2017-09-24 19:10 | カテゴリ:部原
ポイント:部原 6:00~7:30
サイズ:肩~
風:サイドオフ
装備:シーガル
評価:△

サイズは大きめのセットで肩オーバー位。潮あげて割れづらいトロ厚めの波。部原らしい割れづらく一気に割れるような波。しかも人が多くてセット間隔は長く乗れる波が少なかったです。それでも切れた波はインサイドまでロングライド可能でした!

1506206271919.jpg 

1506206303326.jpg 

1506206278110.jpg 

1506206265953.jpg 

画像:部原
2017-09-18 22:48 | カテゴリ:志田下
ポイント:志田下 15:30~17:30
サイズ:頭~
風:サイドオフ
装備:タッパ
評価:○

台風のバックスウェルを求めて行ってきました。波情報では70点もつくくらいでしたが、さすがにそこまでは。サイズはセット頭オーバー、コンスタントに肩頭はある。波数もまあまあ、波は掘れた早めの波、巻いていてバレルも狙えますが、上級者でもつかまりがちな早めの波。切れた波はアクション入れてしっかり走れる波もありいい波でした!人はもちろんうまい人だらけでなかなか乗れませんでしたが、しっかりいい波も頂きました。一本ちょっと被った波もあり満足です。

1505716412501.jpg 

1505722270540.jpg 

1505722467214.jpg 

画像:志田下
2017-09-10 23:13 | カテゴリ:作田
ポイント:作田 6:00~9:00
サイズ:腰腹たまに胸
風:微サイドオフ
装備:タッパ
評価:▼

サイズは思ったよりありました。風も弱く面はきれいですが、パワーの欠いた押しの弱い波。ダラダラか繋がる波が多く、今一でした。それでもセットは胸近くありセットを中心にアクション入れてロングライドできる波もありました。しかし人がかなり多くいい波なかなか乗れません。時間と共に割れづらくなってしまい終了です。

21616194_1518496918231281_8592875441363382219_n.jpg 

21371257_1518496961564610_3462198167912554841_n.jpg 

画像:作田

9/9

2017-09-09 11:46 | カテゴリ:夷隅
ポイント:いすみ 7:00~9:30
サイズ:腹胸
風:弱サイドオフ
装備:タッパ
評価:△

サイズはあまり大きくなく、パワーを欠いた波が中心。面はきれいで形はよく、セットを中心にアクション入れながら十分楽しめます。

1504915778536.jpg 

1504915772077.jpg 

画像:いすみ

9/3

2017-09-03 00:00 | カテゴリ:御宿
ポイント:御宿 5:00~7:30
サイズ:肩頭たまに頭オーバー
風:微サイドオフ
装備:シーガル
評価:▼

岩和田方面はサイズ小さめで混雑がひどすぎ、なので漁港の方で入りました。波はサイズは十分セット感はちょっと長めですが、波数は多め。アウトダラダラのインサイド超ダンパー、インサイドよりを最初は狙っていましたが、切れ目が全くなく危険な感じで、アウトのダラダラにシフト。ピークからは乗れず、割れた波に合わせてテイクオフといった感じでインサイドのセクションの前にプルアウトしないと危ない感じ、ショートライドでした。ゲットはセットの切れ目を狙えればわりと出られますが、カレントもあり修行のような波乗りでした。