでアウトは結構混雑でした。

1380323992090.jpg

1380323991118.jpg

画像:豊海(人もいないし今一わかりづらいです・・・)
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2013-09-26 09:54 | カテゴリ:マリブ
ポイント:マリブ 5:30~8:00
サイズ:胸肩たまに頭
風:やや強オフ
装備:シーガル
評価:○

風はあっていて面はきれい、サイズはちょっと落ち着いたのかな?胸肩たまに頭、ごくたまのお化けセットで頭半~、久々のマリブ、クオリティーはやはり抜群、サイズがそれほどなく本来のマリブではない感じでしたが、それでも久々のロングウォール、板がばたつく位スピードに乗ったライディングができます。セットは外してインサイドよりのワンサイズ小さめの波を選んで乗りました。いや~最高でした!!
1380151053839.jpg

1380151054521.jpg

1380151053108.jpg

1380151056226.jpg

1380151055529.jpg

画像:マリブ(シークエンス)
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2013-09-22 17:29 | カテゴリ:和田
ポイント:千倉→花篭→花篭 7:30~9:30 10:00~11:30 13:00~14:30
サイズ:腹胸たまに肩→頭~→頭~
風:微サイドオフ
装備:タッパ
評価:△

台風のうねりが入り始めてサイズアップ。
1R目、千倉は面はきれいで割れづらいインサイドよりのダンパー気味のブレイクが中心、セットの切れた波は1アクション程度は入れられます。だんだんサイズアップしてきてダンパーもきつくなってきて移動です。
2R目、花篭へ移動、見た目は頭くらいのトロ目のショルダー厚めの波、しかし入るとなかなか割れないトロ早めのブレイク、入ってすぐは切れ目を選んでいい波も乗れましたがそれもすぐに無くなり、ほとんどが乗りづらいトロワイドな波でした。
3R目、またまた花篭で入水。やっぱり岸から見るといい感じに見えます。サイズは頭~をキープ、ブレイクはアウトでダラッと割れるところにあわせればアクション入れて多少ロングライド可能。インサイドはボトムの砂を巻き上げて一気に掘れるダンパー、インサイドまで粘るとかなりやばかったです。

途中移動と昼飯はありましたが、7時間、この後画像は平砂浦ですが、もう入水する元気はありませんでした。

1379924421740.jpg

1379924424026.jpg

1379924424759.jpg

1379924423310.jpg

1379924422599.jpg
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2013-09-21 14:52 | カテゴリ:東浪見
ポイント:東浪見周辺 6:30~9:00
サイズ:胸〜
風:無風のち微サイドオフ
装備:タッパ
評価:△

風弱く面はクリーン、サイズはセット間隔長いもののセットは胸オーバー位有りました。入ってすぐはトロ目のファンな波ですがアクションは入れづらく1アクション位であとはしごいてなんとか長く乗れる程度、途中から潮が引きだして、よく言えば掘れた波に、悪く言えばつながり気味になってきました。気合を入れてバレルを狙っていたら巻き上げられ、クラッシュしてしまい終了しました。

1379741633719.jpg

1379741633508.jpg

1379741632809.jpg

1379741632049.jpg

1379741631232.jpg

画像:一宮
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2013-09-16 18:38 | カテゴリ:一宮
ポイント:サンライズ周辺 15:00~16:30
サイズ:頭〜頭半
風:サイドオフ
装備:シーガル
評価:▼

台風の風が止みつつあったので、外房へ、太東で入るつもりでしたが、サイズ腰腹位でインサイドよりのワイドな波でつまらそうだったので、ちょっとハードですが一宮へ、サイズは頭〜頭半、オバケセットで頭半以上。風は多少ふいていますが、サイドオフに変わっていて面はそれほど影響なし。波はトロ目ながらたまにきれいに割れてくる波も有り、選べば長く乗れる波も有りました。しかし、カレントが相当強く、一宮の右のテトラから入水したのにゲットできた時には左のテトラよりまで流されます、ゲットもかなり辛い感じでした。最後一本はいい波乗れてバーティカルなリップを決められて満足できました。人は入ったときは無人でした・・・最高でも4人位でした。

CM130916-142723018.jpg

1379323196868.jpg

1379323196032.jpg

1379323195258.jpg

1枚目のみ、太東。それ以外は一宮。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2013-09-14 10:24 | カテゴリ:サンライズ
ポイント:サンライズ周辺 4:45~7:15
サイズ:腹たまに胸
風:微サイドオン
装備:シーガル
評価:▼

風は微風ですが、面はちょっとザワつき気味。台風のうねりもまだ微妙で、たまに胸くらいのが入ってきますがかなり間隔は長め、ブレイクはパワーのないダラダラが中心、堤防脇からたまに掘れたのも入ってきますが人が多くてなかなか波がとれません。△でもいいかな?と思いますが、人も多めであまり乗れなく▼です。

1379111293437.jpg

1379111292849.jpg

1379111292250.jpg

1379111291690.jpg

1379111291147.jpg

1379111272730.jpg

1379111272088.jpg

1379111271495.jpg

画像:一宮
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)

9/8

2013-09-08 14:27 | カテゴリ:サンライズ
ポイント:サンライズ周辺 7:00~9:00
サイズ:腹胸
風:ほぼ無風
装備:タッパ 
評価:△

北東がおさまったので、一宮方面へ、面は綺麗でサイズも腰腹セット胸。ブレイクはボヨついた割れづらいインサイドよりのトロワイドが多いですが、セットはアウトから割れ、きれた波は十分ロングライドできます。人は結構多め、時間がたつにつれて波数が激減して、アウトで割れなくなってきてインサイドでダンパー気味に割る感じになってしまい終了しました。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)

9/7

2013-09-07 11:15 | カテゴリ:片貝
ポイント:片貝 5:00~7:30
サイズ:腰腹→腰
風:微サイドオフ
装備:タッパ 
評価:▼

風は弱く、面はOK、サイズは腰たまに腹、ブレイクはトロ目でセットを選んで、しごいて何とか長めに乗れる程度です。セット間隔は長めで波数少なめ、北東よりの風ということで人も多めでなかなか乗れません。時間とともにサイズがダウン傾向、最終的にはほとんど波がなくなって、たまに入ってくる波も腰くらいでした。

1378505359520.jpg

1378505249289.jpg

1378505248661.jpg

画像:片貝周辺
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)