2013-02-24 14:13 | カテゴリ:作田
ポイント:作田 7:30~9:30 
サイズ:腰〜 風:微→極強オフ
装備:5x3フル・ブーツ・グローブ・ホットジェル 
評価:▼

サイズ小さいのはわかっていましたが、週末一日も入水しないのは耐えられなかったのでとりあえず行きました。
作田の一番右で入りました。作田の一番右は結構地形がよく、トロ早めの波が中心ですが形よく、結構ロングライドできました。しかし、途中から風が一気に強くなってブレイクが抑えられ気味になって終了です。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2013-02-17 11:41 | カテゴリ:サンライズ
ポイント:サンライズ 7:00~9:00 
サイズ:腰腹たまに胸 風:微→弱サイドオフ
装備:5x3フル・ブーツ・グローブ・ホットジェル 
評価:△

サイズはダウン、入ってすぐはかなり早めながら形のいい波が入ってきていて、アクションは入れづらいですが距離は乗れる波でした。潮か風の影響か段々割れなくなってきて最終的は全然割れないダンパーになってしまいました。風も止む方向だったはずが、段々強くなってきて・・・

1361059952118.jpg
1
1361059937284.jpg
2
1361059938010.jpg
3
1361059938508.jpg
4
1361059939232.jpg
5
2〜5はシークエンス、サンライズもいい波はこんな感じ。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2013-02-16 16:10 | カテゴリ:サンライズ
ポイント:サンライズ 6:30~8:30 
サイズ:胸肩 風:強サイドオフ
装備:5x3フル・ブーツ・グローブ・ホットジェル 
評価:▼

サイズは十分ありましたが、風が強くNG。うねりよれてボヨついた厚めのダンパー気味のブレイク。切れた波を選べばなんとか抜けられますが、かなり本数は少なめ、それでもテイクオフの練習にはなりました。
一宮のほうが良かったかな??
1
1360971389020.jpg
2
1360971389888.jpg
3
1360971390591.jpg
1〜3:シークエンス

4
1360971432551.jpg
5
1360971433101.jpg
6
1360971433629.jpg
7
1360971434296.jpg
4〜7:シークエンス
一宮
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2013-02-11 14:45 | カテゴリ:サンライズ
ポイント:サンライズ 8:30~11:00 
サイズ:腹たまに胸 風:微サイドオフ
装備:5x3フル・ブーツ・グローブ・ホットジェル 
評価:△

サイズは結構下がりましたが、長めのセットは胸くらい有りました。波は掘れたつながり気味の波が中心ですが、切れた波を選べばアクションを入れてロングライド可能です。入ってすぐはサイズも小さく、割れづらく今一かなと思っていましたが、途中からサイズが上がってきてブレイクも良くなり、最近では一番良かったです。掘れた波をいいところから乗ればチューブも有りでした。一本ちょっとだけ波をかぶったかな?微妙な感じの波が有りましたww
1360535893104.jpg

1360535893751.jpg

1360535895486.jpg

1360535896202.jpg

画像:一宮(遠いですがシークエンスです)

【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2013-02-10 16:42 | カテゴリ:作田
ポイント:作田 7:45~10:00 
サイズ:腹胸 風:弱オフ
装備:5x3フル・ブーツ・グローブ・ホットジェル 
評価:△

今週は波がないかな?と思っていたら、東海上の低気圧からのうねりが反応してきました。サイズは胸〜たまに肩オーバーサイズ。面も綺麗でいい感じかな?しかし、やはり基本的にボヨついた割れづらい波。大きめのセットはサイズがあるのでトロいながら形のいい波は多少楽しめましたが、本数少なくインサイドよりはつながり気味のブレイクが中心でポジション取りが難しかったです。それでも、最後上がり際の1本は2アクション入れられました。

1360447267328.jpg

1360447227195.jpg

画像:本須賀(人は乗ってないし、波もよくわかりませんが雰囲気だけ・・・)
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)

2/3

2013-02-03 17:41 | カテゴリ:作田
ポイント:作田 7:30~10:00 
サイズ:腹胸 風:無風→サイドオフ
装備:5x3フル・ブーツ・グローブ・ホットジェル 
評価:▼

昨日とはうってかわってまったりした作田、サイズはセットで肩近くありましたが、基本だらだらの波。やはり途中でうねり消えてしまう感じで長くは乗れません、途中から風が入り始め、更に割れづらくなってしまい、インサイドのつながる波を狙いましたがそれでも乗れる波はほとんどなく、今一でした。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)

2/2

2013-02-02 13:20 | カテゴリ:志田下
ポイント:志田下 6:30~8:30 
サイズ:肩頭〜 風:強サイドサイドオフ
装備:5x3フル・ブーツ・グローブ・ホットジェル 
評価:▼

風は結構強め、一宮〜志田までチェックして一番よさそうな志田で入水。
面はまあまあ綺麗ですが、ピークワイドに掘れてショルダーのなかなか張らない波、カレント強めでセットは結構ハードでした、志田の上級者でいい波を選んでテイクオフからなんとか早めのピークを抜けられるくらい、久々にゲットもかなり辛かったです。
1
1359761968030.jpg
2
1359761967483.jpg
1.2枚めはシークエンスでバレル
3
1359761965757.jpg
4
1359761483703.jpg
5
1359761484324.jpg
4.5枚目もシークエンス
画像:志田下
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)