2013-05-26 18:31 | カテゴリ:サンライズ
ポイント:サンライズ 7:30~10:00 
サイズ:腹胸
風:微サイドオン
装備:3フル
評価:△

風はゆるいサイドオン、まだ潮が多めでボヨつき気味の波でしたがまあまあ出来そうなので入水、一宮〜東浪見まで駐車スペースがないくらい混雑していました。波はパワーがなくショルダーがあまり張らないもののレフトを中心に走れる波も有りました。セットは波の取り合いが激しく、最初はインサイドで乗りました。段々潮が引き始めてアウトでコンスタントに胸近くの波が割れ始めて、一時結構いい波になりました。テイクオフから走ってカットバック、クローズセクションでコースターといった感じですが、サイズも有り、ブレイクもパワーを欠きながらも綺麗でした。最近では結構いい波でした。

1369518235650.jpg
1369518234867.jpg
1369518234349.jpg
1369518233654.jpg

画像:入水前のチェックした一宮(シークエンス)
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2013-05-25 16:47 | カテゴリ:片貝
ポイント:片貝 4:00~6:00 
サイズ:腰腹
風:サイドオフ
装備:5x3フル
評価:▼

朝から結構北寄りの風が吹いていたので片貝で入水、サイズはたまに腹オーバーくらい、多少面はざわついているくらい、潮が多すぎるせいかぼよついてほとんど割れない感じ、ほんとたまの大きめのセットを選べば走れる波もあるかな?といった感じ。
上がったあとにハプニング、ノラ猫が3匹、あとをついてきました。どうせ飼えないので、走って車へ向かいましたがそのうちの1匹がついてきていて側溝の隙間に落ちてしまいました。側溝は砂が詰まっていて水が抜けていなかったので、半分溺れそうな感じだったので、砂を掘って側溝のフタを持ち上げてかれこれ30分くらいの救出劇でした。手伝ってくれた仲間たちに感謝です。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2013-05-19 09:50 | カテゴリ:サンライズ
ポイント:サンライズ 5:30~8:30 
サイズ:腰腹〜
風:ほぼ無風のちサイドオン
装備:5x3フル
評価:△

サイズはだいぶ小さくなりました。たまのセットで腹オーバーくらい、入ってすぐは風がほとんどなく面はOK。うねりヨレ気味で割れづらいトロ目のブレイクが中心、アウトはブレイクしてもショルダーが張りづらい感じでしたのでインサイドよりの波で本数乗りました。途中から潮の上げ始めのせいかサイズが多少アップしてアウトでいい感じのが割れてきたので、アウトの波に変更。アウトは波の取り合いが結構激しい感じでした。風が段々入ってきてアウトは厳しくなりミドル〜インサイドにまた変更して乗りました。それでも面に影響が出始めて終了しました。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2013-05-18 16:39 | カテゴリ:東浪見
ポイント:東浪見周辺 4:00~6:30 
サイズ:胸〜
風:ほぼ無風
装備:5x3フル
評価:△

風はなく、サイズもセットは胸〜肩くらいあり、ブレイクは多少ボヨつき気味のトロ目の波が中心ですが、掘れた波は2から3アクション入れられるいい波でした。サイズのある波を奥から乗るとかなり距離のあるターンから高さのあるアクションを入れられて楽しかったです。時間とともに波数が減り、人も増えてきたので、インサイドよりの波に狙いを変えて乗りました、インサイドも選べば距離乗れてまあまあ楽しめました。
1368826230211.jpg
1368826229578.jpg
1368826228963.jpg
1368826228126.jpg

画像:一宮(シークエンス)
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2013-05-12 16:32 | カテゴリ:東浪見
ポイント:東浪見周辺 6:30~9:00 
サイズ:胸肩
風:微サイドオン
装備:5x3フル
評価:△

風は弱め、入ってすぐは面は綺麗で多少ぼよついて割れづらいものの、左側からのレフトか中央よりからのライトが掘れてサイズもたまのセットで肩〜あり、いい波は3アクションくらい入れられるようないい波も有りました。ただ、人もすごく多くはないんですが、しっかり奥から乗ってくる人がいて、アウトはあまり乗れない感じでした。インサイドも1から2アクションは入れられる波でした。最近のパターンだんだんと風が強まってきて、面がガタガタになってきて割れなくなってきました。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)

5/5

2013-05-05 10:32 | カテゴリ:東浪見
ポイント:東浪見周辺 6:00~8:30 
サイズ:胸〜のち腹胸
風:微サイドオフ
装備:5x3フル
評価:△

風は弱く、面は綺麗。波はボヨつき気味の厚早いブレイク。サイズは十分なのでいい波を選べばアクション入れて楽しめる波です。波数は少なめで人が多めなので乗れる本数は少なめですが、いい波はロングライドできます。朝一は胸〜の波が入ってきましたが、サイズが段々下がってきて割れなくなり、風もサイドオン気味に回ってきてコンディションは下がり気味です。

1367709353665.jpg
1367709354548.jpg
1367709355138.jpg
1367709355755.jpg
画像:一宮(シークエンス)
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)

5/4

2013-05-04 10:00 | カテゴリ:一松
ポイント:一松 6:30~8:30 
サイズ:腰腹
風:ほぼ無風
装備:5x3フル
評価:▼

混雑を避けて波はあまり良くなかったですが、一松で入りました。サイズは腰腹〜、ボヨついたインサイドつながり気味のダンパーブレイク、パワーもなく、たまの切れた小さめの波を選んでも多少横に滑れる程度でした。まあ、こんなコンディションなので人は少なめでした。

1367622702304.jpg
1367622703099.jpg
1367622703685.jpg
1367622704341.jpg

画像:一松(シークエンス、こんな感じが一番いい波かな?)
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)

5/3

2013-05-03 18:50 | カテゴリ:千倉
ポイント:千倉 7:30~10:30 
サイズ:腿腰
風:微サイドオン
装備:5x3フル
評価:△

今日は足を伸ばして南へ、サイズは小さめのたまに腹くらいの波、パワーのない波ですが、形はまあまあよく、いい波を選べば2アクションは可能な波、段々サイズもコンスタントに腹近くが入ってくるようになって、楽しめました。人はGWにしてはまあまあ少なめでした。途中からかなりつながり気味になってきて、風も強くなってきて終了です。

1367542256382.jpg

1367542240997.jpg

画像:千倉
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)

5/2

2013-05-02 09:11 | カテゴリ:片貝
ポイント:片貝 4:30~7:00 
サイズ:胸〜
風:弱サイドオフ
装備:5x3フル
評価:△

一宮方面を目指して家を出ましたが、まだ北東よりの風が多少吹いていそうだったので、急遽片貝に変更。サイズは大きめのセットで肩近くありました。多少ボヨつきながらも面はOK。ピーク厚ワイドでショルダーが多少ダラダラの波。掘れた波を選べば、サイズがあるので落差のあるテイクオフから2アクションくらい入れられました。人はかなり多めでした。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)