2016-02-21 22:04 | カテゴリ:安太郎前
ポイント:安太郎前 16:30~17:30
サイズ:オーバーヘッド
風:サイドオフ
装備:セミドライ・ブーツ
評価:×

かなりハードなコンディション、用事があり近くにいたのでダメもとで入水。チェックするとアウトは何とか走れるフェイスもありそうに見えました。が、全然ダメでした。ゲットはまあ普通にできましたが、割れづらく、ピークはかなりリップが厚め、ショルダーも張りづらく乗ったとしてもショートライド、1時間でテイクオフは5本くらい、まともに乗った波は2本といったところ。

1456038647076.jpg

画像:野手浜(見るとできそうな感じもしませんか?)
2015-11-22 14:25 | カテゴリ:安太郎前
ポイント:安太郎前 8:30~10:00
サイズ:胸肩
風:サイドオフ
装備:セミドライ
評価:▼

北東風が強く、北上しました。サイズはコンスタントに胸肩、それほど面は乱れていないもののうねり重なりボヨついた割れずらい波が中心、それでもサイズもあり形のいい波はアクション入れてインサイドまでつなげる波もあり十分楽しめました。人は多いながらカレント強く、人がばらけてまあまあストレスなく乗れました。

IMG_20151122_073339.jpg

IMG_20151122_073320.jpg

画像:安太郎前
2015-10-18 23:44 | カテゴリ:安太郎前
ポイント:椎名内安太郎前 7:30~9:30
サイズ:肩頭
風:サイドオフ
装備:3フル
評価:△

アップが遅れましたが日曜の情報です。
うねりが強く、どこもクローズで北上しました。サイズはたまに肩頭、コンスタントに胸位。波はまあまあまとまり、とろ目でショルダーがたるいながらもまあまあいい波。セットは途中で厚くなりうねりが消えがちですが、掘れた波はインサイドまでアクション入れてロングライドできる波もありました。潮があげすぎて更にとろ目になってきました。

IMG_20151018_093250.jpg

IMG_20151018_093245.jpg

画像:安太郎前

6/1

2013-06-01 12:06 | カテゴリ:安太郎前
ポイント:安太郎前 6:00~8:30 
サイズ:胸肩
風:やや強オフ
装備:3フル
評価:△

北東よりの風が朝から吹いているので、北へ逃げました。サイズはたまのセットで頭近く、面は風をかわして綺麗でした。波はなかなか割れない厚ワイドな感じの波、サイズのあるセットはまあまあロングライドできますが、それ以外はしごいてなんとか1〜2アクション程度といった感じ、人はまあまあ多いんですがそれほど気にはならず、それでもいい波を取り合う気にはなりませんでした。インサイドよりの波でなんとか掘れる波を選んで乗りました。

1370034073523.jpg

1370034072899.jpg

1370034071878.jpg

画像:安太郎前(シークエンス)
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2012-04-15 19:44 | カテゴリ:安太郎前
ポイント:飯岡 10:00~12:00 サイズ:腰腹 風:強サイドオフ 装備:5セミxブーツ 評価:▼

北千葉ほぼ全滅で部原・御宿・飯岡の選択しかない感じ、吉崎あたりからなんとかできるかという淡い期待を抱いて北上するも、結局飯岡まで北上して激混みのなか入水しました。あまりに人が多くて危険なため人の少ないテトラの間で入水。サイズは腰腹、インサイドダンパー気味の波が多いですが、アウトで割れる波を選んで多少走ってワンアクション程度。

Picture041512_120138.jpg

Picture041512_120114.jpg

画像:飯岡
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)