2011-12-30 15:54 | カテゴリ:一宮
ポイント:一宮 7:30~9:30 サイズ:セット胸肩 風:微サイドオフ 装備:5セミxブーツxグローブ 評価:△

やっとサイズアップ。風もほとんど影響なく面はクリーン。中里〜一松〜一宮とチェックして一宮で入水。ブレイクはバックウォッシュの入ったボヨついた割れづらいトロワイドな波が中心。それでもサイズがあり面ツルと言うことで問題なし。途中多少割れやすくなる時間帯もあり、板をしごいてロングライドも可能な波も有りました。今年最後の波乗りになります。今年は震災あり、福島第一原発の事故もまだまだ終息する気配もなく色々考えることが多いですが、なるべく前向きに、と言っても手離しに楽観的にはならず、現実をしっかり見ながら来年も過ごしていきたいと思います。
皆様良いお年を!

P1050027.jpg

P1050025.jpg

P1050023.jpg

P1050012.jpg

P1050013.jpg

P1050014.jpg

P1050015.jpg

P1050016.jpg

画像:一宮(上がってから)シークエンスは入水前の中里
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2011-12-25 09:16 | カテゴリ:片貝
ポイント:片貝 6:15~8:00 サイズ:腿腰~ 風:微オフ 装備:5セミxブーツxグローブ 評価:▼

最近波がめっきりなく行っていなかったので、サイズが小さいことを知りながら今日は行ってきました。やはりサイズは小さく、パワーのないトロワイドなブレイクが中心、大きめのセットを選べばレフトを中心になんとか走れますが、本数少なく×今年もう一度くらいいい波乗りたい!
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2011-12-18 08:48 | カテゴリ:一松
12/18
ポイント:一松 7:30~8:30 サイズ:腿腰~ 風:微オフ 装備:5セミxブーツ 評価:△

サイズ小さくパワーの欠いた波ですが、形のいいセットはうねりのうちからテイクオフすれば、走ってなんとかワンアクションくらいはできました。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2011-12-11 10:50 | カテゴリ:波情報
12/11
ポイント:中里 7:30~9:00 サイズ:腹~ 風:ほぼ無風 装備:5セミ 評価:△

サイズは何とか残り、地形のいい中里をチェック。やはり地形がいいのでサイズが小さいながらたまにいい波は2アクション位入れて走れる波でした。ただブレイクするところが限られてて人もまあまあで、ちょっとストレスでした。

111211_0721~01

111211_0720~02

111211_0720~01

画像:中里
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2011-12-10 10:45 | カテゴリ:作田
12/10
ポイント:作田 7:30~9:30 サイズ:腹胸~ 風:ほぼ無風 装備:5セミxブーツ 評価:▼

サイズ思ったほど残っていなく、セットでも胸~位。面はきれいですが、地形が良くないのか、ボヨついて割れづらくセットはつながり気味のダンパー、セットを外すと力ないダラダラのブレイクといま一つでした。まあ、人が少ないのが唯一の救いですかね?
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2011-12-04 12:05 | カテゴリ:中里
12/4
ポイント:中里→一宮 7:00~9:00 サイズ:肩頭 風:強サイドオフ 装備:5セミ 評価:△

最近地形が良さ目なので中里で入水。入る前に見たらかなり速めながら切れ目を選べばなかなか乗れそうでしたが、入ってすぐサイドオフが強くなり、うねりよれて割れなくなって風を多少かわしそうな一宮の堤防脇に移動しました。一宮も入ってすぐはなかなかでしたが、かなり人が多くさらにやはり風が強まってあまり良くなかったです。ブレイクのほうは一宮はアウトダラダラでインサイド寄りでつながった感じの波でインサイド寄りの切れた波を選んで乗ってました。

111204_0850~02

111204_0850~01

画像:一宮
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)