2011-02-27 08:01 | カテゴリ:一松
ポイント:一松 8:30~10:30 サイズ:胸肩 風:無風のち強サイドオフ 装備:5フル・ブーツ・グローブ 評価:△

久々に一松を波チェックしたら、まあまあのグラッシーな波がブレイクしていたので入水。サイズ十分でインサイド寄りで結構掘れる波、ちょっとつながり気味ですが、選べばテイクオフからガッポリ掘れた波を楽しむことができました。たまにチュービーな波もあり。距離がもう少し乗れれば○でした。風は最初無かったんですが上がる直前強風に変わり終了です。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2011-02-26 07:56 | カテゴリ:片貝
ポイント:片貝 5:30~8:00 サイズ:腹胸たまに肩 風:微オフ 装備:5フル・ブーツ・グローブ 評価:△

面はOK、セット間は長めで割れづらいダラダラとしたピークワイドでショルダーの張りづらい波が中心、アウトからの波はなかなか割れずテイクオフしづらい感じで、インサイドよりの掘れるポジションを見つけて乗りました、それからはまあまあの波も乗れましたが、本数は少なめでした。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2011-02-20 08:02 | カテゴリ:豊海
ポイント:豊海 7:15~9:45 サイズ:腹胸たまに肩 風:無風のちサイドオフ 装備:5フル・ブーツ・グローブ 評価:△

波乗り道路からチェックしていたらコンパクトに掘れる波を発見、しかも無人!ということでUターンで入水。入ってすぐあれ?さっきの波は??と思っていたらインサイド寄りでダンパー気味に割れるブレイクを発見。よくいえば掘れた波。それでも切れ目を選べば結構走れちょっとまいていて楽しかったです。途中から人が増え、風の影響を受けて相当うねりがよれて割れなくなって終了です。

CAO2YQAR.jpg

画像:豊海
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2011-02-13 08:33 | カテゴリ:一宮
ポイント:一宮 8:30~11:00 サイズ:肩頭~ 風:やや強サイドオフ 装備:5フル・ブーツ・グローブ・ヘッドバンド 評価:△

サイズかなり大きく、ピークちょっとつながった結構早めの波。ショルダーはトロくなり気味ですが、テイクオフから早めのリップを抜けるのは結構ハードでスリルがありなかなかでした。左側からのレフトが○でライトはほとんどなかったです。入ってすぐは人が少なかったのですが、途中から結構増えてきて、うねりも収まってきて終了です。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2011-02-12 08:05 | カテゴリ:某所
ポイント:茨城(日立国立公園前) 11:00~12:00 サイズ:胸~ 風:オフ 装備:5フル・ブーツ・グローブ・ヘッドバンド 評価:▼

風はオフであっておりますが、サイズが小さめ、このポイント自体それほどうねりを受けづらいためでしょう。他は結構なサイズでした。割れづらいインサイド寄りのダンパー早めにテイクオフして多少アップスをかけられるかな?といった感じで、とりあえず入水といった感じでした。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2011-02-11 08:01 | カテゴリ:片貝
ポイント:片貝 6:00~8:00 サイズ:胸~ 風:サイドオフ 装備:5フル・ブーツ・グローブ 評価:△

面はオーケー、サイズもありますが、トロ厚く割れづらいダラダラの波が中心、それでもサイズがあるので掘れたところを選んでカットバックでつないで行けばインサイドまで乗れる波もありました。多少面に影響が出てきて終了。人は結構多めでした。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)