2012-10-30 10:14 | カテゴリ:片貝
ポイント:片貝 5:30~8:00 サイズ:頭 風:微オフ 装備:3フル 評価:△

サイズは十分、面も綺麗。ブレイクは割れづらいトロ目が中心、サイズがありフェイスが大きいので波を選べば、カットバックでつなぎながら長く乗れます。ピークはちょっとワイドでショルダーはたるくテイクオフは厳しく、ポジション取りが難しい感じでした。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2012-10-28 09:32 | カテゴリ:部原
ポイント:部原 5:15~7:45 サイズ:腹胸 風:弱オフ 装備:3フル 評価:○

北東の影響を受けてそうだったのでかわす部原へ、波は部原特有のトロワイド気味でアウトトロ目、インサイド掘れるブレイク。インサイドよりの早めのブレイクはそれほど繋がっていなかったのでインサイド寄りで乗りました。2アクションは入れられ、結構楽しめいい感じでした。人は多めながら乗れないほどではなかったです。

Picture102812_073208.jpg

Picture102812_073025.jpg

Picture102812_072843.jpg

画像:部原
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2012-10-27 15:56 | カテゴリ:片貝
ポイント:片貝 5:30~8:00 サイズ:胸〜 風:弱サイドオフ 装備:3フル 評価:○

はじめ東浪見をチェックするも全然まとまりのない波で急遽片貝を目指しました。サイズはセット肩オーバ、面も影響なく、ぼよついてうねり重なり割れづらい感じですが、ショルダー張って波の形よく2〜3アクション入れられ、インサイドよりまでつなぐことができます。ほかが全然ダメだったので人は結構多めでしたがそれでもアウトからインサイドまでピークばらけてそれほど気にならずに、かなり乗れました。結構満足でした。最後はかなりサイドの風が強くなってきて終了です。

Picture102712_081523.jpg

Picture102712_081353.jpg

画像:豊海(見ての通り、片貝以外は全然ダメな感じです。人が乗れてる写真も撮れません)
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2012-10-23 15:40 | カテゴリ:東浪見
ポイント:東浪見 6:30~8:30 サイズ:肩〜 風:弱サイドオフ 装備:3フル 評価:△

書き忘れて今アップです。サイズは十分多少まとまりの欠いた波で流れもあり結構ハードコンディション。最初一番左側で入水し、ピークワイドで割れづらく今一だったので一番右側まで移動。それが当たりました。やっぱり割れづらくアクションも入れづらい感じですが、まあまあショルダー張ってサイズもあるので楽しめました。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2012-10-21 08:46 | カテゴリ:東浪見
ポイント:東浪見 5:15~7:15 サイズ:腹〜 風:微オフ 装備:3フル 評価:▼

今日はかなりサイズダウン。たまのセットで胸近くありますが、セット間かなり長めでセットはある程度走れますが、厚くダラダラした波が中心です。途中からインサイドでわれはじめて、あまりの人の多さにインサイドの波を選んで乗りました。インサイドまでつなげますが、かなりしごいてアクションも入れづらい感じでした。画像見るといい感じですが、実際は微妙でした。

Picture102112_070517.jpg

Picture102112_070419.jpg

Picture102112_070344.jpg

画像:東浪見
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2012-10-20 10:36 | カテゴリ:東浪見
ポイント:東浪見 6:00~8:30 サイズ:頭〜 風:微サイドオフ 装備:3フル 評価:△

台風のうねりがまだ落ち着いてないかな?と思ってまずは部原をチェック。思ったよりサイズが小さいので九十九里方面へ急いで移動。最初太東がいい感じにみえて入水するも、実際は全然ダメ・・・1本のってすぐに上がって東浪見へ変更、サイズはオバケで頭半位、面は綺麗ですがぼよついて割れづらいピークワイド気味の波、カレントも結構ありめんどくさい感じ、ショルダーも今一張らずに、テイクオフして抜けたらおしまいといった感じの波。厚めのセクションを板シゴいてつなげば1〜2アクション入れることもなんとかできます。粘ってインサイドよりまで乗るとゲットにはまります・・・

Picture102012_083349.jpg

Picture102012_083106.jpg

Picture102012_082925.jpg

Picture102012_082836.jpg


画像:一宮(1枚はインサイドセクション、あとはコンスタントにこのくらいのサイズはあります。オバケセットは撮れませんでした)

【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2012-10-13 11:39 | カテゴリ:作田
ポイント:作田 6:00~9:00 サイズ:腹胸〜 風:微オフ 装備:3フル 評価:△

風はオフが弱くふく程度で問題なく、波もたまのセットで肩位、ですが入ってすぐは全然割れずにインサイドでダラダラ割るだけ、セットはアウトでわれるものの続かずイマイチでした、段々サイズが下がってきて、最後30分くらいでインサイドで割れ始め、インサイドは多少ショルダー張り、2アクションくらい入れられるようになり○でした。一本フローターが決まりいい感じでした。

Picture101312_052355.jpg

Picture101312_052346.jpg


画像:波画像が取れなかったので入る前の夜明け画像です。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2012-10-07 15:57 | カテゴリ:一松
ポイント:一松 6:45~9:00 サイズ:肩〜 風:強サイド 装備:3フル 評価:▼

サイズはセット肩頭位、強めのサイドがはいるものの面にはそれほど影響なくかなりよれた波、セットの掘れ気味の波を選べばファーストブレイクから多少は走れますが、途中厚くなりショルダーも張らずにロングライドは無理でした。それでもピークの奥から乗れば多少楽しめました。流れが結構あり、ずっとパドルをしていないとダメな感じで面倒でした。腰をやってしまい、今一いいパフォーマンスができませんでした。

Picture100712_093415.jpg

Picture100712_093305.jpg

Picture100712_093256.jpg



画像:一松
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2012-10-06 09:03 | カテゴリ:片貝
ポイント:片貝 5:00~6:30 サイズ:胸肩〜 風:ほぼ無風 装備:3フル 評価:▼

今日は予定がありクイックサーフ、一番安定してコンディション的に可能性の高い片貝へ、天気も悪く5時の時点では全く何も見えませんでした。結局5:30くらいまではほとんど乗れませんでした。波の方はサイズは十分、面も綺麗ですが割れづらいトロいブレイク。セットの掘れた波はピークはワイドでショルダー張らず、途中でうねりが消えてしまうような波。しごいてインサイドのクローズセクションで1アクションといった感じ、クローズセクションの当て込みが波の落差があると波のトップまで上がるタイミングがうまくとれなく、今後の課題!

画像は霧がすごくて撮れませんでした。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)