2007-10-30 23:07 | カテゴリ:手広(奄美)
ポイント:手広(奄美) 8:45~10:30 サイズ腰腹 風:ほぼ無風 評価:△

今日で奄美トリップ最終日。さらにサイズが下がり、セットを中心にライド可能。ポイントブレイクのため、なかなか波に乗れませんが、まだまだ乗れます。

10_30_tebi02.jpg


10_30_tebi01.jpg


画像:手広
2007-10-29 23:05 | カテゴリ:手広(奄美)
ポイント:手広(奄美) 8:00~10:00 サイズ腹胸たまに肩 風:ほぼ無風 評価:△

サイズはかなり下がってきました。ショルダーが張りづらい波が多いですが、パワーもあり選んで十分楽しめます。
2007-10-27 23:01 | カテゴリ:ビラ(奄美)
ポイント:ビラ(奄美) 15:30~17:30 サイズ頭~頭オーバー 風:オフ 評価:◎

ピークから掘れてくる三角波。早めの波ですが、選べばバレルも楽しめる最高の波。間違いなく今年のベストウェーブです。奄美の波のクオリティーの高さと、ローカルのポテンシャルを見せ付けられました。

10_27_bira02.jpg


10_27_bira01.jpg


画像:ビラ
2007-10-27 22:57 | カテゴリ:城(奄美)
ポイント:城(奄美) 6:30~8:00 サイズ肩たまに頭 風:微オフ 評価:◎

前日より多少サイズ小さめになりましたが十分な波、奥からはあまり割れてきませんが、手前の形はかなりよく、リッピング・カットバックとアクションを入れながらロングライドでき、かなり練習になります。

10_27_gusu_02.jpg


10_27_gusu_03.jpg


10_27_gusu_04.jpg


10_27_gusu_05.jpg


画像:城
2007-10-26 22:47 | カテゴリ:城(奄美)
ポイント:城(奄美) 15:45~18:00 サイズ:肩頭 風:微サイドオフ 評価:○

アウトの奥はテイクオフから掘れて、途中から厚くなる感じの波。手前の波は、多少つながり気味ながら肩張ってきてアクションを入れながらロングライドできる波。いい波でした。

10_26_gusu_01.jpg


画像:城
2007-10-21 20:26 | カテゴリ:大洗
ポイント:大洗 6:00~7:00/11:00~12:00 サイズ:胸肩たまに頭 風:無風/微サイド 評価:△/○

今日はJPSAショートの最終戦、観戦とSFJのブースの手伝いで大洗へセット間隔が長めですがいい波でした。朝は今ひとつ割れづらい波で今一つでしたが時間とともに掘れた形のいいブレイクになりアクションを入れながらしっかりロングライドできます。

画像は試合中のプロのライディング

2007102121.jpg


2007102120.jpg


2007102119.jpg


2007102118.jpg


2007102117.jpg


2007102116.jpg


2007102115.jpg


2007102114.jpg


2007102113.jpg


2007102112.jpg


2007102111.jpg


2007102110.jpg


2007102109.jpg


2007102108.jpg


2007102107.jpg


2007102106.jpg


2007102105.jpg


2007102104.jpg


2007102103.jpg


2007102102.jpg


画像:大洗
2007-10-20 11:34 | カテゴリ:波情報
ポイント:片貝 5:45~8:45 サイズ:胸肩たまに肩オーバー 風:微オフ 評価:◎

最初一ノ宮方面を狙っていきましたが、よくなく、片貝へ移動。それが大当たり!
サイズあり面ルツの三角波でほぼパーフェクトの波。途中割れづらくなったりしましたが、十分いい波でした。最近では一番いい波でした。

2007102005.jpg


2007102004.jpg


2007102003.jpg


2007102002.jpg


2007102001.jpg


画像:豊海
2007-10-19 17:01 | カテゴリ:片貝
ポイント:片貝 5:00~7:00 サイズ:胸肩 風:弱めサイド 評価:▼

サイズはありますが厚めでトロイ波。ショルダーも張りづらくなかなかロングライドできません、サイズがあるので何とか乗れますが、微妙な感じでした。
2007-10-14 19:15 | カテゴリ:一松
ポイント:一松 6:00~8:30 サイズ:腹たまに腹オーバー 風:サイド 評価:▼

どこもサイズが小さく、一番よさそうな一松で入水。入ってすぐはなかなか割れず、途中でうねりが消えてしまうような波でしごいて何とか程度。徐々にインサイドよりで掘れ始め、思ったより風の影響もなく、見た目より楽しめました。

2007101404.jpg


2007101403.jpg


2007101402.jpg


2007101401.jpg


画像:一松
2007-10-08 22:11 | カテゴリ:波崎
ポイント:波崎 5:00~7:30 サイズ:頭前後 風:強めオフ 評価:○

割れづらくつながり気味の波が多いですが、アウトから割れるレギュラーのセットは結構いい波です。ただし、ローカルのセッションぽい感じで、なかなか波が回ってきませんでした。ゲッティングもはまると結構辛かったです。