2011-09-25 09:27 | カテゴリ:作田
ポイント:作田 6:30~8:30 サイズ:腹~ 風:強サイドオン 装備:シーガル 評価:▼

面乱れ、まとまりのないブレイク、サイズがまああるのでセットの多少まとまった波は少しは乗れますが、長く乗れる波は結構少なく、いまひとつです。一本だけ奇跡的に2アクション入れられました。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2011-09-24 10:11 | カテゴリ:片貝
ポイント:片貝 4:45~7:15 サイズ:腹胸 風:ほぼ無風 装備:シーガル 評価:△


昨日の波を期待して今日も片貝。サイズは昨日よりワンサイズ小さくなった感じ、波は面はきれいですが割れづらいあつワイドといった感じの波。アウトで割れる波は途中厚くなってブレイクしなくなり、インサイドよりはつながり気味といった感じ。インサイドの波を攻めました。それでもなかなかいい感じの波で1~2アクション入れられます。RよりLのほうがショルダー張ってきてました。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2011-09-23 18:18 | カテゴリ:豊海
1R目 ポイント:豊海 10:30~12:30 サイズ:胸~ 風:微→やや強サイドからサイドオン 装備:シーガル 評価:△

入ってすぐはサイズあり、ショルダーは張りづらいもののテイクオフは落差があって、更にテイクオフはまあまあイージーでまあ楽しめました。段々風が強くなりオンに回ってきて潮もあげて割れなくなってきて終了です。



2R目 ポイント:片貝 14:00~16:00 サイズ:胸~ 風:ほぼ無風 装備:シーガル 評価:○

やばい、めちゃくちゃいい波でした。サイズは十分面も多少ボヨついてよれている波もありましたがセットはショルダーがビチッと張っていい波でした。ライトのほうがいい感じ、人も最初は少なくいい波は2~3アクション入れられる感じ、しかも板の返しどころもはっきりしていて自分がうまくなったかと錯覚するくらいでした。
画像は2R目の上がった後で、セットの本数も減っていい波が撮れませんでした。

20110923154657.jpg

20110923154555.jpg

20110923154543.jpg

画像:片貝
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2011-09-18 07:54 | カテゴリ:作田
ポイント:作田 6:30~8:15 サイズ:腹胸~ 風:ほぼ無風 装備:シーガル 評価:△

風も無風で面ツル、サイズも十分。結構いい波でした。○でもいいかなってくらい、作田の中では結構上位につけるくらいかな?
波はトロ目のファン、ショルダーピキッと張ってとはいかないものの緩やかなショルダーが張ってくる乗りやすい波、多少ピーク割れづらくトロワイド気味のところもありますが、セットのいい波は肩位のサイズもあり、アクションを入れづらいながらロングライドは可能でした。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2011-09-17 20:28 | カテゴリ:東浪見
ポイント:東浪見周辺 6:00~8:00 サイズ:腹胸 風:弱→強サイドオン 装備:タッパ 評価:▼

サイズはありましたがボヨついたショルダーの張りづらい波。潮もあげすぎているせいか割れづらく、途中うねりも消えてしまうような波。それでも左側からのレフトはピークはほれて練習になりました。風が強くなってきてコンディションを更に落として終了です。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2011-09-11 08:42 | カテゴリ:豊海
ポイント:豊海 6:00~8:15 サイズ:腹~ 風:微サイドオフ 装備:タッパ 評価:△

期待をほとんどしていなかったんですが、思いのほかサイズがあり結構乗れました。面はきれいで割れづらいワイドな波のトップだけ割れるようなパワーのない波、それでもサイズがある形のいいセットを狙えば最高3アクション入れられました。人もほとんどいなくストレスなく乗れていい感じでした。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)

9/7

2011-09-07 07:49 | カテゴリ:片貝
ポイント:片貝 5:30~7:30 サイズ:胸肩 風:微サイドオフ 装備:タッパ 評価:▼

13号からのうねりを期待していきましたが思ったほどサイズは残っていませんでした。波は面はきれなものの割れづらいトロ目のブレイク、ショルダーも張らず途中で厚くなり消えてしまうような波。掘れたセットはレフト中心に結構走れていましたが、波数が人数にあってません。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)

9/4

2011-09-04 10:18 | カテゴリ:志田下
ポイント:志田下 7:00~8:30 サイズ:頭前後 風:サイド 装備:シーガル 評価:▼

最初は太東で入る予定でしたが、あまりの混雑振りに断念し志田下で入りました。サイズはセット頭オーバーでつながり気味のワイドな早目のブレイク。ピークワイドでショルダーは張りづらく、セットをはずして何とか乗れる感じでした。ゲットははまると結構きついので一本乗ったら堤防脇から入りなおして乗りました。

20110904001.png

画像:志田下
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)

9/3

2011-09-03 13:08 | カテゴリ:波崎
1R目 ポイント:波崎 6:00~8:00 サイズ:胸肩~ 風:やや強オフ 装備:シーガル 評価:○

台風のうねりも程よく避け、風もあってました。面はきれいな早目のブレイク、つかまりがちですが、切れた波をえらべば、アクションを入れながら結構走れました。


2R目 ポイント:波崎 8:30~10:00 サイズ:腹胸 風:強オフ 装備:シーガル 評価:△

だいぶオフショアにうねり抑えられてきました。サイズもダウンでブレイクもさらにしづらくなって人も増えてきていいことなしです。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)