2009-07-29 10:42 | カテゴリ:東浪見
ポイント:東浪見 4:15~8:15 サイズ:腹胸たまに肩 風:微サイドオフ 評価:△

最近ずっと波がよかったので期待をして、平日サーフ。
多少サイズダウンで多少面が乱れたボヨついた割れづらい波。それでも地形よく右側からのレギュラーはかなりセッションでした平日ながら人も多く右奥のピークをはずして乗りました。インサイドよりのほれた波はなかなか楽しめました。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2009-07-26 17:56 | カテゴリ:東浪見
ポイント:東浪見 4:30~8:30 サイズ:肩頭~ 風:強めサイド 評価:○

やった~、久々のサイズで波質も○でした!
朝一は風もまだそれほど強くなく、ショルダーが張りづらい波が多いですが、選べばカットバックを中心にアクションを入れながら十分楽しめる波、途中からさすがに風が強まりうねりヨレ気味になってきましたが気持ちサイズも更に出てきてコンディションをキープしていました。人も最初はまったく気にならない感じでしたが途中から混み始めてしまいました。しかし久々1R4時間、肩が上がりません。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2009-07-20 18:45 | カテゴリ:平砂浦
ポイント:平砂浦(南パラ) 8:45~10:45 サイズ:腹たまに胸 風:オフ 評価:△

久々に平砂浦まで足を伸ばしました。面はきれいですが割れづらくトロ目の波でしごきながら何とか乗れる波といった感じですが、サイズもあり十分楽しめました。10時前くらいからコンディションよくなってきました。

2009072003.jpg

2009072002.jpg

2009072001.jpg
2009072004.jpg

画像:平砂浦
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2009-07-19 18:26 | カテゴリ:片貝
ポイント:片貝 4:00~6:00 サイズ:腰腹~ 風:強めサイドオン 評価:▼

風の割には面はきれいでしたが、割れづらいダラダラかインサイドよりの繋がった波が中心。大き目の切れた波を選んで1アクションを入れてライド可能といったところでした。人はちょい少なめでした。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2009-07-12 15:39 | カテゴリ:東浪見
ポイント:堀川浜→東浪見 6:30~7:00 9:30~11:00 サイズ:腰 風:微サイド 評価:▼

割と地形がよさそうだったので今日も堀川浜でスタート、しかし!入ってすぐに思いっきり前乗りされ、クラッシュ・・・かなりの重症です・・・
ショップでリペアに出して板を代えて東浪見で再入水。小さいながらも形よくしごきながらインサイドまでつなげる波もありいい感じでした。

2009071203.jpg

2009071202.jpg

2009071201.jpg

画像:堀川浜
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2009-07-11 14:59 | カテゴリ:片貝
ポイント:片貝 4:30~7:00 サイズ:腰~ 風:弱サイドオフ 評価:▼

面乱れてボヨつき、割れづらいトロワイドな波。ショルダーも張らずかなり厳しい感じ。

2009071102.jpg

2009071101.jpg

画像:片貝



2R目
ポイント:吉崎 8:00~10:00 サイズ:腹胸 風:弱サイド 評価:△

アウトはトロ目でインサイドでつながり気味のブレイクが中心。ブレイクは一箇所に集中しており、人数も多めで厳しい感じでしたが、インサイドは切れた波を選べばかなり走れて楽しかったです。

2009071107.jpg

2009071106.jpg

2009071105.jpg

2009071104.jpg

画像:吉崎



3R目
ポイント:堀川浜 13:30~15:30 サイズ:腰腹 風:微サイド 評価:▼
4R目
ポイント:堀川浜 18:15~19:45 サイズ:腹胸 風:ほぼ無風 評価:△

3R目はサイズ小さくインサイドよりの厳しいブレイク。右堤防脇のレギュラーはそれでも乗れてました。
4R目は若干サイズアップ、やはり右堤防脇のレギュラーはよかったです。切れたショルダーの張る波もありよかったです。しかしそれも最初だけですぐにショルダーの張りづらい波になってしまいました。

2009071110.jpg

2009071109.jpg

2009071108.jpg

画像:堀川浜(4R目入水前)
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2009-07-10 19:51 | カテゴリ:片貝
ポイント:片貝 5:00~8:00 サイズ:腰~胸ない位 風:極強サイドオン 評価:▼

風の割には面はそれほど乱れてませんでした。しかしかなり強い風の為ショルダーはつぶされ気味。それでもサイズがあるのと形のいい掘れてくるセットはなかなか走れて楽しかったです。左奥(普段はロングエリア)からのグーフィーが○でした。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2009-07-05 10:37 | カテゴリ:東浪見
ポイント:東浪見 4:00~6:00 サイズ:腰 風:ほぼ無風 評価:▼

うねりよれ重なり割れづらいダラダラした波。セットは腹くらいありましたがセットの間隔もかなり長めで、割れてもすぐ消えてしまうようなショルダーの張らない波が中心でインサイドよりでダラダラ繋がる感じでよくありませんでした。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)