2016-09-25 20:59 | カテゴリ:白里
ポイント:白里 6:30~9:00
サイズ:胸肩
風:無風のち微サイド
装備:シーガル
評価:○→△

サイズあり、風もなくグラッシーなコンディション!ブレイクは悪く言えば早めの繋がり気味、よく言えば掘れた波。切れた波はショルダーが張っているのでいい角度でアクション入れられます。超ロングライドとはいきませんが、久々にやった!と思えるいい波でした。途中から風が入り多少面が乱れいいブレイクの波が減ってきましたが、普段ならこれでもいい波でしょう。人も少なく最高でした!

1474760270460.jpg 

1474760275344.jpg 
画像:白里(上がった後のコンディション落とした波です。)
2016-06-12 15:10 | カテゴリ:白里
ポイント:白里 6:30~9:30
サイズ:腹~たまに胸近く
風:無風のち微オフ
装備:3mmフル
評価:△

今日は混雑を避けて白里へ、チェックした時はサイズも小さく微妙だったんですが、入ってみると面はオイリーでコンパクトながら形もよくセットは気持ちよく走れる波でした!人も少なく疲れるほど乗りまくりでした。不思議と指の調子もすこぶる良かったです!1465693139805.jpg

画像:上がった後の白里
段々割れなくなって波も激減して上がったんですが、オンショアも吹き始めて写真撮った時には同じ海か?と思うほどでした。
2014-01-26 20:31 | カテゴリ:白里
ポイント:白里 15:00~16:30
サイズ:腹胸
風:強のち極強オフ
装備:5x3セミドライ・ブーツ
評価:▼→×

昨日の夜から、南西がかなり強くふき続けていたので、サイズアップ後の風の変わり際を狙って行きました。確かに風は変わったのですが、すぐに極強になってしまいました。波はセット胸〜位あり、面は風があってるので風が強くなるまでは綺麗でした。アウト厚く割れづらく、インサイド寄りでつながり気味の早めのブレイク、風が強くなってからは、風に煽られ、つながってしまう感じでした。入る前は結構早めですが、結構いい感じかな?と思ったのですが、それも入って10分くらいすぐに風の影響で板がおりず、風に煽られほとんど乗れなくなってしまいました。まあ、自然を読むのは難しいですね。

IMG_20140126_150509.jpg

IMG_20140126_150507.jpg

IMG_20140126_150442.jpg

IMG_20140126_150418.jpg

画像:白里(入水前)
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2012-07-15 19:26 | カテゴリ:白里
ポイント:白里 9:00~10:30 サイズ:もも腰たまに腹 風:強サイドオフ 装備:シーガル 評価:▼

面はなんとか乱れていないもののオフが強すぎてうねり抑えられ気味。3連休ということで人も多め。セットは腹位あるために形のいいのは走って1アクションくらいは入れられます。3連休一度も海いかないのもシャクなのでとりあえず行きました。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2008-08-31 09:08 | カテゴリ:白里
ポイント:白里 5:30~7:30 サイズ:腰胸たまに胸オーバー 風:微サイドオフ 評価:△

志田から下ってチェックをしましたが、どこも良くなく、ちらっとチェックした白里がまあまあできそうだったので入水。入ってみると結構よく、面はきれいで多少うねり重なり割れづらいつながり気味のブレイクが多いながら、切れた波を選べば結構掘れた波で十分楽しめました。時間と共に面が乱れうねりよれ、良くなくなってしまいました。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)