2016-08-21 18:58 | カテゴリ:平砂浦
ポイント:平砂浦 9:30~12:45
サイズ:胸肩たまに頭のち頭半
風:微サイドオン
装備:海パン+タッパ
評価:△

台風のうねりが入ってサイズは十分、潮が引いてブレイクしやすくなってから入水。風はサイドオンですが弱く面はほぼ問題なし。サイズは入ってすぐは胸肩でインサイドは繋がり気味ですが、アウトは少したる目ですが十分遊べるファンなロングライドできる波。潮が引きいっぱい位で一気にサイズがアップ、頭半くらいのワイド気味のクローズ寸前まで激変しました。最後はカレントもあるしゲットも辛く心が折れました。
1471730501187.jpg
南に行くと、この景色だけでテンションあがりますね。

1471732583683.jpg

1471732611049.jpg

1471732613651.jpg

入水前の平和な感じのファンウェーブですが、人が多すぎて危険でした。
2010-02-28 20:10 | カテゴリ:平砂浦
ポイント:平砂浦 8:00~10:30 サイズ:胸肩たまに頭 風:強めサイドオフ 装備:5x3フル・ブーツ 評価:△→○

サイズはありますが割れづらくアウトダラダラかインサイドのダンパー気味の波が中心。切れた波を選べば多少長く乗れる程度でした。が、右側でよさそうなブレイクがあったので動いてみたらこれが正解!オフが強めで風にあおられながらもしっかりショルダーの張った波でかなり長く乗れました。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(2) | トラックバック(0)
2009-07-20 18:45 | カテゴリ:平砂浦
ポイント:平砂浦(南パラ) 8:45~10:45 サイズ:腹たまに胸 風:オフ 評価:△

久々に平砂浦まで足を伸ばしました。面はきれいですが割れづらくトロ目の波でしごきながら何とか乗れる波といった感じですが、サイズもあり十分楽しめました。10時前くらいからコンディションよくなってきました。

2009072003.jpg

2009072002.jpg

2009072001.jpg
2009072004.jpg

画像:平砂浦
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2008-03-02 19:19 | カテゴリ:平砂浦
ポイント:南パラ前 6:30~8:30 サイズ:腰腹たまに胸くらい 風:サイドオフ 評価:△

どこもサイズが小さく、平砂まできました。ボヨつき気味の割れづらいトロ厚い波。セット間は長めですが、本数は多くまあまあ乗れます。セットもショルダー張りづらい感じで今ひとつでした。だんだん風も強くなってきて面にも影響がでてきました。

【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)