2012-06-26 16:40 | カテゴリ:片貝
ポイント:片貝 12:00~14:00 サイズ:腹〜 風:やや強サイド 装備:3フル 評価:△

北東が吹き続けており、片貝か部原かなと思い、片貝へ。サイズはたまのセットで胸近く、ピークトロワイド気味でパワーの欠いた波。形の良いセットを選べばなんとか1アクション入れられる波もありました。北東吹くとできるポイントが限られてくるので結構人が多めでした。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2012-06-23 11:17 | カテゴリ:作田
ポイント:作田 4:00~6:30 サイズ:腹 風:サイド 装備:3フル 評価:▼

風の影響はなくサイズは昨日より更に下がった感じ。ブレイクもピークのみ多少ワイドにダラっと割れるような波でたまにピーク多少掘れてくる波も入ってきますがショルダーが張らずに、イマイチの波でした。人は少なめでした。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2012-06-22 07:58 | カテゴリ:東浪見
ポイント:東浪見 4:00~6:00 サイズ:腹~ 風:サイド 装備:3フル 評価:△

思ったほどサイズがなく物足りない感じでしたが、トロい波ながらカットバックを入れながら板をしごいてインサイドよりまで乗ることができます。アクションはちょっといれづらい感じでした。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2012-06-15 22:02 | カテゴリ:片貝
ポイント:片貝 4:30~6:30 サイズ:腹~ 風:サイドオフ 装備:3フル 評価:▼

一宮方面からチェックするも今日もまだ面は落ち着いていなく片貝で入水。サイズも結構ダウンしており波も割れづらい厚ワイドって感じでいまいちでした。まあ人が思ったほど多くなく形のいいレフトの波はそこそこ走れるものもありました。
アップ遅くなりました。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2012-06-14 16:50 | カテゴリ:部原
ポイント:部原 10:00~12:00 サイズ:胸~ 風:やや強サイドオフ 装備:3フル 評価:▼

北東がおさまらない千葉、できるポイントは限られていて久々の部原へ行ってきました。波は風の影響を受けて面は乱れ気味。ボヨついた割れづらいワイドなブレイク。セットはアウトから割れてくれますがアウトから乗ってくる人は決まっていてインサイドよりで待ってました。一時インサイドで割れるようになってそのタイミングだけよかったです。

Picture061412_115317.jpg

Picture061412_115312.jpg

Picture061412_114939.jpg

画像:部原
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2012-06-11 09:35 | カテゴリ:片貝
ポイント:片貝 5:00~8:00 サイズ:胸肩 風:サイドオフ 装備:3フル 評価:△

一宮方面をチェックするも思った以上に北東が強く北上、新提がいい感じで入水。波はサイズは十分で面も影響ない、多少ボヨついたトロ厚いブレイクが中心、サイズがあるので形のいい波は結構楽しめました。SFJの仲間に海でバッタリ出会ってテンション上がりました!最後1本その仲間の前乗りで終了です。すみませんでした・・・
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(2) | トラックバック(0)

6/9

2012-06-09 10:16 | カテゴリ:大原
ポイント:大原 5:00~7:30 サイズ:肩〜 風:サイド〜サイドオン 装備:3フル 評価:△

まだうねりが落ち着かずどこも今一でまともなのは、北では太東と大原くらい、勝浦まで行けばいいのかもしれなかったのですが、大原が人が少なかったので大原河口で入水。大原らしい癖のある波、ピークが一気に掘れ上がる感じで一番右側からのライトは早めながらしっかり走れる波が有りましたが、ローカルが結構いたのでこぼれた波を選んで乗りました。結構つながり気味できれた波は少なかったです。水が相当臭くて最悪でした・・・

Picture060912_075110.jpg

Picture060912_075022.jpg

画像:大原
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)

6/8

2012-06-08 21:13 | カテゴリ:太東
ポイント:太東 15:30~17:30 サイズ:肩頭 風:やや強サイドオフ 装備:シーガル 評価:○

ほかはかなりうねりが大きくまとまらず、ちょっと混雑気味でしたが太東で入水。波は風をかわして面は綺麗でサイズも十分ないい波でした。多少割れづらい感じですが、テイクオフもそれほどきつくなくショルダーの張るロングライドできる波。ロングの大会が明日からあるのでプロのロングが多くなかなか乗れませんでしたが乗ればほとんどロングライドできるいい波、満足でした。

Picture060812_172006.jpg

Picture060812_171959.jpg

Picture060812_171938.jpg

画像:太東
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)

6/6

2012-06-06 23:17 | カテゴリ:湘南
1R目 
ポイント:鎌校前 8:00~10:30 サイズ:腹胸 風:やや強オフ 装備:3ジャージ 評価:△

台風のスウェルを期待して湘南へ遠征。まずは鎌校前で入水。波はたる目でとろ厚めかワイド気味の波。アウトで割れるセットの波はしっかり走って1~2アクション入れられる波もありましたが、人も多めで波が回ってきません、セット間は長め。時間とともに波数も減り、サイズも落ちてきて終了です。

2R目
ポイント:鵠沼 13:00~15:00 サイズ:肩たまに頭 風:強オフ 装備:3ジャージ 評価:△

昼飯を食べてから2R目、サイズはセットは頭くらいありました。波は多少割れづらいもののしっかりショルダーの張った結構いい波、LR共にアクションを入れてロングライド可能ですが、かなり人は多めで完全に波が回ってこなかったです。いい波なのにストレスでした。数乗れてれば○でした。

Picture060612_070419.jpg

Picture060612_070402.jpg

Picture060612_070357.jpg

画像:1R入水前の七里
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)

6/5

2012-06-05 23:04 | カテゴリ:一松
ポイント:一松 4:00~6:30 サイズ:肩頭 風:微サイドオフ 装備:3ジャージ 評価:△

堤防脇はいまいち割れていなかったので正面よりで入水。波は割れづらいつながり気味の波が多いですが、選べば走れる波ありまあまあでした。ただ、テイクオフはリップ厚めで結構しんどかったです。途中から割れなくなってきて終了です。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)