2013-03-31 18:32 | カテゴリ:片貝
ポイント:片貝 6:30~9:00 
サイズ:胸 風:弱サイドオフ
装備:5x3フル
評価:△

ずっと北東が強く吹いていたので、一番可能性のありそうな片貝で入水。風は弱めサイドオフで面はOK、多少うねりかさなりボヨついたトロ厚めのブレイクですが、サイズもまあ有りセットはなかなか走れました。2アクションは入れられます。人はこのコンディションの片貝はやっぱり多いですね・・・

1364689240616.jpg

1364689170515.jpg

画像:豊海(人が乗っている写真は撮れませんでした)
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2013-03-23 11:52 | カテゴリ:作田
ポイント:作田 7:00~9:00 
サイズ:腿腰たまに腹 風:サイドオフ段々強く
装備:5x3フル
評価:▼

サイズ小さくパワーのない波、割れてもすぐにうねり消えてしまう感じで全然よくありません、堤防脇はまだよく掘れた波なら1アクションは入れられました。風も段々強くなってきて面乱れ、うねりもよれて終了でした。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2013-03-17 14:53 | カテゴリ:一宮
ポイント:一宮 7:00~9:00 
サイズ:腹〜 風:無風のち微サイドオフ
装備:5x3フル・ブーツ
評価:△

昨日なかなかいいブレイクをしていたので、今日も一宮。サイズは昨日よりワンサイズダウンで腹オーバーくらい、たまに胸近くのも有りました。ブレイクは多少トロ目ながらファンな波、しっかりアクション入れて乗れます。しかし、入って1時間くらいですぐにほとんど割れなくなってきて人も多いし、セットの感覚も長くなりほとんど乗れなくなってしまいました。

1363477651883.jpg

1363477639058.jpg

1363477565705.jpg

画像:一宮
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2013-03-16 13:15 | カテゴリ:東浪見
ポイント:東浪見周辺→一宮 6:00~10:30 
サイズ:腹たまに胸 風:弱無風のち弱サイドオフ
装備:5x3フル・ブーツ
評価:▼→△

サイズはそこそこありましたが、割れづらいトロワイドな波、ピークのみでショルダー張らずにイマイチでした。一番左の堤防脇のレフトがまあ少しはできましたが、アクションも入れづらい波でした。水温も結構上がってきてグローブはもういらないですね。
帰り際に一宮で波を見ていたら後輩とばったり、一宮は波が結構良かったために急遽1時間半延長ですw
サイズは東浪見より多少大きめ大きめの波は胸〜くらい、ブレイクも多少トロ目ですがきれいに割れる三角波、ファンウェーブでした!○でもいいくらい、アクションもしっかり入れられる波です。途中から風が入り始め一気に 割れなくなり終了です。
ふぅ〜疲れた、計4時間半はもう腕が上がりません。

1363398233853.jpg

1363398233199.jpg

1363398178663.jpg

画像:一宮(風が入ってよくなくなってから)
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)

3/9

2013-03-09 11:02 | カテゴリ:片貝
ポイント:片貝 14:30~17:30 
サイズ:腹たまに胸 風:弱オンのち無風
装備:5x3フル・ブーツ
評価:▼

一番風をかわしていそうな片貝で入りました。まあ、かわしてはいなかったですが、面は一番きれいでした。しかしだらだらのブレイクが中心でうねり途中で消えてしまう感じでいまいちでした。途中から風が止んでインサイドよりのブレイクは1アクションは入れられるまあまあの波になりました。波がよくなったら、人が増えてきて乗れる波は減りましたが、それでも結構楽しめました。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)

3/3

2013-03-03 18:13 | カテゴリ:片貝
ポイント:片貝 6:30~9:00 
サイズ:腰たまに腹 風:弱オフ
装備:5x3フル・ブーツ・グローブ・ホットジェル 
評価:△

一松からチェックするも、どこも小さい波で、形よくなんとか出来そうな片貝で入水。サイズもほかよりワンサイズ大きめでセットは腹くらい有りました。しかも結構コンスタントにセットが入ってきて、形のいい波はインサイドまできっちりつないで乗れました。パワーはなくしごいてなんとか、アクションは入れづらい感じでした。

1362276893294.jpg

1362276831467.jpg

画像:飯岡安太郎前
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)

3/2

2013-03-02 17:28 | カテゴリ:作田
ポイント:作田 7:00~9:30 
サイズ:胸〜 風:微→極強オフ
装備:5x3フル・ブーツ・グローブ・ホットジェル 
評価:▼

サイズは大きめですが、今一まとまりにかけるトロ目のダラダラが中心。それでもサイズがあるので掘れた波を選べば楽しめましたが、それも一番最初のうちだけ、1時間くらいしたらオフがかなり強くなってきてほとんど乗れる波がなくなりました、最後の30分は豊海に移動しましたが、豊海も乗れる波はほとんどなく、乗れそうな波もほぼダンパーに近い早い波で1本しかまともに乗れませんでした。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)