2013-06-30 00:13 | カテゴリ:一松
ポイント:一松→白里 5:00~9:30 
サイズ:腹胸
風:ほぼ無風〜微サイドオフ
装備:シーガル
評価:▼→×→△

今日は波乗り仲間で集まっての波乗り、一宮方面は波がいいのはわかっていましたが、大人数で混んでるポイントに入っていくは気が引けたのですいてる一松で入水、サイズは胸近くあり面も綺麗ですが、深くてなかなか割れないダラダラのブレイクが中心、形の良いセットを選んでもピークを少し走れるくらいで途中でうねりが消えてしまうような波で今一でした。段々割れづらくなって諦めてポイント移動、白里をチェックしたらなかかなの波が割れていたで即入水。サイズはセット胸、多少つながり気味の早めのブレイク、形は綺麗な三角波、ピーク多少つながっていますが、早めのテイクオフからいい波は3アクション入れられました。人もばらけていい波ゲットできました。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2013-06-23 14:35 | カテゴリ:作田
ポイント:作田 7:30~9:30 
サイズ:腹〜
風:弱サイドオフ
装備:シーガル
評価:▼

昨日よりサイズダウン、面はほぼ問題なし。ダラダラなブレイクでパワーもなくなかなか板が走らないですが、セットを選べば最高で2アクション入れられました。途中、潮の加減かブレイクが良くなりましたが、それも一瞬でした。▼はちょっと厳しいかもですが、昨日の波と比べるとかなりの差なので▼にしました。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2013-06-22 14:59 | カテゴリ:作田
ポイント:作田 4:30~7:30 
サイズ:胸〜
風:ほぼ無風
装備:シーガル
評価:△

風はなく面は綺麗でサイズも十分有りました。波は割れづらいトロ目の波が中心ですが、セットは胸オーバーあり場所と波を選べば2アクション位入れられるファンウェーブでした。一本距離はないですがいい位置でフローターが決まり、かなり満足のライディングでした。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2013-06-16 15:07 | カテゴリ:サンライズ
ポイント:サンライズ周辺 9:00~11:00 
サイズ:腹〜
風:弱→強サイドオン
装備:シーガル
評価:▼

入ったときは風が弱かったのですが、入ってすぐに風が強まり面は乱れ、ショルダーは全然張らない波に変貌、ごくたまに入ってくる形のいい波を選んでもなんとか横に走れる程度で全然ダメでした。

1371337513734.jpg
1371337512847.jpg
1371337512308.jpg
1371337511609.jpg
1371337510987.jpg
1371337510062.jpg

画像:一松(入水前、面が綺麗なうちです。つながり気味ですが掘れてまあまあ楽しそう)
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2013-06-15 09:07 | カテゴリ:東浪見
ポイント:東浪見 4:00~6:30 
サイズ:腹〜
風:微サイドオフ
装備:5x3フル
評価:△

面は綺麗でサイズも腹〜たまに胸近くまでありましたが、潮が多すぎで割れづらいです。ボヨついた波できれた波はショルダー張らず、つながっている波はつかまりがちでしたが、形のいい波を選べばカットバックを入れながら結構距離が乗れる波も有りまあ楽しめました。それほど人も多くなく、上手い人2人とうまい具合に波を回していいペースで乗れました。途中漁船のひき波でサイズアップも有りました。

1371246217095.jpg

1371246216468.jpg

1371246215853.jpg

1371246203699.jpg

1371246203173.jpg

1371246202540.jpg

1371246156160.jpg

1371246155224.jpg

画像:一宮(インサイドしか霧が濃くて撮れませんでした)
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)

6/9

2013-06-09 14:59 | カテゴリ:作田
ポイント:作田 7:00~9:00 
サイズ:腹胸
風:微サイドオン
装備:5x3フル
評価:△

入ってすぐはまとまりに欠けたトロ目のブレイク、サイズも腹程度で今一でした。掘れたポジションを選んで板をしごいて多少距離が乗れる程度。潮の加減か、波がまとまり始めて多少割れづらいものの、胸位の波がきれいに割れ始めました。しかし、割る場所が限られており、人も多めのためなかなか乗れませんでした。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)

6/8

2013-06-08 13:00 | カテゴリ:片貝
ポイント:吉崎 4:00~7:00 
サイズ:腹胸
風:ほぼ無風
装備:3フル
評価:△

思ったよりサイズはなく、風もほとんど吹いていなく、面も整っていました。入ってすぐはサイズは胸〜ありアウトで割る波が中心、ぼよついてトロワイドに割る波でピークを抜けるとショルダーが張らない感じの波でした。途中からサイズは腹サイズ中心になってインサイド寄りでつながり気味ながら割れ始め、そのほうがショルダーが張ってスピードに乗ったロングライドができるようになり○でした。人も少なくはないですが、それほど混雑はしていませんでした。

1370641994501.jpg

1370641993244.jpg

1370641992604.jpg

1370641934102.jpg

1370641933444.jpg

画像:豊海
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)

6/2

2013-06-02 20:53 | カテゴリ:吉崎
ポイント:吉崎 7:00~9:00 
サイズ:肩〜
風:やや強オフ
装備:3フル
評価:△

昨日よりかなり落ち着いてきていたので吉崎をチョイス。風をサイドオフ〜サイドでかわして面はOK、サイズもセットで肩オーバーの波、ブレイクはバックウォッシュが入って潮も多めでかなりボヨつき気味で割れづらい早めの波が中心、それでも選べば綺麗な三角波が割れていました。人は結構多め。

1370131665200.jpg

1370131664649.jpg

1370131659828.jpg

1370131658859.jpg

1370123181754.jpg
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)

6/1

2013-06-01 12:06 | カテゴリ:安太郎前
ポイント:安太郎前 6:00~8:30 
サイズ:胸肩
風:やや強オフ
装備:3フル
評価:△

北東よりの風が朝から吹いているので、北へ逃げました。サイズはたまのセットで頭近く、面は風をかわして綺麗でした。波はなかなか割れない厚ワイドな感じの波、サイズのあるセットはまあまあロングライドできますが、それ以外はしごいてなんとか1〜2アクション程度といった感じ、人はまあまあ多いんですがそれほど気にはならず、それでもいい波を取り合う気にはなりませんでした。インサイドよりの波でなんとか掘れる波を選んで乗りました。

1370034073523.jpg

1370034072899.jpg

1370034071878.jpg

画像:安太郎前(シークエンス)
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)