2016-08-14 09:32 | カテゴリ:鹿島
ポイント:鹿島周辺 5:00~7:30
サイズ:胸肩
風:やや強オン
装備:海パン+タッパ
評価:▼

朝から風をくらって、面悪くいまいちなコンディション・・・サイズはコンスタントに胸肩たまに頭位ありました。風の影響を受けて割れづらくピークワイドでピークも読みづらく、乗りづらい波でした。それでもサイズがあるのでいい波を選べばロングライド出来る波もありました。

1471117889598.jpg

1471116716443.jpg

1471118555375.jpg

画像:上2枚は鉾田、下1枚は鹿島
2014-08-15 08:58 | カテゴリ:鹿島
ポイント:鹿島周辺 4:30~7:30
サイズ:胸肩
風:ほぼ無風
装備:タッパ
評価:△

風はほぼ無風で、面ツル。昨日よりサイズは落ちていますが、波質は昨日より上向いてるかな?入ってすぐはセットで胸くらいでしたが、サイズ上がってきました。たまのセットは頭近くありました。入ってすぐは、割れづらい繋がり気味のブレイクが多めでしたが、時間とともに割れだし、多少つかまりやすいものの、ショルダーの張った波もありました。人がかなり多めで、少なくてたくさん乗れたら○でした。画像チェック!!

IMG_20140815_071404.jpg

IMG_20140815_071412.jpg

IMG_20140815_071416.jpg

画像:鹿島周辺
2014-08-14 12:52 | カテゴリ:鹿島
ポイント:鹿島周辺 8:00~11:00
サイズ:頭~
風:ほぼ無風
装備:3mmフル
評価:△

サイズは十分、思ったより大きかったです。風の影響もなし。
多少ぼよついて、割れづらいトロワイド気味のブレイクが中心。
切れた波は2~3アクション入れられます。
途中から波数減って、間隔も長くなりました。
霧がすごかったです。人は少なめ。
2013-08-15 08:42 | カテゴリ:鹿島
ポイント:鹿島周辺 4:30~6:30
サイズ:腿~ごくたまに腰
風:ほぼ無風
装備:タッパ 
評価:×

地形がなかなかよかったので今日もここで、サイズは昨日よりワンサイズ下がった感じ、ごくたまのセットは腰くらいあり、切れた波は昨日くらい乗れますが、セット間隔かなり長めで本数も少なめ、セット以外はショルダー張らずインサイドで繋がる感じの波でほとんど乗れませんでした。早くサイズアップしてほしい・・・

1376515980365.jpg

画像:鹿島周辺
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2013-08-14 08:47 | カテゴリ:鹿島
ポイント:鹿島周辺 4:00~6:30
サイズ:腿腰
風:微サイド 
装備:タッパ 
評価:▼

サイズ小さくパワーの欠いたトロ目のブレイク、アウトダラダラでインサイド寄りで繋がるような波で今一つでした。面はOKで形のいいセットを選べばしごいて走ってワンアクション程度はできました。

1376429400116.jpg
1376429400707.jpg
1376429401293.jpg

1376429420233.jpg
1376429421005.jpg
1376429421550.jpg
1376429422122.jpg
1376429422714.jpg
1376429423278.jpg
1376429423922.jpg

画像:鹿島周辺(下段シークエンスが一番いい感じの波です。)
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)