2012-09-30 16:28 | カテゴリ:東浪見
ポイント:東浪見 5:30~8:00 サイズ:肩頭〜 風:ほぼ無風 装備:シーガル 評価:△

最初は御宿方面へ行きましたが、サイズがダウンしており、急遽東浪見へ、サイズは十分ですがまとまりを欠いた感じの波、サイズはそれほどでもないですがあまり良くない感じでしたが、入水すると思いのほか乗れました。ピークワイド気味でリップも厚く、ピークから乗ると抜けれず、ショルダーから乗るととろくしごきながらなんとか長く乗れる感じでした。途中からサイズが上がってきて、更につながりだして、ゲットにハマると悲惨でした。

Picture093012_074746.jpg

Picture093012_074712.jpg

Picture093012_074614.jpg

画像:東浪見(ブレイクが遠いのと、朝日が強すぎてほとんど見えない・・・)
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2012-09-29 12:16 | カテゴリ:飯岡
ポイント:飯岡 6:00~8:30 サイズ:胸〜 風:オフ 装備:シーガル 評価:▼

台風のうねりをかわして飯岡へ、サイズは十分で面も綺麗でしたが、ちょ〜ダンパーでたまに切れた波でもアクションは入れづらい感じでした。それでも一本はミドルサイズの切れたいい波を2アクション入れてインサイドまで乗り継ぎました。上がってからノーズがかけているのを発見・・・インサイド結構浅かったのでやってしまったよう・・・家に帰ってリペアです。

Picture092912_084012.jpg

Picture092912_083941.jpg

Picture092912_055347.jpg

画像:飯岡
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2012-09-17 11:19 | カテゴリ:御宿
ポイント:御宿 5:30~8:00 サイズ:腹胸〜 風:強オン 装備:シーガル 評価:▼

台風のうねりを期待して行きましたが、思ったよりサイズがなく風もあっていなく微妙でしたがこの時間からほかに動くきにならずに入水しました。入ってみると面はそれほど良くないもののサイズがセットで肩位に上がってきて、いい波とは言いませんが、結構練習になる波でした、今日一番はバックサイドで2発当ててロングライド出来た波でした。段々割れなくなってきてサイズもダウンしてきて終了です。途中虹も出たし、なかなか気分のいい一日のスタートでした。


Picture091712_050648.jpg

Picture091712_080547.jpg

Picture091712_080624.jpg

画像:御宿(人が乗ってる写真は撮れませんでしたが、一応)
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2012-09-15 09:51 | カテゴリ:東浪見
ポイント:東浪見 4:45~7:15 サイズ:腰胸 風:ほぼ無風 装備:タッパ 評価:△

面は綺麗で形のいい波はまあまあのブレイク、セットは胸オーバー位ありますがセット間隔はかなり長め。人はまあまあ多くてちょっとストレスでした。早めの波を選んで2アクションってことです。

Picture091512_070834.jpg

Picture091512_070816.jpg

Picture091512_070802.jpg

画像:東浪見
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)

9/9

2012-09-09 08:49 | カテゴリ:一宮
ポイント:一宮 4:45~7:15 サイズ:腰胸 風:ほぼ無風 装備:タッパ 評価:△

昨日帰りに波チェックしたら一宮がなかなかだったので今日は一宮で入水。昨日より気持ちサイズ小さかったですが、ほぼ昨日と同じようなコンディションだと思います。波は厚めでなかなか割れない感じ、セットを選べば走って2発〜3発位入れられる波もありますが、何分人が多すぎて・・・人が増え始める6時前くらいまではいい感じに乗れてました。いや〜水温高いです。タッパでも暑いくらい、まだもうちょい夏を楽しめそうです。

Picture090912_065720.jpg

Picture090912_065738.jpg

Picture090912_065708.jpg

画像:一宮
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)

9/8

2012-09-08 10:17 | カテゴリ:東浪見
ポイント:東浪見 5:00~7:30 サイズ:腰胸 風:ほぼ無風 装備:シーガル 評価:△

風がなく面は綺麗、サイズもセットは胸オーバーあり多少割れづらい感はありますが、切れた波を選べばロングライド可能で結構いい波。霧がかなり濃く、朝一はほとんど何も見えず寸前までうねりが見えなくていいポジションから乗れないことも。もし霧がなかったら○だったかも。

Picture090812_072318.jpg

Picture090812_072308.jpg

Picture090812_072147.jpg

画像:一宮(こっちのほうがいい波だったかも、逆光で見づらい・・・)
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)

9/2

2012-09-02 09:45 | カテゴリ:東浪見
ポイント:東浪見 5:00~7:30 サイズ:腹〜 風:サイドオン 装備:タッパ 評価:▼

風の影響を受けてまとまりのないコンディション。サイズがあるのでなんとか走れるショルダーは見つけられます。ピークはワイド気味にブレイクしてショルダーが張らない感じですが、たるいショルダーをつなげばインサイドのクローズセクションでスピードをつけて1アクションといった感じです。見た目よりはなんとかできました。

Picture090212_071311.jpg

Picture090212_071248.jpg

Picture090212_071239.jpg

画像:東浪見
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)

2012-09-01 15:39 | カテゴリ:鴨川
ポイント:マルキ 7:30~10:30 サイズ:腿腰 風:サイド 装備:タッパ 評価:▼

サイズ小さくなんとか腰くらい、朝一は形のいい波を選べばなんとか走れる波もありましたが、引いてきて切れた波が少なくなりバックウォッシュもはいって風の景況も出て、全然走れなくなりました。

Picture090112_062127.jpg

Picture090112_062056.jpg

画像:マルキ
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)