2016-11-06 16:03 | カテゴリ:波情報
ポイント:作田 6:00~9:00
サイズ:胸前後
風:微オフ
装備:3㎜フル
評価:▼一時△

サイズはセットで肩近くあり、風も弱く面もきれい。これだけ聞くと相当いい波に感じますが、うねり多少重なりボヨつき割れづらく、地形も深いのか割れた波がミドルで厚くなって消えてしまいます。途中割れやすくなった時間帯はミドルもカットバックでつなげることができインサイドまでつなげる波でしたがそれも一瞬だけ、まあある意味優しいファンウェーブでした。
2016-09-10 12:00 | カテゴリ:波情報
ポイント:作田 5:30~8:00
サイズ:腰腹たまに腹オーバー
風:微サイドオフのち弱サイドオン
装備:海パン+タッパ
評価:△→▼

サイズは期待していなかったものの、期待よりは多少ありました。セットで腹から胸近くありました。波もパワーを欠いた波ですが、掘れた波は切れたところでアクションを入れてライディング可能でした、段々と風がオンに回ってきてそれほど強くないもののざわつき、ブレイクが潰されて殆ど乗れなくなってしまい終了しました。

1473463717230.jpg 

1473463705946.jpg

画像:片貝(作田の方が全然よかったです。)
2014-12-07 08:49 | カテゴリ:波情報
ポイント:Makarori_Gizborne@nz 10:00~12:30
サイズ:セット腹胸~
風:サイドオフ
装備:5x3セミドライ
評価:△

1R目
昨日とは場所を変えて、チャレンジ。サイズは今日も小さく、セットで胸ない位、つな割れづらいトロワイドなブレイクで捕まりがちです。なんとか抜けれる波は、1~2アクション可能。今日は人も多少いました。

2014-12-07№(010)


画像は自分ではないのでうまいですね~


ポイント:Okitu_Gizborne@nz 18:00~20:30
サイズ:セット腹胸~
風:サイドオフ
装備:5x3セミドライ
評価:△

2R目
1R目の終わりには、風がオンにまわってきて、風が止むまで待って入水。サイズは、腹胸位で面も綺麗。ショルダーの張りづらいぼよついた波が中心ですが、セットは十分走れます!カットバックを入れながらインサイドまでつなげました。

またまた、画像は帰国後。

2014-12-07№(075)

2014-12-07№(045)

あまりいい写真もなかったですが、ライトのほうが
ショルダー張る波が多かったです。
2014-12-06 17:12 | カテゴリ:波情報
ポイント:Opotiki@nz 18:00~20:30
サイズ:セット腹胸
風:ほぼ無風
装備:5x3セミドライ
評価:△

今日はニュージーランドから、北島の東側をチェックするも、何処もスモール・・・
やっとOpotikiで巡り会えました!
無人のマシーンブレイク!!といきたいところですが、セット腹胸位のトロワイドな捕まりがちの波、それでも無人。セットを選べばライト中心に2~3アクションはなんとかできます。まあ楽しめました!
画像は帰国後に、こうご期待!

2014-12-06№(026)

なかなか厚くて割れづらく、ちょっと繋がり気味に掘れる感じです。
でも、この掘れてるところに2発くらい当てる事ができます。

2014-12-06№(052)

レフトもセットはこのくらいの波があります。
レフトも抜けられる波は少な目でした。
2014-02-23 15:10 | カテゴリ:波情報
ポイント:一宮 8:00~10:30
サイズ:胸〜
風:弱サイドオフ
装備:5x3セミドライ・ブーツ・グローブ
評価:△

サイズはまあまあ有り、大きめのセットは肩くらい。波は割れづらいインサイドよりの早めかつながり気味位の波が中心。それでもサイズがあるので切れた波を選べば、早くてアクションは入れづらいですが、結構走れる波も有りました。セット間隔はちょっと長め。

IMG_20140223_102148.jpg

IMG_20140223_102147.jpg

IMG_20140223_102113.jpg

IMG_20140223_102111.jpg

IMG_20140223_102103.jpg

画像:一宮