2013-07-28 09:17 | カテゴリ:一宮
ポイント:一宮 6:30~8:00
サイズ:腰たまに腹
風:ほぼ無風 
装備:タッパ 
評価:▼

サイズ小さくパワーの書いたトロワイドなブレイク、それでも面は綺麗で形になるセットは多少横に走って1アクション程度は入れられます。人はまあまあで、早めにあがりました。

1374961393125.jpg

1374961392530.jpg

1374961392009.jpg

1374961391401.jpg

1374961390634.jpg


画像:一宮
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2013-07-21 10:37 | カテゴリ:作田
ポイント:作田 6:30~9:00 
サイズ:腰腹
風:微サイドオン
装備:シーガル
評価:▼

昨日より1サイズダウン、セットで腹〜くらい、うねりよれて重なり割れづらいタル目のブレイク、大きめのセットは乗れますが、ショルダーは張りづらくしごいて1アクションくらい、それでも選んで最高3アクション入れられる波が有りました。時間がたって、面もざわつきはじめて、ブレイクもトップのみダラっと割れるような波になって全く乗れなくなって終了です。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2013-07-20 08:20 | カテゴリ:片貝
ポイント:片貝 4:00~6:30 
サイズ:腹〜
風:サイドオフ
装備:シーガル
評価:▼

サイズはセットで腹オーバー位、うねりヨレ重なり気味のトロワイドなパワーのない波が中心、途中でたまに掘れた波も入ってきましたが、段々とダンパー気味になってきてよくなくなりました。北東よりの風をかわすので人はかなり多めで危険な状態、最終的には前乗りされて、クラッシュ・・・最悪です・・・

1374270127586.jpg

1374270093908.jpg

1374270091205.jpg
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2013-07-14 18:40 | カテゴリ:辻堂
ポイント:辻堂 8:00~10:30 
サイズ:胸肩
風:無風→微サイドオン
装備:タッパ→トランクス
評価:△

台風のうねりが残っている湘南へ、サイズは胸肩、セット間隔もそれほど長くなく、風の影響もそれほどないコンディション、割れづらいアウトダラダラ気味、ミドルあたりでつながるようなブレイクでしたが、ミドルのきれた波を選べば2アクション位入れてしっかりライドできました。ミドルの掘れ方が結構楽しかったです。12時過ぎにも少し入り直したんですが、一気にサイズダウン、セットで腹胸近くはあるのですが、だらだらで全くショルダー張らずダメでした。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2013-07-13 15:13 | カテゴリ:東浪見
ポイント:東浪見周辺→作田 4:30~10:00 
サイズ:腹たまに胸→腹胸
風:無風→微サイドオン
装備:シーガル
評価:▼

三連休で台風のうねりが、当然混雑だと思い早めのスタート。しかし!霧が濃すぎて全く何も見えず、いったん東浪見を上がるちょっと前の7時くらいまで半径3~5m位しか見えない状態でした。サイズは腹たまに胸くらい、セットは形よくまあまあ距離を乗れましたが、うねりが全く見えないのでポジショニングもなにもあったもんじゃなく、つまらない感じでした。フラストレーションもたまって作田まで移動。作田はまたもや濃霧・・・しかし波はこっちの方がいい感じ、サイズもワンサイズ大きく、レフト方向に結構走って1~2アクション入れられるような感じの波でした。水温がビックリするくらい低かったです。手がしびれました。それにしても移動30分抜いても5時間連続入水はしんどい。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)

7/6

2013-07-06 08:53 | カテゴリ:東浪見
ポイント:東浪見周辺 4:00~6:00 
サイズ:腰たまに腹
風:強サイドオフ
装備:シーガル
評価:▼

風は結構強め、入ってすぐは面は綺麗でしたが、流れも入りうねりヨレ、風でショルダー潰された波、テイクオフしてもショルダーが張らずにいい波を選んでもしごいて多少走れる程度。風の影響が出てきて面も乱れてかなり割れづらくなって終了です。
帰りに一宮でビラボン一宮オープンのヒート前のフリーサーフィンを少し見ました。やはり皆さん苦労してましたが、いい波が入ってくればきっちりアクション入れてました。刺激になります。
画像はその画像、画質が悪くてわかりづらいですが。

1373059820058.jpg
1373059819484.jpg
1373059818870.jpg
1373059818312.jpg
1373059817108.jpg
1373059771091.jpg
1373059770487.jpg
1373059769803.jpg
1373059769124.jpg
1373059710663.jpg
1373059710114.jpg
1373059709423.jpg
1373059708776.jpg
1373059708211.jpg
1373059707644.jpg
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)