2010-08-22 08:03 | カテゴリ:鹿島
ポイント:鹿島 5:15~8:30 サイズ:腹胸 風:ほぼ無風 装備:シーガル 評価:○

今日は鹿島で入水。結果大正解でした!サイズはセット間まあまあ長めのセット胸~位。コンスタントに腹~位の感じ。ブレイクはちょっと早めですが、ショルダーのパキッと張ったスピード系の波でたま~に、つながり気味の時もありますが、結構きれいに割れてくれるいい波でした。形のいいセットは3~4発位当てられる波もあり、満足です。人もそれほど多くなく楽しめました。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2010-08-21 07:59 | カテゴリ:一宮
ポイント:東浪見 6:00~8:30 サイズ:腹胸 風:微サイドオフ 装備:スプリング 評価:▼

今日はちょっと寝坊でのスタート、東浪見を見るもののすでに駐車場がいっぱいの状態であきらめてショップの前で入りました。波は厚めのダラダラな波が中心、途中潮が動いて形のいい波が入ってきた時間帯もありました。その時は1~2発のアクションを入れてカットバックを入れてしごいてなんとかインサイドまでつなげるといった感じ。基本トロくていまいちな感じでした。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)

8/9

2010-08-09 10:51 | カテゴリ:東浪見
ポイント:東浪見 4:00~6:30 サイズ:腹~ 風:ほぼ無風 装備:シーガル 評価:▲

最近はほとんど同じようなコンディション、やっぱりバックウォッシュがきついですね。ボヨつき気味でショルダーも張りづらい感じ。インサイドのバックウォッシュで一瞬割れるポジションを選んで本数を稼いで乗りました。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)

8/8

2010-08-08 10:48 | カテゴリ:東浪見
ポイント:東浪見 16:00~18:30 サイズ:腹~ 風:弱サイドオン 装備:シーガル 評価:▲

昨日とほとんど同じようなコンディション、きも~ちチョット良くなったかな?といった感じ。入ってすぐは人が少なめでしたが、18時前くらいから急に混雑し始めてしまいました・・・
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)

8/7

2010-08-07 10:44 | カテゴリ:東浪見
ポイント:東浪見 4:30~6:30 サイズ:腰腹~ 風:ほぼ無風 装備:シーガル 評価:▲

うねりよれ気味のボヨよついた波。サイズも小さくたまの大きめの形のいいセットを選べばまあまあ走って2アクション位いけますが、本数は結構少なめです。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)

8/1

2010-08-01 07:58 | カテゴリ:東浪見
ポイント:東浪見 16:30~19:00 サイズ:腹~たまに胸 風:微サイドオン 装備:シーガル 評価:△

朝一は結構混雑なので、今日は夕方狙いで行ってみました。やはり朝一よりは人は少なめですが、マナーの悪い人が多いかな?1本前乗りされ、クラッシュしました、その場で板がいってるのに気付かなかったです。完全にぶつかってるのにきちんと謝らないし・・・
まあ、それはそうと波のほうはやはり地形が段々よくなくなってきたかな?バックウォッシュがかなり入った感じでアウトから割れる波はそこそこ乗れますが、セット間長く、セットの本数も少なめでなかなか波が取れない状況。インサイド寄りはバックウォッシュでピーク抜けるのが厳しい感じでした。それでも途中結構いい時間もあり、まあ今日はそこそこでした。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)