2009-05-31 14:36 | カテゴリ:豊海
ポイント:片貝・豊海 4:00~7:00 サイズ:腹胸・胸肩 風:ほぼ無風 評価:▼・△

はじめは片貝で入りましたがボヨつき割れづらく、割れてもすぐに消えてしまうようなうねりが中心。掘れた波を選んでもショートライドがやっとといった感じで更に人も増えてきて我慢できずに1時間程度で場所を移動。
豊海で再度入水。正解でした。サイズもワンサイズ大きくトロワイドもしくはダンパー気味のブレイクが多いものの、掘れた波が多く選べばアクションを入れながら乗れ、チューブも狙えるような波もありました。まあ乗れる距離がそれほど長くはなかったですが十分でした。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2009-05-24 09:25 | カテゴリ:一宮
ポイント:志田・一宮 4:00~7:30 サイズ:胸肩・腹胸 風:微サイドオン 評価:△

まずは志田、サイズは十分ですが割れづらいワイドなダンパー気味な波。切れた波を選べばショートライドですが乗れます志田は▼かな?大会が行われるらしく5:30に一度上がり一宮へ移動。
一宮はサイズ腹胸くらいで、トロ目の波が中心ですが、カットバックで繋げばインサイドまでロングライド可能。なかなか練習になる波でした。

2009052404.jpg

2009052403.jpg

2009052402.jpg

2009052401.jpg

画像:一宮
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2009-05-23 14:59 | カテゴリ:東浪見
ポイント:東浪見 4:00~6:00 サイズ:腰腹たまに胸ないくらい 風:微サイド 評価:△

うねり重なりボヨつき気味で割れづらい波。ピークはワイド気味でショルダーの張りづらい波が多く今ひとつでしたがセットの形のいい波はしごきながら何とか走れます。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2009-05-17 17:09 | カテゴリ:東浪見
ポイント:東浪見 4:15~7:00 サイズ:腰腹たまに胸ないくらい 風:やや強サイド 評価:▼

何とかサイドで風を交わしているものの面には影響あり、うねり重なりボヨついた割れづらいダラダラしたブレイク、選んでもショルダー張らないかダラダラワイドに割れる波が多くパワーも欠いた今ひとつの波でした。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2009-05-16 10:11 | カテゴリ:東浪見
ポイント:東浪見 4:15~7:15 サイズ:腹たまに胸近く 風:ほぼ無風 評価:△

ボヨつき気味の割れづらいダラダラしたブレイクが多いですが、たまのセットは胸近くあり掘れ気味の波はアクションを入れながら長めに乗ることが出来ます。

2009051606.jpg

2009051605.jpg

2009051604.jpg

2009051603.jpg

2009051602.jpg

2009051601.jpg


画像:一宮
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2009-05-10 09:19 | カテゴリ:シダトラ
ポイント:東浪見・シダトラ 4:00~6:45 サイズ:腹たまに胸 風:無風のち微サイド 評価:△

最初はなかなかブレイクがよさそうな東浪見で入りましたが、ポイントブレイク気味で人が多めで波数少なめ、人と波数が合っておらず1時間くらいでシダトラへ移動。こっちのほうがブレイクがばらけて乗れる波が多かったです。どちらも割れづらいトロ目のブレイクが中心で途中でうねり消えてしまうような波。セットを選べば板をしごいて繋げられる波もありました。昨日と同じ△ですが明らかに今日のほうがよくなかったです。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2009-05-09 11:45 | カテゴリ:シダトラ
ポイント:シダトラ 4:30~7:15 サイズ:肩頭 風:ほぼ無風 評価:△

サイズ十分で面もOKですが、割れづらいピークトロワイドでショルダーがなかなか張らない波が中心。時間とともに割れやすくなりましたがピークから乗るとつかまりやすく肩から乗るとなかなかいい感じでした。右側の堤防脇はやはりいい波でした。ほぼ○でもいい感じでしたが最近甘めの採点が多いので△にしてみました。

2009050904.jpg

2009050903.jpg

2009050902.jpg

2009050901.jpg

画像:一宮
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2009-05-06 17:32 | カテゴリ:片貝
ポイント:片貝 5:30~8:30 サイズ:胸肩 風:やや強サイド 評価:△

風をサイドで交わし面はOK、サイズも十分ありましたが、厚くなかなか割れないボヨついた波が中心、入ってすぐはほんとに割れず、ショルダーも張らない波が多かったですが、途中から割れだし、インサイドよりで結構乗れました。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2009-05-05 17:18 | カテゴリ:鴨川
ポイント:マルキ 10:30~13:15 サイズ:腹胸~ 風:微サイドオン 評価:△

風はあっていませんでしたがそれほど強くなく、面もそれほど乱れてはいませんでした。サイズもありたまに肩近いセットも入り、途中厚くなりうねり消えてしまう波が多いですが、掘れた波を選んでアクションを入れながらインサイドまで繋げる波もありました。

2009050504.jpg

2009050503.jpg

2009050502.jpg

2009050501.jpg
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2009-05-04 17:18 | カテゴリ:和田
ポイント:ローズマリー前 7:00~9:30 サイズ:腰腹 風:微サイドのちサイドオン 評価:▼

サイズ小さくアウトで割れても途中厚くなりうねり消えてしまう感じの波。それでもセットは腹オーバーくらいのサイズがあり、選べばしごきながらある程度長く乗れます。段々風がオンにまわってきて強まって面を乱し、コンディションを落としてしまいました。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)