2010-11-28 14:04 | カテゴリ:太東
ポイント:太東 5:30~8:30 サイズ:胸肩 風:ほぼ無風 装備:5フル 評価:○

入ってすぐは堤防の脇で入りましたが、バックウォッシュに合わせてテイクオフのまあまあロングライドできる波。サイズは腰腹~位で、人が増えてきて切れ目方面へ移動。
移動してすぐは厚めでインサイド寄りでワイドに割れる感じで乗ってもショートライドでしたが、途中からかなりコンディションアップしてきて、チューブありの掘れたブレイクに、きれいにショルダーの張る波に変わりました、が人多めカレント強めでなかなかいい波はとれませんでした。それでも十分いい波でした!
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2010-11-27 13:19 | カテゴリ:片貝
ポイント:片貝 5:45~8:30 サイズ:肩頭~ 風:サイドオフ 装備:5フル 評価:△

面ボヨつき気味ですが、サイズは十分、入ってすぐはショルダーの張らないトロワイドな波が多かったですが、時間がたつとともに掘れた切れた波が入りだし、結構いい波でした。人はまあまあ多めでしたがセットをはずしてインサイド寄りで待ったら結構乗れました。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2010-11-23 07:42 | カテゴリ:部原
ポイント:部原 6:30~9:00 サイズ:肩頭~ 風:サイドオフ 装備:3フル 評価:△

九十九里方面は、風が合うところも少なく、コンディション的に厳しそうな感じだったので部原で入りました。風はサイドオフでかわしていて面はきれい、波は部原特有の割れづらいピークつながり気味の波が多いですが、時間帯によっては選べばきれいに三角に割れる波もありまあまあのコンディションでした。人も多めですがミドルからこぼれた波を頂いていました。

20101123091405.jpg
20101123091350.jpg

画像:部原
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2010-11-21 08:33 | カテゴリ:太東
ポイント:太東 6:00~8:30 サイズ:肩頭 風:微オフ 装備:3フル 評価:▼

勝浦方面へ向かいましたが、御宿はセット少なくダンパー中心ぽく、部原はサイズ大きめでハード&人多めで結局太東まで戻って入水。サイズはそれほど厳しいほどではないですが、うねりボヨつきトロワイドな波が中心。堤防脇のバックウォッシュをつかんでつないで来ればまあまあロングライドも期待できますが、概ね厳しい感じの波が中心でした。ミドルサイズの掘れた波を狙ってましたが、結構ワイプアウトしっぱなしな感じでした。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2010-11-14 08:34 | カテゴリ:東浪見
ポイント:東浪見 5:30~8:00 サイズ:腹たまに胸ない位 風:ほぼ無風 装備:3フル 評価:△

前日はあまりに波がなく、海まで波チェックに行ったのですが結局入水せずに帰宅。今日も期待せずに行ったのですが、思いのほか波ありました。割れづらいトロワイド気味のブレイクが多いですが、切れた波を選べばLR共に結構走れる波があり、いい波は2~3アクション入れられる感じでした。いつもは中央寄りで入るのですが厚くなかなかブレイクしないので、今日は左側で入りました。人もそれほど多くはなくそこそこ乗れました。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2010-11-07 20:06 | カテゴリ:志田下
ポイント:志田下 5:30~8:00 サイズ:腹胸 風:オフ 装備:3フル 評価:△

割れづらいつながり気味の波が中心ですが、地形よく切れた波を選べばアクションを入れながら結構距離のれます。風も合っておりサイズもあるので楽しめました。ちょっとセット間がながめかな?

2010110703.jpg

2010110702.jpg

2010110701.jpg

画像:志田下
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2010-11-03 08:41 | カテゴリ:東浪見
ポイント:東浪見 5:30~7:30 サイズ:腰腹 風:微サイド 装備:3フル 評価:▼

うねりかなりよれ、ボヨつき重なった波。割れづらく、割れてもダラッとした波で全然よくありません。サイズも小さく、セットを選べばなんとかしごいてつなげる波もありますが、本数少なすぎです。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)