2009-03-29 08:54 | カテゴリ:片貝
ポイント:片貝 5:15~7:15 サイズ:胸肩たまに頭近く 風:微サイドオフ 評価:△

サイズ有面もきれい、割れづらいトロワイド気味のブレイクが多くショルダーの厚くなってしまう波が多いですが、いい波を選んで板をしごきながらそこそこ長く乗れました。中央よりからのレフトの波のほうが早いですがいい波あった気がします。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2009-03-22 15:57 | カテゴリ:志田下
ポイント:片貝 6:00~7:30 サイズ:腿腰たまに腹近く 風:強サイドオフ 評価:▼

サイズ小さく朝一は割れづらくダラダラしたブレイクで入ろうか迷いましたがとりあえず入水。大き目のセットは多少走れましたが本数少なく割れづらいトロワイド気味のブレイクが多く、ファーストブレイク後ショルダーも張らずにいまいちでした。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2009-03-21 19:42 | カテゴリ:片貝
ポイント:片貝 5:15~7:15 サイズ:腰たまに腹 風:微サイド 評価:△→▼

面はきれいで入り始めは腹オーバーくらいありしごきながらなかなかロングライド出来る波もありましたが段々割れづらくなりブレイクしてもすぐに消えてしまうような波になってしまいさらに面も多少乱れ気味になって終了でした。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2009-03-15 17:28 | カテゴリ:豊海
ポイント:豊海 12:30~14:00 サイズ:肩頭~ 風:サイドオフ→サイド 評価:△

本日2R目、サイズは十分ですが概ね割れづらいダンパーの波、切れた波を選べば早いながらかなりいい波もありました、が本数少なめでした。カレントが右から左へ非常に強く、片貝まで流されてしまいました・・・
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2009-03-15 17:23 | カテゴリ:一松
ポイント:一宮→一松 7:00~9:00 サイズ:胸肩 風:弱サイドオフ 評価:▼→△

はじめは一宮で入りましたが、トロ目でショルダーの張りづらい波、テイクオフからワンアクションくらいは何とか入れられますがその後続かない今ひとつの波。
ということで一松へ移動。こちらはつながり気味のダンパーが中心ですが、切れた波を選んで何とか抜けられる波って感じでした。しかし、結構ほれ気味でコンパクトなチューブもいくつかありました。
2009031501.jpg
2009031502.jpg
2009031503.jpg
2009031504.jpg
画像:一宮 マイ・ライディング・シークエンス
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2009-03-14 17:10 | カテゴリ:太東
ポイント:太東 15:00~17:30 サイズ:肩たまに頭近く 風:サイドオフ 評価:△

午前中は非常に強い風が吹いていたので、風の弱まる夕方に入水。面はクリーンでトロワイド気味の波が中心ですが、結構距離を乗れる波がありなかなかでした。しかし、ブレイクするポイントが決まっており、他がクローズ気味のためワンピークに40人近くとパニック気味でした。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2009-03-09 15:41 | カテゴリ:片貝
ポイント:片貝 5:45~8:45 サイズ:肩たまに頭近く 風:ほぼ無風 評価:△→○

昨日とは違い面整ってました。相変わらずトロワイド気味のブレイクが多いですが、段々ブレイクするようになりよくなりました。1本レフトの波で片貝で今までの5本の指に入るくらいのロングライドが出来ました!距離にして5~6百メートルくらいかな??

2009030901.jpg
画像:豊海(人がいないので分かりづらいです)
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2009-03-08 09:57 | カテゴリ:片貝
ポイント:片貝 5:45~7:15 サイズ:胸肩 風:やや強めサイドオン 評価:▼

アウトからダラダラ割れる波、風の影響もありブレイクが定まらず、途中厚くなってショルダーの張らない波で今ひとつ、サイズがある分何とかしごきながら長く乗れる波もありました。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2009-03-01 10:00 | カテゴリ:片貝
ポイント:片貝 5:45~7:15 サイズ:胸たまに肩近く 風:弱サイドオフ 評価:△

割れづらいトロワイド気味のブレイクが中心、それでもサイズがありRL方向とも切れた波を選んで長く乗れました。水温かなり冷た目でドルフィンが辛かった~、人もまあまあ多めでした。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)