4/5

2015-04-05 17:36 | カテゴリ:和田
ポイント:ローズマリー公園前 8:00~11:30
サイズ:胸肩たまに頭
風:ほぼ無風
装備:5x3セミドライ
評価:△

北は風の影響が色濃く残っていたようで、南へ遠征。
サイズは十分、風もほとんどなく、面はきれい、多少ボヨつき
とろワイドなブレイクが多いものの、十分楽しめる波。
レフトは、とろ目で長く乗れる波、ライトはピーク繋がり気味の
早めの波、両方とも楽しめました。人も10人位!
インサイドまで乗るとゲットにはまります。
もうフラフラな位疲れました。

11129689_389244451268748_4135404943001217074_n.jpg

11026799_389244467935413_1163827501846016920_n.jpg
画像:ローズマリー公園前
2014-01-12 15:50 | カテゴリ:和田
今日は用事があって南まで遠征、サイズは相変わらず小さく、面は綺麗ですがパワーのないショルダーの張らない波。なんとかしごいて横に滑れる程度で途中うねりも消えてしまいロングライド厳しい感じでした。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2013-09-22 17:29 | カテゴリ:和田
ポイント:千倉→花篭→花篭 7:30~9:30 10:00~11:30 13:00~14:30
サイズ:腹胸たまに肩→頭~→頭~
風:微サイドオフ
装備:タッパ
評価:△

台風のうねりが入り始めてサイズアップ。
1R目、千倉は面はきれいで割れづらいインサイドよりのダンパー気味のブレイクが中心、セットの切れた波は1アクション程度は入れられます。だんだんサイズアップしてきてダンパーもきつくなってきて移動です。
2R目、花篭へ移動、見た目は頭くらいのトロ目のショルダー厚めの波、しかし入るとなかなか割れないトロ早めのブレイク、入ってすぐは切れ目を選んでいい波も乗れましたがそれもすぐに無くなり、ほとんどが乗りづらいトロワイドな波でした。
3R目、またまた花篭で入水。やっぱり岸から見るといい感じに見えます。サイズは頭~をキープ、ブレイクはアウトでダラッと割れるところにあわせればアクション入れて多少ロングライド可能。インサイドはボトムの砂を巻き上げて一気に掘れるダンパー、インサイドまで粘るとかなりやばかったです。

途中移動と昼飯はありましたが、7時間、この後画像は平砂浦ですが、もう入水する元気はありませんでした。

1379924421740.jpg

1379924424026.jpg

1379924424759.jpg

1379924423310.jpg

1379924422599.jpg
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)

7/8

2012-07-08 21:33 | カテゴリ:和田
1R目
ポイント:和田花籠 10:00~12:00 サイズ:腰腹〜 風:弱サイドオフ 装備:シーガル 評価:×

サイズ小さくパワーのない割れづらい波、地形悪くドン深から一気に浅くなる感じで、巻き上げるようなダンパーのブレイクで全然乗れる気がしませんでした。なんとか小さめの形のいい波のショルダーから横に滑れる程度。板が折れます・・・


2R目
ポイント:白渚 14:30~16:30 サイズ:腰腹〜 風:微サイドオン 装備:シーガル 評価:▼

サイズは1R目とそれほど変わらない感じですが、潮がよくなったのかブレイクはショルダーのある波が出てきてなんとか乗れるようになりました。いい波は1アクション入れられるかな?風が弱かったのに思ったより面が乱れてました。1R目とは比べものにならない位な感じでした。

Picture070812_140803.jpg

Picture070812_140719.jpg

画像:2R目前の白渚
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)

5/5

2010-05-05 22:01 | カテゴリ:和田
ポイント:ローズマリー公園前 4:30~6:30 サイズ:腰腹 風:微サイドオフ 装備:5x3フル 評価:▼

前日より多少サイズは落ちましたが、まだ風の影響なく、セットを中心に板をしごいて多少ロングライドできます。波の感じは前日とほぼ同じ。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)