2010-09-28 08:05 | カテゴリ:太東
ポイント:太東 6:00~9:00 サイズ:腹胸~ 風:微サイドオフ 装備:3mmフル 評価:△

勝浦方面を狙うも、風が強く×。太東をチェックしたところ形のいい波がブレイクしているので即入水。サイズは十分でたまに肩近いセットも入ってきていました。ブレイクはトロワイド気味ながら、テイクオフはイージーで距離の乗れるファンな波でした。しかし、人が多すぎるのとブレイクする場所が決まっていてかなり危険な状態でした。

2010092803.jpg

2010092802.jpg

2010092801.jpg

画像:太東
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2010-09-23 08:25 | カテゴリ:片貝
ポイント:片貝 5:00~6:00 サイズ:腿~腰 風:強サイド 装備:シーガル 評価:▼

サイズ小さく、風はなんとかサイドですが面は乱れうねりもまとまらず、ごくたまの形のいいセットを選んでなんとか横に滑れる程度。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2010-09-20 21:20 | カテゴリ:福島
ポイント:岩沢(福島) 9:30~12:00 サイズ:肩頭~ 風:ほぼ無風 装備:シーガル 評価:◎

北泉から南下してポイントチェック。そして岩沢、やばいですいい波過ぎます!サイズは十分大きめの波は頭~頭半近くまでありました。波は結構早め、悪く言えばダンパー気味、よく言えばチュービーな波って感じ、それでもアクションも3~4発くらい入れられる本当に最高の波でした。間違いなく今年一番の波でしょう!

2010092001.jpg

2010092002.jpg
2010092003.jpg
2010092004.jpg

画像:岩沢
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2010-09-19 21:07 | カテゴリ:宮城
ポイント:荒浜(宮城) 9:30~12:30 サイズ:胸肩 風:ほぼ無風 装備:シーガル 評価:○

荒浜の河口で入水、波は厚めでショルダーが張りづらい波ですが、大きめのセットは肩~あり、テイクオフから結構スピードを出せ、しっかりしたうねりはロングライドも可能。面はかなりグラッシーでよかったです。
画像は、ブレイクがあまりにも遠くて撮れず、雰囲気だけ。

2010091901.jpg

画像:荒浜河口


ポイント:荒浜(宮城) 13:30~15:30 サイズ:腰腹 風:微サイド 装備:シーガル 評価:△

今度は荒浜正面で入水、波は割れづらいトロ目が中心。それでもセットを選べばアクションも入れられるまあまあの波でした。

2010091902.jpg

2010091903.jpg

画像:荒浜正面
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2010-09-19 18:55 | カテゴリ:福島
ポイント:岩沢(福島) 13:45~15:00 サイズ:腹~のち胸肩 風:弱サイドオン 装備:シーガル 評価:△

入ってすぐは多少風の影響を受けたダラッとしたトロワイド気味のブレイクが中心それでも、形のいい波を選べば板をしごいて多少走れる波もあり。段々とサイズも上がってきて、波もダラダラした感じはなくなってきましたが、今度はつながり気味になってきました。それでも切れた波を選べばアクションを入れて楽しめました。

2010091801.jpg

2010091802.jpg

画像:岩沢
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2010-09-11 13:37 | カテゴリ:鹿島
ポイント:鹿島 5:15~8:30 サイズ:腹胸~ 風:ほぼ無風 装備:タッパ 評価:△

台風の残したうねりを期待して行きましたが・・・セット間長めのワイドか割れづらいショルダーの張らない波が中心。それでも選べば1アクション入れて長く乗れる波もありました。

2010090104.jpg

2010090103.jpg

2010090102.jpg

2010090101.jpg

画像:鹿島
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)

9/4

2010-09-04 07:35 | カテゴリ:真亀川
ポイント:真亀川 5:00~6:30 サイズ:腿~たまに腹 風:ほぼ無風 装備:タッパ 評価:▼

今日は混雑を避けて真亀川で入水。サイズさらに下がってかなり厳しい状況。途中からちょっとサイズが上がってまともに走れる波も出てきましたが、全体的には力のないインサイド寄りのワイドなブレイクが中心で評価×ギリギリな感じでした。地形は河口はまあまあかな?いまいちわかりませんでした。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)

9/3

2010-09-03 07:31 | カテゴリ:東浪見
ポイント:東浪見 4:30~6:30 サイズ:腹たまに胸 風:ほぼ無風 装備:タッパ 評価:▼

基本割れづらいインサイド寄りのワイドなブレイクが中心。長めのセットを選べば多少形のいい波もあり、ロングライドできるといった状況。ですが、波数は少なめ。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)