6/8

2012-06-08 21:13 | カテゴリ:太東
ポイント:太東 15:30~17:30 サイズ:肩頭 風:やや強サイドオフ 装備:シーガル 評価:○

ほかはかなりうねりが大きくまとまらず、ちょっと混雑気味でしたが太東で入水。波は風をかわして面は綺麗でサイズも十分ないい波でした。多少割れづらい感じですが、テイクオフもそれほどきつくなくショルダーの張るロングライドできる波。ロングの大会が明日からあるのでプロのロングが多くなかなか乗れませんでしたが乗ればほとんどロングライドできるいい波、満足でした。

Picture060812_172006.jpg

Picture060812_171959.jpg

Picture060812_171938.jpg

画像:太東
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2012-05-24 10:13 | カテゴリ:太東
ポイント:太東 4:15~7:00 サイズ:頭〜のち胸 風:ほぼ無風 装備:3ジャージ 評価:△

志田に車を停めてチェックしたところ堤防超えた太東よりのキレメがいい感じだったので、そっちで入水。サイズは十分すぎるくらい、ブレイクはかなり早めの悪く言えばつながり気味、よく言えばチュービーな波。なかなか抜けられませんが、切れた波はスリルのあるテイクオフから2アクション位入れられる波もありなかなかでした。一気に胸位サイズが下がって、ブレイクもしづらくなって終了です。

Picture052412_070113.jpg

Picture052412_070044.jpg

Picture052412_070016.jpg

画像:志田下
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2011-04-24 09:08 | カテゴリ:太東
ポイント:太東 6:00~7:00 サイズ:胸前後 風:ほぼ無風 装備:5フル 評価:○

面ツルで形のいい波が堤防脇からブレイクしていました。即入水しました。多少トロワイド気味でタル目ですがインサイドまできっちり走れる波もありいい感じでした。しかし他が出来ない感じで人が多すぎ、クラッシュして終了しました・・・
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2010-11-28 14:04 | カテゴリ:太東
ポイント:太東 5:30~8:30 サイズ:胸肩 風:ほぼ無風 装備:5フル 評価:○

入ってすぐは堤防の脇で入りましたが、バックウォッシュに合わせてテイクオフのまあまあロングライドできる波。サイズは腰腹~位で、人が増えてきて切れ目方面へ移動。
移動してすぐは厚めでインサイド寄りでワイドに割れる感じで乗ってもショートライドでしたが、途中からかなりコンディションアップしてきて、チューブありの掘れたブレイクに、きれいにショルダーの張る波に変わりました、が人多めカレント強めでなかなかいい波はとれませんでした。それでも十分いい波でした!
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)
2010-11-21 08:33 | カテゴリ:太東
ポイント:太東 6:00~8:30 サイズ:肩頭 風:微オフ 装備:3フル 評価:▼

勝浦方面へ向かいましたが、御宿はセット少なくダンパー中心ぽく、部原はサイズ大きめでハード&人多めで結局太東まで戻って入水。サイズはそれほど厳しいほどではないですが、うねりボヨつきトロワイドな波が中心。堤防脇のバックウォッシュをつかんでつないで来ればまあまあロングライドも期待できますが、概ね厳しい感じの波が中心でした。ミドルサイズの掘れた波を狙ってましたが、結構ワイプアウトしっぱなしな感じでした。
【ジャンル】:スポーツ 【テーマ】:サーフィン
コメント(0) | トラックバック(0)