8/7

2016-08-07 22:14 | カテゴリ:マリブ
ポイント:マリブ 7:00~9:30
サイズ:胸肩たまに頭近く
風:微サイドオフ
装備:海パン+タッパ
評価:△

南からいいコンディションを求めて北上。
サイズはセットで頭近く、風も弱めで潮が多くて割れづらいワイドな波が中心ながら形のいい波はアクション入れながらロングライドできました。波数が多ければ○でした。途中からサイズは上がってきましたが、されに割れづらくなり、人が増えロングも増えてほとんど乗れなくなり終了です。

1470512746538.jpg
画像;千歳

1470517361698.jpg
画像:マリブ
2015-08-10 07:54 | カテゴリ:マリブ
ポイント:マリブ 4:30~7:00
サイズ:胸セット肩
風:微サイドオフ
装備:タッパ
評価:△
今日は14号のうねりが入りはじめて、クローズ気味の所が多くなってきたので、リーフポイントへ、思ったよりもサイズが小さいながら形よく割れ、多少割れづらくピークワイドでも、アクション入れて十分ロングライドできます。ただ人は多めでした。

画像:マリブ

2015-06-20 09:33 | カテゴリ:マリブ
ポイント:マリブ 4:00~6:30
サイズ:腹たまに胸肩
風:微サイドオフ
装備:3mmフル
評価:△

サイズはファンな腹オーバー位、セットは肩近くありますが、本数は少な目。入ってすぐはまだ潮が多目で割れづらい感じでしたが、潮が引き始めてブレイクが良くなってきました。インサイド寄りはバックウォッシュが入ってボヨつき繋がり気味の部分もありますが、ロングライドできるファンウェーブでした。でも人が多すぎ、ポイントブレイクで30人近く、結構危険です。

IMG_20150620_073330.jpg

IMG_20150620_073312.jpg

IMG_20150620_073315.jpg

IMG_20150620_073304.jpg

IMG_20150620_073259.jpg
2013-10-26 15:12 | カテゴリ:マリブ
ポイント:マリブ 5:30~8:00
サイズ:頭~頭半
風:強オフ
装備:3mmフル
評価:▼

台風の影響でサイズはセット間長めながらコンスタントに頭を超えてきます。風は強めのオフで板がおりづらい感じ、うねりはよれて割れづらいピークかなり掘れた波で結構ハード結構右奥で割れる感じ、繋がり気味の波も多く、ちょっとクローズ寸前でした。2時間半入っていてまともにテイクオフできたのは4本くらい、人も10人ちょい位しか入っていませんでした。

1382765258224.jpg

1382765257258.jpg

1382765259069.jpg

画像:マリブ(人が乗ってる写真が良かったんですが、結構待っても誰も乗れる波が無かったです)
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2013-09-26 09:54 | カテゴリ:マリブ
ポイント:マリブ 5:30~8:00
サイズ:胸肩たまに頭
風:やや強オフ
装備:シーガル
評価:○

風はあっていて面はきれい、サイズはちょっと落ち着いたのかな?胸肩たまに頭、ごくたまのお化けセットで頭半~、久々のマリブ、クオリティーはやはり抜群、サイズがそれほどなく本来のマリブではない感じでしたが、それでも久々のロングウォール、板がばたつく位スピードに乗ったライディングができます。セットは外してインサイドよりのワンサイズ小さめの波を選んで乗りました。いや~最高でした!!
1380151053839.jpg

1380151054521.jpg

1380151053108.jpg

1380151056226.jpg

1380151055529.jpg

画像:マリブ(シークエンス)
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)